316544756
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野阪神より巨人が全て格上 それでも戦い終わらん【ニッカン】

LINEで送る 29コメント


全て格上><

B088FCXXXS

みんなのコメント
29コメント views
  1. もう巨人の優勝は99.9%決まっているからせめて阪神戦での優勝決定は避けてほしい。原の喜ぶ顔なんか見たくない

    • 甲子園では絶対に観たくない。

  2. 同じくニッカンで「返り討ちにされた阪神」を読んで、確かにそのとおり
    だけど悔しくてしょうがない。大山は雑誌タイガースで「最後までやりきる」と語っていた。次に巨人と対戦する時は、なにもそこまでというくらい
    打って打ちまくってほしい。それくらいしないとリーグ優勝を逃した教訓を
    生かしたことにはならないとかと。特に大山選手にはなんとしてでも
    和製大砲として本塁打王を取り、今の大山なら菅野を攻略できる!と
    思わせる闘いぶりが見たいし、待ってます!

    • 大山頑張れの人?

      • みんな頑張れ
        そして大山頑張れ

  3. 開幕被3タテでいきなり単独最下位
    10戦終わって2勝8敗
    一時期セリーグの全借金を背負う

    そこから昨日の試合の状況まで持ってきたんやで?
    終戦が見えてきたのは寂しいけど、ここまでようやってきたと思うべきやろ。もちろん選手の活躍あってこそ出来たことやけど。

    • そうですよね。
      開幕はものすごいびっくりしましたが、
      今はみんなの頑張りでこの位置にいる。
      すごいことですよね。
      戦力も経験とか積み重ねたらもっと強くなりますよ。

    • ファンも意識改革が必要です。

  4. 全て相手が上と謙虚に認めて反省した上で
    思い切り悪あがきをするのですよ、諸君

  5. 戦力差が明らかなのは巨人以外全部
    この構図はしばらく覆らないだろうから、打開するためにはスカウティングの充実と補強戦略しかないですね

    もっともその点もやっぱり巨人が格上になるんだけど…

  6. スタメンで出てるほとんどの選手が 東京ドームの打率が2割切ってるからな そら勝てんよ

  7. 巨人がここからコケないとは限らない
    坂本と岡本コンディション不良でもある
    一つでも多く勝つことにこだわるのみ

  8. 巨人も昨年の日本シリーズの屈辱から学んだのでしょうね。
    矢野監督も一応首位決戦までもって来てくれました。しかしながらあと47試合も残しているのでCS無いとは言え戦いは続きます。モチベーション上がらないよね。
    もう福留、糸井、能見は来年はないでしょうから明らかな変革期に入りました。2軍、ドラフト、FA、外国人で補強ですがその戦略をたてるのは球団です。

  9. ほんまに悔しいけど巨人は強い
    のは認めます。
    楽天とのトレード普通はニ軍からのなのに即戦力って?解説中にも言ってますよ巨人は得したトレードって楽天の監督の無能さですね原監督が高梨を目ざとく獲得した
    のも巨人の強さでしょう。
    どちらにしても巨人の優勝でしょう
    本来は(セ)の代表だから巨人を
    応援するべきだけど原監督は応援
    しません!
    他球団なら応援するけど

    • 楽天は開幕前はGMの手腕みたいなので話題になってたけど、シーズン中のトレードは何か出した選手のほうが…みたいな

  10. 昨日の菅野の出来やったら勝たなアカン試合や。
    7回の攻撃には賛否あるやろけど、前々日に大山に送りバントさせてまで
    勝ちにいったんやったら、昨日の梅野にもバントやろとワシは思う。

    • 難しい所ですよね。確かに結果見ればバントするべきでしたよね。

      ただ、勝たないといけない追う立場として、同点じゃなく追いつき追い越せの戦略、前と違ってランナー俊足2人に加えて打者が器用な梅野。
      個人的には分からなくもないのですが…やはり結果が全てですかね。

  11. とにかく、読売を苦しめろ。

  12. 阪神は試合の経験値もまだまだ数年しか経ってない選手が多いのに
    勝ちをしっかりとってる試合が増えた。
    巨人との差とか言われても何も思わない。
    阪神頑張ってるし、
    まだまだなことは誰がみてもわかる。
    できていたことができなかったり、
    力みや経験の差でチャンス逃すこともある。
    監督も今は日々勉強中。
    メディアは批判するのなら他球団も同じくらい書いたらいい。
    阪神だけが何を書いてもいい球団ではない。

    • 巨人との直接対決が3勝11敗だっけ
      それに東京ドームで全敗中
      阪神という特殊な環境のチームではあるけど色々煽られやすい状況でもある
      差があるににしてもここまで惨敗する理由は何なんやろな

  13. まずはとにかくエラー減らそうぜ
    暴投もリーグワーストらしいしこういうミスを減らすところから手を付けないと

  14. 巨人はエラーも少なけりゃ球際の強さもあるし、ここぞの場面では必ず打ってくる。それが阪神と巨人の差と感じる。
    巨人より上に行くためにはまだまだやるべきことが山ほどあるわな。

  15. 戦力だけでなく、バックアップ体制や編成など大きな差がある
    補強やスカウト、スコアラーを再就職先にしてるようじゃダメ

    • 阪神は引退選手の再就職先になってるもんな

  16. ともあれ優勝以外だったら、みな同じとしないで、先ずはガッチリ2位確保、防御率、セーブ、ホームラン、打点、盗塁の個人王をそれぞれ目指す、読売には東京ドームを含めて勝ちまくる、という明確且つ実現可能な目標に向かって邁進しよう。

    • 読売には東京ドームを含めて勝ちまくる って実現可能な目標か?
      20年近く勝ち越せてないのに…

  17. 岡本と坂本を早々に交代させて、今度はヘッドコーチの急病で二軍監督を呼んでベンチ入りさせ、実戦で帝王学の英才教育と来たもんだ。舐められっぱなしですね。

    • 坂本はコンディション不良。岡本も腰痛。二人とも重症ではないが、そうならないための早めのケアはマネジメントとしてはあたりまえの処置。
      元木コーチは虫垂炎の手術。
      相手は自分のところのチームの事を考えてやっているだけで、阪神に合わせて何かをやってきているわけではない。
      こちらは巨人を意識しているから舐められてると勝手に思っているだけで、巨人からしたら阪神も他5球団の中の一つとしか思ってないで。

  18. 残り47試合いかに戦うか。
    ポスト糸井で中谷を少なくとも100打席は使ってくれ。守備力と長打力があり右打者なので甲子園には良い選手です。さんざんダメっぷりをみせられましたがそれでも残りの優勝絶望のなかなら我慢できるでしょう。
    併せて陽川も使って中谷、大山をも刺激して欲しい。
    ドラフトでは近大の佐藤君を指名し、しかし競合するだろうからくじ引きの鍛錬もお願いします。西宮出身のスラッガー佐藤君は既にプロ志望届けも出していますので。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298