316510943
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「チームとして整ってきているところあるので、あとは中心バッターがしっかり打ってくれたらもっともっと上にいけると思う」遥人の次回登板は「ちょっと考える」

LINEで送る 13コメント

阪神高橋遥人投手(24)が今季初登板初先発で7回11奪三振3安打無失点と快投

(中略)

矢野燿大監督の一問一答

-高橋について

ちょっと出遅れたんですけど、いいピッチングは期待してましたけど、本当にその期待通り、素晴らしいピッチングでした。

-一番良かった点は

去年の秋から緩いボール(中略)

-打線も先制、追加点と援護

そうですね、下位(中略)

-4回は重盗も

リュウ(梅野)の三盗は(中略)

-8回には満塁弾も。一気に攻めた

なかなか悔しい思い(中略)

-明日から広島に移動して戦い

遥人(高橋)も帰ってきましたし、晋太郎(藤浪)も昨日勝てそうなピッチングをしてますし。チームとして整ってきているところあるので、あとは中心バッターがしっかり打ってくれたらもっともっと上にいけると思うので、頑張っていきます。

-高橋は5回のピンチを抑えたのが大きかった

(4回に点を)取った後だし、流れの中で1点でも取られるとまた流れが動くところでしっかり粘ってくれた。本当に頼もしく(見えた)。初登板(中略)

-終盤でも球速が落ちなかった。

投げた後の方が俺としては(中略)

-緩急もついていた

途中から緩いボール・・・・・




矢野監督は高橋の次回登板について「ちょっと考える」と語った。1週間後の13日は試合がない。この日が復帰登板だけに慎重に見定めなければいけない事情もある。もちろん期待は高く「あれだけのボール見せられて、ローテーションでしっかり投げてもらいたいというのあるけれど」とした上で、「ちょっと考えて」と語るにとどまった。・・・・・






【ハイライト】8月6日(木) 阪神vs巨人(甲子園)| 髙橋が7回11奪三振無失点で今季初勝利!打線は2桁得点! – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=11oCWxW4MXg


B08CWM744C

みんなのコメント
13コメント views
  1. 下位の海がほんまカイて思うタイムリー出たし。

    • トラッキーのお面を使わない

  2. 怪我明けやし間隔置いて次しっかり投げてくれたらいいと思う!

  3. 一回抹消して再来週の火曜日登板でいいかも。

    そうすれば高橋、藤浪の並びになるし。
    逆でもいいけど藤浪、高橋。
    相手は嫌やで。

  4. ID:ZTFlNDU1M 「-30」(アカン) 完全非表示

    • えっ、晋ちゃんは普通にローテ入ってるでしょ?
      遥人は病み上がりやから慎重になってるだけやし。おはぎ母さんならわかるでしょ

  5. 今日はたまたまってこともあるで。
    打線を信用してはならないよ。
    まだまだやない?

  6. 有働さんウレシソウ

    • 藤井聡太棋聖と似てるという。写真並べて見ると似てない事もないかな?どうだろう?違う、そうじゃない?

  7. 監督自ら藤浪の名前が出てきて嬉しい藤浪ファン😃

  8. 中心バッターと晋太郎がしっかり打ってくれたら上にいけるで

  9. ハルトは別枠で考えてほしい。昨日も7回まで引っ張って、故障明けなのに負担かけすぎた(仕方ないけど)。
    まだまだ壊れやすい大切な宝物として丁寧に扱わないといけない。

  10. インタビューや、ヒーインの時、遥人が左肩を何度かあげてたのが気になりました。
    十分なケアをお願いします。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298