1264954860
- お知らせ -
ファントークライブ

春季キャンプ実戦からの秋山連続無失点、「37」で途切れる「大事なところで粘り切れず悔しい投球となりました」

LINEで送る 17コメント

“無失点男”の阪神・秋山が4回1/3回を7安打6失点(自責5)で、まさかの降板だ。

 「自分自身で苦しい投球にしてしまい、大事なところで粘り切れず悔しい投球となりました」

(中略)

2死一塁。阿部の打球を処理した三塁手のマルテが二塁に悪送球。右翼ポール際にボールが転々とする間に、一塁走者・高橋が生還。味方の守備にも足を引っ張られた。これで春季キャンプの実戦から続いていた連続無失点記録は「37」で止まった。

 さらなる悪夢は、五回だ。1死一、三塁で、平田に中前適時打。続くアルモンテを四球で歩かせて1死満塁から、ビシエドに左前へ2点打を浴び、矢野監督からタオルを投げこまれた。

(中略)

矢野監督も「ずっとよく投げてくれている」と評価していた。

 この日は、同23日に先発したガンケルが2軍降格したため、一日繰り上がって「中5日」でのマウンド。「関係ないです」と気合でマウンドに上がったが・・・・・



(´;ω;`)


B004TWR9N6

みんなのコメント
17コメント views
  1. 自分としては最後の頼みの綱だったんだが、守備のせいも含めてこれが悪循環というものなんだろう。

    ネガティブなことは言ってはいけないと思いながらも、もう、今シーズンは無かったことにした方が気持ちが楽になる。力が入らなくて残念。

  2. 心折れたんやろな
    先発おらんし次あるやろうから頑張って
    立て直してね

  3. 秋山選手には何も言うことはありません。
    今日も良い投球でした。
    こんなときもあります。次回もよろしくお願いします。

  4. 今日はあんまりコントロール良くなかった

  5. 毎試合先発が謝っとる気がする。
    一番謝らんでいい選手たちが…
    メンツ変えるなり、作戦変えるなり、なんでもいいから苦労させた分先発にたくさん勝ち星をつけてあげてほしい。

  6. こーゆう日もある。次も頑張って!

  7. あっきゃまん気持ち切り替えて、次行ってみよ~!大丈夫!頑張れー!

  8. ごめんなさい…

  9. 問題は一度調子が良くなかったからといってローテを外される事だが、我慢して使えば年間通じて結果を残せる投手だと思うから使い続けて欲しい

    • 今ローテに余裕がないから
      外すわけない

  10. 結果的にはフォアボールとエラーが絡んで失点するものなんですネ?。
    どんどんストライクゾーンで勝負した方が良いのでしょうか?⁉️

    • そうするとドカンといくのが野球。駆け引きですから

  11. ココロオレル

    ENJOY 打線は湿り続ける
    IT’S JOIN 届きたいスタンドまで

  12. ジエンゴしても勝てんもん。どう足掻こうが無駄な気がしてきた。

    • 選手のアイコンで言わないでください。選手に失礼です。

  13. 本来はコントロールの良い投手だけど、打線が点を取れないから色々考えて崩れたんだと思うよ、藤浪も打線の援護が期待出来なくなった頃からおかしくなった、打線が与える先発投手への影響は少なくないと思う。

    • ~点ぐらい取られても見方はもっと取ってくれるってチームと
      1点でも負けるって状況では、
      ピッチャーの心理的状態が全然違うと思う

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298