309705308
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

真弓明信「(ボーアは)もっとのびのびやらせたいな。見逃しも、空振りも、凡打も一緒だから、とにかく自分のバッティングをしろと言ってあげたい」

LINEで送る 13コメント

ドロ沼の阪神。なかなか浮上しないチーム状態のなか、ボーアに待望の来日初アーチが飛び出した。

真弓 これだけ負けが込むと、打つほうも、守りでも、あまり言いたくないがベンチにも、もろに硬さを感じるね。だれもがマルテ、ボーア、サンズの(中略)

ボーアが左の岡田から本塁打を放ったのは9回だった。だが前打席の6回無死一、二塁の場面は、右の山本に遊ゴロに仕留められていた。

真弓 これもチームが萎縮しているのと同じくランナーを背負っていると硬くなるんだろうね。バットをボールの軌道に早く(中略)

最悪の遊ゴロ併殺が「暗」とすれば、次打席の9回の1発は「明」だった。この回先頭で走者はいなかった。

真弓 ボーアのホームランはストンとバットを落としただけで飛んでいったでしょ。まぐれ? そんなことだれも言ってない。少し泳ぎ気味で、ややヘッドが遅れ気味だったが、自然とバットが出たんだ。なにも考えないで、迷うことなく打ったということさ。

これを契機にボーアは上昇してくるのか。“真弓流”にアドバイスするとしたら?

真弓 おそらく来日してから、いろいろ言われているだろうが、もっとのびのびやらせたいな。見逃しも、空振りも、凡打も一緒だから、とにかく自分のバッティングをしろと言ってあげたい・・・・・




B07CJV9DWR



みんなのコメント
13コメント views
  1. 打撃コーチやってくれ

  2. 打撃コーチとして来てくれればゆうことない

  3. 真弓明信…岡田も彰布

    • アキヒロです
      アキ多いね

  4. 臨時でもいいから打撃のアドバイスをお願いしたいですね

  5. バース掛布岡田真弓和田
    この中から誰かか3人が打撃コーチしてくれれば阪神の優勝は見えてくる。

  6. 真弓
    弘田
    バース
    掛布
    岡田
    佐野
    平田
    木戸
    池田

  7. 監督としては何も言えんけどね

    • 僕に負けず劣らず叩かれてましたね

    • でも真弓の時は打撃の調子はまあ良かったから
      打ててなかったらもっと印象悪くなってたかもね

  8. 遠慮なく本人に言うたってください

    • 昔な、「あたし阪神のマ〜ユミ」ってちょっと流行ってん

  9. 真弓監督は外国人のあつかいが上手かった。
    マートンもブラゼルも真弓が辞任するのを残念がってたよ。
    アドバイスしたって下さい

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298