59232761
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

外出禁止か自粛か…12球団に温度差 より厳格で規律ある対応なければ開幕は見えてこない【スポニチ】

LINEで送る 11コメント


2020年 阪神タイガース うまい棒30本セット(串カツソース味)[タイガース ファン 応援 おもしろ グッズ 菓子]

みんなのコメント
11コメント views
  1. やっぱり球界全体で取り決めほしいなぁ

  2. 言っちゃ何だが、確かに確率は低くなるかもしれないがゼロではない。
    そもそもが想定外での感染例が多い未知のウィルスなんだから。

    • その確率を少しでも下げるために世界中必死で対策してるんやろけどな

      • ワクチンが出来るまではある程度仕方ない
        不安視しすぎてもあれやけど、初期の時にコロナを軽く考えてしまってたところはあると思う
        スポーツ界だけに限らんけども

  3. 日本のコロナ対策が中途半端すぎて
    野球界も感染者が出てしまっている。
    命を守るくらい深刻なことに
    なってるのにNPBしっかりしてほしい。
    12球団任せにして混乱させてるのはいかん。

  4. 遠征時に集団行動としたチームは感染が一気に広がるリスクもあるので、個別移動としたタイガースに最初に感染者がみつかってしまったのは残念ですが、結果論だと思います。(そもそも遠征や練習を行う以上、ある程度の感染リスクはあるわけですし)
    球団も、専門家と検討した結果の方針だと言っていますし、どこの国も自治体も感染対策を試行錯誤している状況です。長期戦になりそうなので、ある程度の鷹揚さを持たないと。

    • いや今回の直接の原因は移動方法ではないやろ

  5. ルールは各球団で違うの当たり前お☆
    地域別の発症傾向によって、制約ルールも刻々と変わるわけ。
    選手が良識の範囲で行動判断できる!と考えたチームもあれば。
    アバウトじゃ理解できねぇだろうな…、と具体的な制約を設けたチームもある。

    遠征先の地域情報は、生活してる本拠地に比べてアンテナ鈍いので。
    情報疎いから外出禁止にしたチームもあるね。

  6. 自主規制しない選手が悪いみたいな記事やめてよね。スポニチの記者こそマスクせずに阪神選手に近づいてたくせに。
    ジャーナリストがその程度の認識でね、
    こっちだって映画館行けずにストレスたまってんのに、行ったけど。
    ましてや相当のストレス抱えてる選手に部屋でピザ食べてろて言えん。
    悪いのは、ワクチンが半年以上も先なのに、検査システムを整備しない政府だよ

    • 物事には限界があってな。
      検査するスタッフが余っとるわけやなし、24時間寝ずに分析させるわけにも、他の感染症患者の分析を停止することもできんのや。
      自分で検査できるキット配れいう人もおるけどな。
      結局は自己申告やし、陽性を隠すやつも出てくんねん。

  7. うまい棒パッケージが…
    に、にぃちゃあぁぁぁぁ!!!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298