64726978
- お知らせ -
ファントークライブ

矢野監督「(中田は)評価としては難しいけどね。なんとか修正したり工夫したり、やっていってくれると思うけど。競争に入っている投手。次の登板をしっかり見たいです」

LINEで送る 3コメント

 “合格手形”は、またもお預けだ。先発の一角に期待する中田の投球を見守った矢野監督は、レースの延長を決めた。

 「(中田は)評価としては難しいけどね。なんとか修正したり工夫したり、やっていってくれると思うけど。競争に入っている投手。次の登板をしっかり見たいです」

 今季ソフトバンクから新加入の通算100勝右腕は、六回から登板も立ち上がりに苦戦した。2四球と安打で1死満塁から、王柏融に押し出し四球。さらに2死満塁で横尾に2点打を許した。3回3安打3失点。七、八回は無失点も、本人は「よしと思える内容ではない(中略)

(中略)

 この日、教育リーグ・中日戦(鳴尾浜)でスアレスが先発し、5回8安打1失点。矢野監督は「外国人の入れ替えにあたって、先発もしてくれるとこっちとしてはありがたい」と、ガンケルとのダブル起用も視野に入れた。

 理想は、開幕から助っ人野手3人を登録(投手は中継ぎのエドワーズ)し、5戦目でスアレスを野手1人と入れ替え、登板後に抹消。6戦目にガンケルを昇格させれば、2カード目までに外国人6人をフル活用出来る。その条件となるのが、開幕第2戦に日本人が収まること。
・・・・・



先発枠争いがわからなくなってきました


BBM2017/1st■レギュラーカード■029/中田 賢一/ソフトバンク≪ベースボールカード≫


みんなのコメント
3コメント views
  1. 昨日はホンマ投げる人投げる人、全員シャレになってなかった
    だから、中田だけスケープゴートにしてもいけない
    全員、ダメダメ過ぎた
    ある意味、OP戦でかつお客さんも入れてないで良かったくらいだ
    お金もらえないです、あれでは

  2. 元々良い悪いのムラがしっかりあるからね

  3. ファームで調整というタイプでもない。
    当面は上で主にビハインドゲームを消化しながら見るしかないかな。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298