583843584
- お知らせ -
ファントークライブ
2/18(火)紅白戦(宜野座)

西岡「感謝この一言に尽きます」「心よりご冥福をお祈り致します」

LINEで送る 9コメント

 元阪神、ロッテの西岡剛内野手が14日、自身のインスタグラムを更新。11日に急逝した野村克也氏に「感謝この一言に尽きます」と追悼のコメントを綴り2ショット写真を公開

(中略)

 西岡は野村氏、沙知代夫人とも度々、食事をする仲で野球の話題が尽きなかった。阪神時代には当時、悩んでいた梅野を「ノムさんと一回会ったらどう?」と誘い、野村氏と会食する機会を作ったという。名捕手、名将からの言葉に梅野は何度もうなずきペンを走らせた。数々の思い出を胸に西岡は・・・・・





この投稿をInstagramで見る

感謝この一言に尽きます。 僕は小さい頃ヤクルトファンだったと何かの取材で答えて、その記事を見て頂き、試合で会うたびに髪の毛を切れ!と声をかけて頂きました! プライベートで何度も誘って頂き人生論、生き様! 『失敗は経験になり経験は自分自身の強さになる! 人生若い間に数多くの経験をしなさい! どうせ人間皆歳をとり経験したくても経験できなくなるんだから!』 ほんといろんな言葉を頂き勉強させてもらいました。 ありがとうございました! 心よりご冥福をお祈り致します。 #野村克也 様 #野村監督 #ノムさん #西岡剛

Tsuyoshi Nishioka1(@tsuyoshinishioka_official)がシェアした投稿 –




みんなのコメント
9コメント views
  1. 剛さんが野村ご夫妻と交流があったなんて少し意外でした。
    悩める梅ちゃんにノムさんを紹介したりして優しいね。
    ツヨシと言えば、新庄剛志さんのインスタにアップされてたノムさんへの追悼コメントがなかなか温かくて印象的です。

    • ふと思ったけど
      西岡のこういう良いエピソードてネットで殆ど拡散されないよね。
      人間性がああだこうだとマイナスの事ばかりアンチが食いついて拡散するけど。
      この選手、良い面も沢山あるのにね〜。

      • だからこそ、選手たちも剛さんって懐くというか周りに集まるんだよね

      • たかやまくんも
        1ねんめのが4つに
        つよしくんにあどばいすもとめてたのおぼえてます。

      • 同じく

    • 二人は10年以上の仲良しお☆
      パリーグを強くした、楽天ノム爺と愉快な仲間達の一人。
      ダルも言ってたけど、些細だけど大事にしてることノム爺だけは気付いてくれるって。

      食事する仲ってアメリカ旅行中に言ってたけど、目立たなかったね。
      梅ちゃん連れてきた話は、ノム爺が言ってた。
      出場数激減した翌年2017年の春。
      責任感と使命感をもった正捕手になれ、と心得を説いたって。
      球界の多くの後輩に、沢山の愛情と財産残していったね。

  2. ツヨポンの事を応援してるから、
    これからも頑張って欲しい。

  3. ぽんつよ てきす〰️✨

  4. つよぽん梅ちゃんを間接的に育ててくれてたんや
    ありがとう

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。




もっとアイコン



※コメントの反映に5分程度かかる場合があります。
※ファン同士、仲良くしましょう♪
※画像の反映は時間がかかります。


最新記事
1786785765