583600403
- お知らせ -
ファントークライブ

記者「打席がクリーンアップ時に走りづらくなったりする?」近本「いや、特にそれはないですね」

LINEで送る 4コメント

「いや、特にそれはないですね」という明確な否定

(中略)

2番で出塁しても、クリーンアップ勢が打席に入っている状況では、どうしても走りづらくなったりしないか?

何の気なしに素朴な疑問をぶつけると、即座に冒頭の言葉が返ってきた。

(中略)

「後ろがクリーンアップだと(初球を)真っすぐで入るのが難しかったりする。初球をスライダーとかボール球で入るとなれば、こっち(走者)の方が有利になるとも思うので」(中略)「その状況で(初球に走って)ストレートが来たとしても、それがストライクになってバッターが打ったら、走っている方からすればそれはそれでいいですしね」

(中略)

バッテリーからすれば、初球を慎重に変化球で入れば、近本に走られるリスクが大きくなる。逆に初球盗塁を恐れて真っすぐを投げると、今度は強打者に狙い打ちされる可能性が高まる。どちらにせよ、2番近本が出塁すると・・・・・



近本の打順がどうなるのか気になります


~Legend of Red~ 赤星憲広♯53(引退記念完全保存版) [DVD]


みんなのコメント
4コメント views
  1. いい意味で空気が読めない。これは大成するわ!

  2. そうすると3番打者は真っ直ぐ一本で勝負しようとか出来るものね。オフを挟んで成長した近本選手が楽しみだわ。
    打席は攻略してくるだろうから、乗り越えてほしい。

  3. 近本が、まるでバージョンアップした赤星みたいな活躍すればするほど、とにかく怪我にだけは気をつけてくれよと思わざるを得ない…

  4. 後ろにそこまでのクラッチヒッターは
    いないから、自分のタイミングで走ってね!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298