583843584
- お知らせ -
ファントークライブ
2/18(火)紅白戦(宜野座)

片山雄哉「あれ、“奇跡のバックホーム”ってみんな言ってるけど、僕は奇跡ではないと思っている。」

LINEで送る 19コメント

■西勇輝投手との縁

 まず一人目は西勇輝投手だ。実は西投手とは浅からぬ縁がある。

(中略)

 まさか覚えてくれていたとは!

 そのことに非常に驚いた。と同時に、とても嬉しかった。

■道具の心配まで…
SSK社の道具一式

 さらに西投手は、育成だから道具も満足にないだろうと心配もしてくれた。そこで自身がアドバイザリー契約を結んでいるSSK社に掛け合い、用具提供の手はずを整えてくれた。

 「もうシーズンが始まっていたのに。会社の年間の予算とかあるだろうに、それでもしてくれて…」。

 片山選手は感激し(中略) そんな西投手に恩返しがしたいのだ。

 正捕手である「梅野隆太郎」という鉄壁の牙城が難攻不落なのはわかっている。「西さんと梅野さんはラブラブですもんね」と言いながら、もちろん挑戦しないわけにはいかない。

 「いつか西さん

(中略)

■横田慎太郎さんの最後のバックホームを受け取った

 片山選手が報いたい人、もう一人は昨年引退した横田慎太郎さんだ。

(中略)

バックホームのシーンで、横田さんが投げたボールをキャッチしランナーにタッチしたのが捕手の片山選手だった。

 「あれ、“奇跡のバックホーム”ってみんな言ってるけど、僕は奇跡ではないと思っている。横田とは1年しか一緒にやってないけど、彼の野球に対して向き合う姿勢だとか野球に費やしてきた時間というのは、本当にすごかった。僕が見てきた中で、彼に勝る者はいないと思う。だから奇跡なんかじゃなくて必然的な、当然の結果。それだけの練習をしてきた、彼の実力・・・・・







BBM2016 阪神タイガース NEW FACE No.NF3 横田慎太郎


みんなのコメント
19コメント views
  1. 昼休みやのに涙が止まらん。・゜・(ノД`)・゜・。

  2. ありがとう!

    • …ほんまに ありがとう、又 つ~んなった💧 ありがとう🙇

  3. 片山くんって本当にいい男だね!

  4. よくぞ話してくださいました。私も正直、奇跡ではなくて、よこたその実力だと思いました。掛布さんが、ほんまに野球の神様がいるなら彼をやめさせたりはしない、みたいなことを昨年末のラジオで聞きました。全く同感です。よこたその力です。片山選手、感謝です。

  5. 貴方が皆んなの夢になること。

    それこそが関わってきた方達への
    何にも勝る恩返し。

    活躍どころでない大活躍を期待して
    止みません。

    応援してるで📣

  6. なんやねん、片山も西も横田も最高やな!

  7. 西の親戚、野球関係者多すぎ問題

  8. ラブラブなんて照れるやないかい

  9. 僕の分まで活躍してください!

  10. ID:MDczNDllN 「-30」(アカン) 完全非表示

  11. 片山みたいに細やかな気遣いができる捕手は初めてやね。
    読んでて涙止まらんわ。

    • 原口も気配り気遣いができて投手思いの捕手やで。
      二人共苦労してきたから思い切り頑張ってほしいね。

    • いやまあ他の捕手も表に出てきてへんだけで
      色々な気遣いはあったでしょうよ…(^_^;)

    • 坂本くんもベンチスタートでも降りた投手の側にすぐ行ってたり、梅ちゃんもベンチスタートでも先発投手にアドバイスして立て直したり、その他話に出てないだけで捕手は気遣いのプロですよ^_^;

    • 阪神の選手はみんな気配りできるいい選手やで。

  12. 多分、奇跡と言うのはあの場面で横田のところにボールが飛んだことだと思いますよ

    アウトにできたのは勿論、実力です

  13. 鳴尾浜に練習を見に行った時、めっちゃ元気な選手がおる!と思ったのが片山さんで、見ていてこっちも元気になりました。
    サインはもらう側じゃなくてする側だと西さんにサインを貰わなかったという話に、プロを真剣に目指す信念からこその心意気に感心し、それをちゃんと覚えていてあげてサポートする西さんは男前!と思いました。
    確かに梅野さんの壁は高く鉄壁過ぎるけど、いつか西さん&片山さんバッテリーが見られると信じて応援します!

  14. (アカン) 「-25」以下のコメントです。(クリックで表示切替)

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
1786785765