65272898
- お知らせ -
ファントークライブ
12/6(金) 20:00~ 熱血!タイガース党

巨人、中日退団の国際渉外担当・デニー友利を招聘へ

LINEで送る 12コメント

 巨人が国際部スカウト部門強化の一環として、今季まで中日の国際渉外担当を務めていたデニー友利(友利結)氏(52)の招へいに動いていることが29日、分かった。来季8年ぶり日本一を目指す中で、外国人選手の働きはチームの成績に大きく影響すると考え、ドミニカ共和国などさまざまな地域に太いパイプを持つデニー氏に白羽の矢

(中略)

 今季はセ・リーグ各球団ともに外国人選手の入れ替わりが多い。来季8年ぶりの日本一を目指す巨人も、助っ人の活躍は不可欠。来季はもちろん、その先を見据えた上でも、デニー氏の招へいが実現すれば、これ以上ない補強となりそうだ。

 ◆デニー氏が近年の中日で獲得に尽力した外国人 16年入団のビシエドは昨季首位打者。17年入団のゲレーロは同年の本塁打王、R・マルティネスは救援投手として今季才能が開花した。18年はアルモンテ、ガルシア、モヤの入団の力になり、今季はロメロ、ロドリゲスが主力としてチームを支えた。ドミニカ共和国や米メジャーに広い人脈を持ち、現地の球界関係者や外国人選手の信頼も厚い。

 ◆デニー友利(本名・友利結=ともり・ゆい)1967年9月21日、沖縄県生まれ。52歳。興南高から86年ドラフト1位で大洋(現横浜)入団。西武、横浜を経て・・・・・



決まってたぽいですね






みんなのコメント
12コメント views
  1. ネコソギ持っていくね

  2. うちも森繁さんを呼べばいいのに。

    森繁さん、 相当な戦力。 コーチだっていいコーチ連れてくれるよ。

  3. スカウトから見直したな

  4. 友利まだおったんかいな

    • つよぽん試合中ケンカしとったね~(笑)

  5. ゴメスを駐中南米スカウトとするとか何か手を打って欲しいね。

  6. オフ最大の補強

  7. じゃウチは森さんにお願いするわ

  8. 春川さんもう切られたんか。
    ミヤネ屋戻れるんか?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。




もっとアイコン



※コメントの反映に5分程度かかる場合があります。
※ファン同士、仲良くしましょう♪
※画像の反映は時間がかかります。


最新記事
828906637