315950220
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

川藤氏だけ分かる感覚 伝説級の逆転は世代交代兆し【酒井俊作】

LINEで送る 14コメント

目の前では打者が順番にフリー打撃を行っていた。福留、鳥谷が打ち終わると高山、木浪らがケージへ入っていく。不意にカワさんに尋ねられた。

「昨日の試合な、こういう見方もできるなというところがあった。どこか分かるか」

言いよどんでいると、カワさんは続ける。「福留、マルテが全然、目立たんかったやろ。高山、木浪に始まって、若手が頑張って勝った。こういう試合が増えていけば『地力がついた』と言える。世代交代、となっていくんや」。同じ場所で見続けている人が感じた兆し・・・・・



阪神タイガース ビッグハンド 応援グッツ メッセージ書ける

みんなのコメント
14コメント views
  1. 俺がヤル!

  2. ただのおっちゃんに見えて、誰よりも選手のことをよく見てくれてる川藤さん。
    新しい世代のこともよろしくお願いします!

  3. ナウイヤーとか、仮の姿なんよ?

  4. 川藤イングリッシュ見られなくなって残念ダヨ

  5. チ-ムと選手への愛しか感じない
    さすがOB会長やね
    あと、江川からもちゃんとOB会費を徴収してるってマジ?

    • さすがや

  6. 流石、浪速の春団治ですね、ええ。

  7. かなり上のOBなのに、めちゃくちゃ若い選手たちが、自分から軽口言いに行って「アホかー!!」って言われてニコニコしてたり。それってすごいことだよなって…。

    くせ者揃いのOBたちの中で、川藤さんが会長の席に座っててくれるのありがたいんじゃないかな。(派閥的な意味でも…)

  8. 沖縄キャンプでもいつもバックネット裏最上段のOB席で熱心に練習を見守っています。
    私もそう何日も行っているわけではありませんが、行くと必ずいらっしゃいます。

    ホントに野球を愛して、阪神を愛しているんだなぁって思います。

  9. ほんまにそうならええな

  10. 解説の川藤はホンマに苦手や
    とりあえず気持ちでなんとか見たいな発言が多すぎてゲンナリする

    • まあスポーツは気持ちが一番大切やけどな。

    • 解説と思うとイライラするかもしれないけど、これは解説じゃなくて川藤と思うと面白くなってくる。

    • 選手達には技術的な話もたくさんしている
      解説という場で言うのが苦手な性分なんやと思ってる

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298