MCのブラックマヨネーズ・小杉竜一(46)から、就任1年目のペナントレースを終えた矢野監督について「100点満点でいえば何点ですか?」と問われた落合氏は「0点ですよ」とキッパリ。大の阪神ファン・千秋(47)が悲鳴を上げたが、落合氏は「優勝(したチームの監督)以外は全部0点ですよ」と続けた。
落合氏はさらに「ただ、(巨人に勝って)日本シリーズに出て優勝する(日本一になる)可能性を残したということを考えれば100点」と採点。これには千秋も満面に笑み。落合氏は「日本シリーズはペナントレースとまるっきり別物。その権利を持って戦うことができる、チャンスが残されていることを考えれば、それだけは100点」と語った。
他には、今季限りで阪神を退団する鳥谷についても言及。開幕4番を任された大山への期待についても語り、阪神の4番打者は「俺なら来年、大山を使う」・・・・・
戦え!スポーツ内閣!
【落合野球総理大臣 降臨!】
— 戦え!スポーツ内閣 (@MBSsponai) October 8, 2019
10/9(水) よる23時56分~
『落合総理が矢野タイガース1年目を大総括!』
劇的な6連勝でCSファイナルステージ進出!
勢いに乗る阪神タイガースの今シーズンを
落合総理と共に振り返ります!#スポーツ内閣@sosotakei@kosugilive @nadja_grandiva pic.twitter.com/F02p3KI7hQ
落合監督見てみたい