3628718080
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

落合氏、矢野監督について「0点ですよ」阪神の4番打者は「俺なら来年、大山を使う」

LINEで送る 4791 views 56コメント

MCのブラックマヨネーズ・小杉竜一(46)から、就任1年目のペナントレースを終えた矢野監督について「100点満点でいえば何点ですか?」と問われた落合氏は「0点ですよ」とキッパリ。大の阪神ファン・千秋(47)が悲鳴を上げたが、落合氏は「優勝(したチームの監督)以外は全部0点ですよ」と続けた。

 落合氏はさらに「ただ、(巨人に勝って)日本シリーズに出て優勝する(日本一になる)可能性を残したということを考えれば100点」と採点。これには千秋も満面に笑み。落合氏は「日本シリーズはペナントレースとまるっきり別物。その権利を持って戦うことができる、チャンスが残されていることを考えれば、それだけは100点」と語った。

 他には、今季限りで阪神を退団する鳥谷についても言及。開幕4番を任された大山への期待についても語り、阪神の4番打者は「俺なら来年、大山を使う」・・・・・



決断=実行

戦え!スポーツ内閣!




みんなのコメント
56コメント 4791views
  1. 落合監督見てみたい

    • 落合の野球って面白いか?
      俺はすまんが無理

      • 落合は監督として実績あるからなぁ
        面白い野球というより勝ちに行く野球
        日本一になる事が一番のファンサービスかな

    • 古巣のロッテあたりならな。
      阪神には関わってほしくない。

  2. 落合さんは必要とは思えないな。

  3. 落合さんの言葉だけに妙に重みがあるな。

  4. 優勝以外は0点てのは確かにそうかもな

    • 優勝以外は0点は、常日頃からおっしゃってます。
      プロ野球の監督たるや、そういうもんでしょと。

  5. 今年ずっと使ったで

  6. 落合や岡田は強いチーム率いることは上手いけど、強いチームを作ることは不得手だと思う。
    今の阪神は過渡期だし、落合や岡田みたいなタイプは向かないと思う。

    • 落合が就任する前はそこまで強くなかったと思うけど
      落合が辞めたあとはご覧の通り
      打っても守ってもAクラスに入れない中日
      原因は監督ですね

      • 中日の場合は、落合派と球団OB派でこれまでギクシャクしてたからね。
        来季から森繁、小笠原らが退団で落合派は一掃の気配

      • 落合監督の就任で中日が黄金期を迎えたのは事実ですが、その前もAクラス常連で優勝もしているし、ずっと強かったですよ

        落合さんが解任された後、中日が弱くなったのは落合さんが監督をしている間に野手が全く育っていなかったからでしょう

    • 落合と岡田を一緒にできない
      全くタイプが違う

    • 中日落合や阪神岡田は次の監督に問題があったのでは

  7. 日本シリーズに完全試合直前に交代させた人も0点やで!
    なぁ山井くん?

    • 山井から交代を申し出たんだけどね。

      • 確か豆が潰れてボ-ルが血だらけやったらしい。
        自分から森さんに降板させて欲しいって伝えて、落合が受け入れたって事やったと思う。

    • でも結果その試合勝ってるからね

  8. 優勝しなかったら0点で可能性を残してたら100点て…
    やる気ないんやったらテレビ出んなや ┐( -”-)┌

    • やる気あるやろ

  9. やいやい言われてるけど
    落合さんにも大山が認められててほっとした

    • ちゃうねん、あの子打力はあるんよ
      ただ、繊細な子やから考えすぎてしまうのよ

    • 中日時代の落合野球が守備力重視であったことを考えると大山は外せない選手ということになるんですよね

      攻撃面でも二割台の後半は打てて本塁打も二桁打っているので、現在の所属選手で四番を任せられるのは大山を除けばマルテしかいません

  10. やっぱり通信簿は点数ではなく書いてある評価なんですね

  11. 落合さんの言葉は重みがあるけど、現代野球には合わないと思います。。

    • 現代野球ってどんな野球でっか?

    • その野球で在籍期間8年で8年連続Aクラスやったけどな

  12. 大山4番か
    それにこだわり過ぎてあかん部分もあったのに
    今から言い切るとこがわからん

  13. 優勝未経験勢ですけど、ちょっとひどい発言だと思います。
    CSを勝ち上がり日本一の夢を見せてくれた和田さん
    貯金を2桁も(ファンになってから最大)作った金本さん
    去年の最下位から3位まで上げた矢野さん
    0点なんて、ありえない。

    • その後、100点やって言ってくれてるで。

    • 0か100は勝負の世界では当たり前
      それを言いたかっただけやろ
      別のところでは矢野さんのことを褒めてましたので

  14. これはスポーツ内閣かな?
    落合は絶対に番組が期待してる答えと別のことを言いたがるよ。
    自分の考えは凡人とは違う…とまではいかなくても、それに似た考えは常に持ってる。
    多くの野球ファンは自分を神聖化しているだろうということを自覚してるから。
    周りに合わせるのも嫌いだから空気もあまり読まない。
    それが良い悪いじゃなく、それが落合博満という人物。
    野球ファンには人気の割に、各球団のOBや関係者から敬遠されてるのは、そういう人間性だから。

    • 江本もそんなこと言ってたな
      谷繁とかは明らかに落合を嫌ってるね
      野球ファンはそうでもないけど

    • 自分の考えは凡人とは違う

      だから凡人じゃないんやろな
      というか落合の考えは理にかなってるけど

  15. 別に落合さんに評価されるためにプレーしているわけではないしね…

    • そらそうやろ

  16. 結果が全ての世界ですからね。
    優勝したチームが勝ちで、それ以外のチームは負け。
    優勝する為にオフにトレーニングして、キャンプをしてシーズンを迎えている。

  17. 確かに優勝という結果を残すことは目指すところとして何よりも大事だとは思うけれど…

    毎試合采配して、時にはファンのように喜んで涙まで流した矢野監督が0点とは思わない

    0か100かって極端に感じます

  18. 外野は勝手に言っとけよ
    俺らは監督が誰でも何位でも応援するだけや

  19. 矢野カントクの采配のこことこことことがあかんから0点やっていうふうにはっきり言わんと。

    • 監督、読みづらいっす笑笑

  20. 外野は勝手になんとでも言っとけよ
    俺らは誰が監督でも何位でも応援するだけや

  21. 得点圏での打席数ぶっちぎりなんやっけ
    チャンスの女神様に愛されすぎとるんやな
    ワイもこれからも4番の大山が見たい

  22. 経験つんでかつての今岡さんみたく大山君には勝負強くなって欲しいです。

    • ホームランよりも打点にこだわって欲しいですね。
      中距離打者で良いと思います。

  23. もし落合が監督に就任したら濱中に指導してもらうより落合から直接一から指導してもらえれば何か変わりそうな気もするかな?

    • 落合さんの指導は・・・

    • 落合監督の下で誰か野手が育ちましたか?

      守備力は良くなったような気がしますが、打力に関しては思い当たる選手がいない

      • 井端荒木森野が代表かな
        福留も影響受けてるんちゃうかな

  24. 落合チルドレンですが、何か?

  25. 落合さんも、本日読売で解説の山本昌さんも、
    引退後、タテジマ関連の仕事が多いねえ〜

  26. 確かに自分は中日を常勝軍団にしたので優勝できない監督は0点って言いたいのも分かるけど、その採点だと100点か0点しかいないんですよね

    • プロ野球という職業は優勝するのが仕事と言ってるんだと思う。

  27. 落合は昔から大和を認めててショート大和サード鳥谷にするって昔言ってたな〜

  28. 今日の大山も満塁で初球のスライダー打つとか山口相手にスライダーなんか絶対狙わんやん!
    なんで打つねん!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
今日の雑談スレッド 20250711
1327 views 43件のコメント
阪神 vs 広島(マツダ)20250710
17737 views 772件のコメント
今日の雑談スレッド 20250710
1423 views 18件のコメント
阪神 vs 広島(マツダ)20250709
18210 views 749件のコメント
今日の雑談スレッド 20250709
1332 views 26件のコメント
21743298