387253487
- お知らせ -
ファントークライブ

矢野監督「恩返しじゃないけど、俺らも頑張っている姿を見せていく日にもなったと思う」

LINEで送る 12コメント

ナインの心を奮わせたのは、決死のプレーを見せた男の姿だ。脳腫瘍からの復帰を目指した横田の引退試合が26日のウエスタン・リーグのソフトバンク戦(鳴尾浜)で行われた。8回守備では本塁突入を試みた走者を渾身(こんしん)のノーバウンド送球で刺した。試合後のセレモニーで騎馬を作って横田を担いだ中谷も「野球が出来ることに感謝をして、横田の分も頑張ります」と涙していた。

負ければ“終戦”。トーナメントのような明日なき戦いには、独特の緊張感が漂った。横田の引退試合に駆けつけて花束を渡した矢野監督は「恩返しじゃないけど、俺らも頑張っている姿を見せていく日にもなったと思う」とその姿に感銘を受けた。この日の試合前ミーティングでは「明るくやろう! 楽しくやろう!」と、ナインを鼓舞していた。・・・・・



LEZAX(レザックス) 阪神タイガース クーラーバッグ 25L HTCG-8755

明るくやろう!楽しくやろう!

みんなのコメント
12コメント views
  1. 勝ち切るで〜❗️

  2. 俺についてこい❗️

  3. ぼくも一緒に戦います❗

  4. ついていきます‼️

  5. ポンが「鳥谷さんの言葉の全てが宝物」って。二遊間守ってきたポンだからこそ、いろんな思いがあるんだろうなあ…

    • 二人とも悔しい1年になったけど来年はきっとやってくれるはず

  6. トリと1試合でも多くやろうな!

  7. 横田や皆の思いをのせてCSへ絶対行こう!

  8. 週末、横田選手の引退の動画を見ていると、
    本当に涙が止まらんと同時に腹が立つ。
    なんでこんな素晴らしい人間に脳腫瘍ができるんや。
    俺と本当に変わって欲しい。
    何なんやほんまに。
    くそ、こんなエエ奴になんでやねん。


    乱筆すまん。

  9. 「(足は)普通に痛いです。それでも、ゼロで5回という形で最低限投げられて、本当に良かった。あと2個、死にもの狂いでチーム全員で勝って、鳥谷さんと1日でも長く戦えれば。それが叶えば嬉しい」
    (ニッカン)

  10. この消化試合の時期では勝てて当たり前w
    こういうのを上手いこと落とすから今までアカンのよ!

    • 落としたくて落としている訳ではないので、今日も攻めの姿勢で頑張ろう!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298