64692172
- お知らせ -
ファントークライブ

福留、横田引退に「もう1度、グラウンドで横田が暴れる姿を見たいという思いが強かった」「少しでも手助けできることがあれば、何かしらしてあげたい」

LINEで送る 8コメント

この日に引退を表明した阪神・横田慎太郎外野手(24)と同じ鹿児島出身の大先輩・福留が、脳腫瘍を患いながら頑張って来た後輩をねぎらった。「本人、家族が本当に辛かったと思う。最後まで諦めずに野球をやりたいという気持ちを出していたのを僕も見ていたので、もう1度、グラウンドで横田が暴れる姿を見たいという思いが強かった。でも、本人が決めたこと。これから先の人生の方が長いので、体を大切にしてほしい」(中略)

「他の人が経験することのない、それぐらいの経験をしてこの場所にいた。そういう強さも持っていると思う」と強調。「どういう道に進もうとも応援することは変わりない。少しでも手助けできることがあれば、何かしらしてあげたい」と・・・・・



2019カルビープロ野球 第3弾■エキサイティングシーンカード■ES-12/福留孝介(阪神)

ドメさん(´;ω;`)

みんなのコメント
8コメント views
  1. こーすけにいさん!

  2. 強く生きていける子だと思った横田くんは

  3. 今年は思い入れのある選手が
    多く去っていくから寂しすぎる。

  4. 元気だった頃、試合中に横田と高山を呼びよせて
    指導していたなあ。。
    まず超変革第一弾として横田と高山がレギュラー獲って
    強くなっていくと確信していたよ

  5. ここを朝見て泣いて会見の記事読んで泣いてその後の高山と北條のサプライズ登場の写真見て泣いて皆様のコメント読んで泣いて…どんだけ泣くねんと思ったら福留さんでとどめ刺されました?やっぱり福留、さすが薩摩隼人。

  6. ?

  7. 横田の一問一答を聞いて、また目に熱いものが。。
    自分が治療で髪が抜け始めるとお父さんが丸坊主にして病院に来たり、目が見えなくなれば、お母さんが仕事を辞めてずっとサポートしてくれたり、家族にはホント感謝感謝だね
    自分も一ファンだけど、ドメさんと同じように横田の為に何か出来たらと思った。

    • 私もご両親とのお話で号泣しました。
      今後は未定で、ご両親と相談するという事ですが、球団が今後の就労に関してもサポートするという事ですから、球団で働いて欲しいです。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298