59634889
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

横田、引退会見「全く後悔はありません」「自分の打った球は全く見えず、投手の球も二重に見えたり…」

LINEで送る 58コメント



BBM2016 阪神タイガース NEW FACE No.NF3 横田慎太郎

みんなのコメント
58コメント views
  1. 辛いけど、仕方がない。

    これからの人生の方が長いのでがんばってほしい❗

    お疲れ様でした。

  2.                              

    • お父さんから譲って貰ったバットケースを歴史館で保存して貰いたい!

  3. 球がみえないって怖かったやろな…

  4. あれだけの大病。命が助かっただけで十分。
    無理をせず残りの人生を歩んでほしい。

  5. 母が目の病抱えていて、特殊な眼鏡をかけないと物が二重にみえる。治る見込みは正直無さそうだけど、どうにか前を向いて日々生活しています。
    たその症状を聞いて、自分もこれからも頑張っていく。と母。たそ現状を話してくれてありがとう。お疲れ様。

  6. 横田と高山の横山ホットブラザーズ好きだったわ

    • ふ、古い…

  7. お疲れさまでした。
    セカンドキャリアでのご活躍を陰ながら応援します!

  8. 横田選手本当にお疲れ様でした。

    そして、カープの赤松選手もお疲れ様でした。
    https://www.nikkansports.com/baseball/news/201909220000366.html

  9. 眼に来てしまったんだね。他にもいろいろ大変だったんだと思う。本当によく頑張りました。お疲れ様!
    たその未来が笑顔に満ちたものになるように、心から祈っている。

  10. こっちにも。サプライズ!

  11. 横田、辛かったな…
    こんないい子が大好きな野球を諦めなければならないなんて、世の中なかなか上手くいかないね…

  12. 横田選手大好きです。幸せな人生を歩まれる事をこれからもずっと祈ってます。

  13. 辛かったやろうね、しんどかったやろうね。それでも頑張ってきたんやねぇ…戻ってほしかった気持ちもあったけどこれからの横田君の人生を改めて応援します。ホンマにええ子や‼️

  14. キャンプ離脱から何の情報も無く、知った時の衝撃は忘れられない
    計り知れない程の辛さや恐さがあったと思う
    背番号24の横田が戻ってくる事を願ってたけど、難しいよね···
    お疲れ様でした!
    これからも変わらず応援します

  15. 横田くんに幸あれ。

  16. 練習してるのを何回も見たけど全く目の影響を感じさせなくて、来年は試合に出れるのかなって思ってた。
    引退試合はそんな状況なので危険だから無理だと思うけど、セレモニーは盛大に甲子園でしてあげて欲しい。
    そして、できれば球団に残って別の元気な姿を見せてくれたら嬉しいな。

    • 引退試合を模索してると球団は言ってたけど、大丈夫なんかね

  17. 横田、ご苦労さん。

  18. お疲れ様。プロ野球人生は終わりますが、あなたの人生はまだこれからです。応援してます!頑張れ!

  19. 阪神に来てくれて本当にありがとう!
    選手としての姿が見られないのは寂しいけど、これからも応援します

  20. 北條、高山…ええ男やなあ

  21. お疲れ様でした。第二の人生も応援してるよ、横田

  22. https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/22/kiji/20190922s00001173257000c.html

    目の話、治療で髪が抜けた時のお父さんの話、泣けたね。
    横田、一旦お疲れさま。ここから新しい人生の始まりやろう、一歩ずつ歩んでいって欲しい期待してる。

  23. たそくん。6年間お疲れ様でした。
    目の不調もあったんですね。
    2016開幕の2番センター横田は忘れません。
    ありがとうございました?

  24. 闘病中の話見て涙があふれた。
    よくここまで戻ってきたよ。カッコいい

  25. つらい後遺症と戦ってたんか…(´ノω;`)
    これ以上頑張れとは言えんね(;∀; )
    お疲れ様でした……

  26. 弱音も吐かず笑顔で前向きに頑張ってる姿を見て、いつも自分も頑張らなきゃって元気もらってた。でも大好きな野球が思うようにできなくて、本当は辛かっただろうな、苦しかっただろうな。
    これからはよこたそにしかできないことをめいいっぱい頑張ってください。ずっとずっと応援してる!

  27. しんどかったやろうにいつも笑顔でいてたあなたは素敵です

  28. ありがとう❤️お疲れさま。
    これからも横田くんを応援し続けます。

  29. 横田選手、本当にお疲れ様です。
    次のステージでも応援していきたい。

    鳥谷さん、MESSENGERさん、横田さんまでチームを去るとは
    今年はタイガースにとって大きな転換点だ。

  30. 鳴尾浜でいつも元気に声を出している姿を見て早く試合に出て欲しいなぁと思ってました。野球できなくて残念だけどこれからの人生楽しんでください。

  31. 今日は3回も号泣した?

    ①朝ネットで横田君の引退を知った時
    ②記者会見の内容をネットで見た時
    ③インスタの横田君の笑顔を見た時

    『今までありがとう』
    『お疲れ様でした』

  32. 大病の後遺症は目に、そんなにキツい後遺症を抱えながら ここまで本当によく頑張って来てくれたんやね?
    横田くんの頑張りや立ち向かう姿は、きっと沢山の人の励みになったはずです
    まだまだこれからの人生の方が長い
    横田くんの人生に幸あれと願うばかりです。お疲れ様でした?

  33. 涙が出てくる…
    後遺症と闘いながら本当によく頑張ってきたんですね
    お疲れ様でした。よこたそはたくさんの人に希望を与えた存在だと思います。
    プロ野球人生に誇りを持ってセカンドキャリアを歩んでください。
    応援しています。よこたそ!がんばれ!

    • 球団のエラい人、お願いや
      一日限定でええから支配下登録して
      124ではなく24で送り出したってくれ
      OB会長のワシからも頼むわ

  34. ツイッターで時々見かけて、ちょっと気になっていたメガネ姿の横田選手。
    光の刺激を抑える為とか、少し視力が落ちたのかなとか思っていたのですが、記事を読んだら想像以上の事が書いてあって驚いています。
    別の記事で新たに伝えられた手術後の事など、本当に本当に大変だったんだなと…。

    そこからずっと下を向かず頑張ってこられて、そして今回の決断。
    これからの人生も前を見据えて進んで行かれるのだと思います。
    横田選手、お疲れさまでした。

  35. 引退セレモニーはやって欲しいです。
    あと視力の問題はありますが、最後にウエスタンで1打席だけでも立ってほしいです。そしてフルスイングが見たいです!

    • 30日トリさんの退団セレモニーでは、なく横田昇格させて甲子園で引退試合とセレモニーやって欲しい

      • ボール見えへんのに引退試合は流石に無理やろ
        でもできることなら甲子園で送り出したい

      • 最終戦なら
        1打席位立たせてあげたいが
        それが無理ならば
        代走でも良いのでは

        横田と言えば
        初出場の開幕戦で
        初盗塁でワクワクさせてくれたからね

        とにかく
        どんな形でも
        甲子園で横田を見たい人は
        多いと思うな

  36. こんなに若く皆に愛されているのに、神様は残酷なことするんだなあ。
    でも、それ以上にこれから輝く人生が待っているんだと思う。
    辛い日々を重ねてきた人にしか出来ないことがきっと有る筈。
    その為の試練なんだと受け止めないと悲しすぎる。
    いや、よこたそ自身が後悔はしてないと言うのだから、余計なことは
    言わずこれからも見守って応援していかないといけないよね。
    どうぞ前を向いて笑顔で歩んでいって下さい。

  37. 立派な会見だった
    涙止まらんわ

  38. 術後に目が全く見えなかったなんて・・・。
    想像をはるかに超えた闘病だったんですね。
    それでも物凄いリハビリしてユニフォームで戻ってきた。それだけでもう充分ファンに勇気と闘う姿勢を見せてくれたと思う。
    本当に本当にご苦労さま。
    これからは目をはじめ身体に気をつけて良い人生を送って欲しいです。
    お疲れ様でした?

  39. 体力はトレーニングで回復するけど、視力は自分の力ではどうにもならんもんね。
    いろいろ考えた上での決断だと思います。
    今までありがとう!
    そして、これから新たに始まるたその人生にも幸あれ!!

  40. 本人が1番辛かったかと思いますが、同じく世代の息子を持つ親として、ご両親の気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。

    何故、何も悪い事してないのにうちの息子に?神様はいるの?…そんなお気持ちだったかと思います。

    でも、大丈夫です。
    横田君は思っている以上に強い子ですから!

    これからの人生に幸あれ!

  41. まだ若いのに、辛すぎるわ。

  42. 身体が元気な同世代の選手たちは横田のこの決断を決して忘れず勝ち抜いてほしい
    チーム内の競争も、他チームとの戦いも、自分自身の人生も

  43. 寂しいなぁ…
    ファームでグランドに出てた時とか、動いてなかった分しんどいやろうし、復帰に向けて頑張ってやってる、きっと復帰して持ち前の身体能力で、活躍するんやろなぁ。とか思うてんけど残念。
    お疲れ様でした。

  44. 鳥さん退団。メッセ引退。
    今日が一番のショック(涙)
    けど、横田選手の命が助かった事の方が何よりの喜びや~❗❗
    皆さん書いてらっしゃるけど、これからの人生に幸あれ❗

  45. 新しい道への一歩に乾杯お☆
    ポジティブになるまで、人に言えない苦しみも涙もあったと思うの。
    色々な後遺症を抱えた人達にも、出逢ったと思うの。
    ユニの外の世界はものすごく広いから。
    自分にできることをいっぱい発見して、チャレンジしてね。

    同じ病だった盛田がサインに書きつづけた言葉を贈るね。
    『苦難は福門なり』

    • たぬちゃん、優しいなぁ。ありがとうやで?
      横田くん、これからも阪神球団の一員で人生送ってほしい。
      横田くんのこれからの未来が明るく輝いていきますように…

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298