2軍調整中の阪神藤浪晋太郎投手が25日のウエスタン・リーグ、ソフトバンク戦(鳴尾浜)に先発する。
前回登板の同中日戦(ナゴヤ球場)は、先発で6回8安打3失点。
(中略)
日程的に25日が今季最終登板になる見込み・・・・・
たその引退と二重ショックで元気出ないわ。
仕事休みだ‼️行くしかないわ?
現地に行けないファンの分も応援頼んます!
ハイ‼️目一杯応援して来ます‼️
もう一度見たかった。前回登板が16日だから、間に2軍オリ戦を挟んでも昇格ありと思ったのに。
1軍が昨日勝ったためかも知れないけど、トリさんの退団セレモニーやメッセの引退試合にも藤浪がいないってことなん?
湯船さんも「今期もう1回一軍で投げて欲しい~」って言うてた…
私も、最後一軍で見たい~
思い切って、インステップに戻すのも
良いかも。
中西コーチの指導で苦労して矯正して、確かに左対策などのメリットあったけど、四死球がぐっと増えたのも明らかだからね。
とにかく藤浪は体格からして規格外だから、日本野球の常識は当てはまらないのかもしれない。
インステップ云々よりリリースの感覚が無いらしい。
リリースの感覚が戻らないと、いくらフォーム弄っても無駄。
リース一定させることが重要。球をしっかり掴んで確実に予定ポイントでリリースする基礎トレーニングを。握力、指先の力を鍛える。リリース位置を一定にできるフォームに修正(スリークォーターで肘が伸びきった前方一定位置? を徹底する。後方で指から抜け出した球が死球暴投になっている)。投球練習は肩に力を入れず的と手首と指先に精神集中して遅い球で外角低めいっぱい内角低めいっぱいに反復投球。絶対デタラメなリリースをしない。どっか間違ってますか?
こっちの慎太郎はもう一人の慎太郎の分まで頑張って
晋太郎やった。
藤浪は球団がバックアップして再起させなければならないと思う。
運動選手が陥る病であっても見捨てたらダメ。
まともにキャッチボール出来ない時点で
イップスであることは認めざるを得ないからね。
何が原因でこうなったかは分からないけど
球団には手厚く対応して欲しい。
いやいや、この前のナゴヤ球場、目の前でずっと投球練習をしてるのを見たけど、全然問題なかったよ。いい球投げてた。キャッチボールも出来ないって時期はもう過ぎていると思う。
今の課題は、ブルペンや投球練習で出来ていることが、試合で出せてないってこと。8月半ば頃の平田監督も同じことを言っていた。
将来、実のあるシーズンだったと思えるような投球をしてほしい。
海外短期留学
1軍で早く投げて
藤浪2世と言われたあなたも、共に1軍で活躍してね!
中西氏の動画を見て、これが理由かなと感じてしまった。反対する人もいるだろうが、結果残したのはこの人がコーチのときだけ。復活することを願う。
有終の美を飾って、来年に繋げよう。!!