873389425
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

星野伸之氏「(ガルシア先発は)リードしていている状況で四回以前の交代も考えていい」

LINEで送る 15コメント

5連勝し、不調のガルシアがこの勢いに乗ってくれれば

(中略)

 期待は裏切られた。五回途中2失点は、ヤクルトのつたない攻めに助けられただけ。気持ちの部分で打者との勝負ができていないように映ったし、その結果、ボール球が多く、球数が増えた。今後の起用法は悩ましい。

 ただ、そう簡単に先発を入れ替えるのが難しいのならば、ガルシアの先発日は“特例”の投手起用に踏み切るしかない。リードしていている状況で四回以前の交代も考えていい。

(中略)

とはいえ、疲労が目立つ中継ぎ陣を毎日毎日投入するのは厳禁だ。青柳、西、高橋遥に関しては少しでも長いイニングを投げることが絶対・・・・・




プロ野球チップス2019 第2弾 reg-144 O.ガルシア (阪神) レギュラーカード


みんなのコメント
15コメント views
  1. ガルシアはこの成績では厳しいと思う。4回で交代を考えないといけないのは先発として戦力になってない。

    • 今までどれだけ守備で足引っ張られたか。申し訳ない。

      • 今の投球の状態を見ての話だからね。

        心情的にはこれまでの結果について同情する部分はある。

  2. んー厳しいもんあるね
    気のいい選手なんだが、先発4イニング限定では
    助っ人求められてるものと違う気がします
    短いイニングならできるなら
    不安定なドリスと比較した上で中継ぎ前提で残すという手もありますが…

  3. 来期の契約が?

  4. そうもいかんでしょ、4回で交代って。先発になってない。第2先発を起用という話でもないし。リードされてたらわかるけど反対でしょ。

  5. 来季はないやろ

  6. 何でガルシアの時だけ守備のせいになるんだ?
    四球の数を見てみろよ

  7. 中継ぎで使えば

    • それはありだよね。短いイニングならもっとスピードも出るだろうし。

  8. 青柳、藤浪先発で、左並べてきたら、4回からガルシアありかも!

  9. 残念ながらウチには合ってない。
    昨日の登板であの交代じゃ彼も可哀相。

    他にもPで他球団なら活躍できる選手はいる。

    フロントしっかりしてくれ!

  10. 思い切って入れ替え

  11. オレモアブナ~イ

  12. 4回で降板させるなら助っ人じゃなくてええ
    枠がもったいない

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298