315581025
- お知らせ -
ファントークライブ

記者泣かせの“ソルティー”岩崎優 現状に満足しない男の秘めたる思い【遠藤礼】

LINEで送る 19コメント

 今年で言えば、5月上旬にインフルエンザを発症して戦線離脱を余儀なくされた。更に、下半身の故障も併発するという負の連鎖で昇格のアピールどころか、コンスタントに登板を重ねることも困難(中略)

ならば、セットアッパーを託されるこの夏、勝敗の行方を左右する立場でどんな心構えでいるのだろうか。優勢、劣勢関係なく、ロングリリーフもこなした昨年との変化、違いを知りたかったが……。

「じゃあチャリコは鳴尾浜と甲子園で取材する気持ちは変わりますか? 変わらないでしょう。それが答えですよ」。いきなりの“けん制”に不意を突かれたが、分かっていても、口に出すことで理解が深まる言葉があることを教えてもらった。役回りが変わっても、目の前の打者、アウト1個を奪い取る仕事に変わりは(中略)

「この投げ方でずっとやってきた。それができなくなったら終わりだと思っているので」。28歳にして「引き際」にすら思い至る。なかなか真似できることではない。周辺環境・・・・・



岩崎くんのことがわかりやすい記事です、是非読んでみてください。
元記事最後のHITボタンも是非\(^o^)/


みんなのコメント
19コメント views
  1. どなたかが書かれてたすぐるちゃんが京都に行かれたエピソードの記事、是非読みたいな☺️

  2. カッコいい!

  3. 最近文春野球コラム重い

  4. 私にはその「秘めたる想い」があふれ出るほど感じ取れるわ。

  5. HIT数が隣の巨人の記事を圧倒しててちょっと面白い

  6. ザキ君は常に先を見据えて現状に満足することないから進化し続けるんだろうな。
    優しい顔からは想像できないくらいストイックで芯の強いザキ君、これからの進化が楽しみです。

  7. 試合後から辛辣なコメントばかりでげんなりしてた中でこの記事見てまた元気取り戻せた
    ありがとうございます

  8. 文春コラムに載ってるドラフトの時の記事の岩崎君の笑顔が可愛すぎる!

    • このころは、今みたいに頰がぷっくりしてないし首も細い。ほんとガッシリしたね。

  9. ええで、こういうの。感情は出さないとあかんわ

  10. ID:MzAyZTMyN 「-30」(アカン) 完全非表示

    • そういう穿った見方しか出来ないの?

    • 冗談にするには笑えまへんでそれは

  11. 淡々としているように見える一方で、この間の記事みたいにラバーフェンスの隙間にボールが挟まるまで投げ続けるというお茶目な面もあるところが魅力的

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298