今年で言えば、5月上旬にインフルエンザを発症して戦線離脱を余儀なくされた。更に、下半身の故障も併発するという負の連鎖で昇格のアピールどころか、コンスタントに登板を重ねることも困難(中略)
ならば、セットアッパーを託されるこの夏、勝敗の行方を左右する立場でどんな心構えでいるのだろうか。優勢、劣勢関係なく、ロングリリーフもこなした昨年との変化、違いを知りたかったが……。
「じゃあチャリコは鳴尾浜と甲子園で取材する気持ちは変わりますか? 変わらないでしょう。それが答えですよ」。いきなりの“けん制”に不意を突かれたが、分かっていても、口に出すことで理解が深まる言葉があることを教えてもらった。役回りが変わっても、目の前の打者、アウト1個を奪い取る仕事に変わりは(中略)
「この投げ方でずっとやってきた。それができなくなったら終わりだと思っているので」。28歳にして「引き際」にすら思い至る。なかなか真似できることではない。周辺環境・・・・・
岩崎くんのことがわかりやすい記事です、是非読んでみてください。
元記事最後のHITボタンも是非\(^o^)/
どなたかが書かれてたすぐるちゃんが京都に行かれたエピソードの記事、是非読みたいな☺️