317204182
- お知らせ -
15時~ タイガース甲子園名場面100連発(MBS)
ファントークライブ

ソラーテ、24日BC福井・富山選抜戦(鳴尾浜)に調整出場予定、最速なら26日巨人戦(東京D)で1軍合流か

LINEで送る 3コメント

新助っ人のソラーテが、球団に日本野球のデータを求めていたことが、わかった。

 「(来日前に)勉強できるようにしてくれ、といっていたみたいですね」

 谷本球団副社長兼本部長が証言した。求めたのは配球チャートなどだという。各投手のカウント別の球種、コースなどを記した資料で、米国とは違う日本投手の特徴を知るには非常に大事な“教科書”

(中略)

「練習はしている」と谷本副社長。すでに球団スタッフが渡米し、20日前後の来日へ向けて準備を行っているが、そこでも本人に日本野球についてのレクチャーなどが行われている模様だ。

 予習とトレーニングが出来ていれば、あとは実戦勘だけ。まずは2軍戦に調整出場する予定といい、順調ならば24日の2軍のBC福井・富山選抜との練習試合(鳴尾浜)が虎でのデビュー戦となりそうだ。26日にはウエスタン・中日戦が甲子園で行われるが、同日からの巨人3連戦(東京ドーム)での1軍合流について「実際に来日して動いてからの話だが、可能性はあるのではないか」と球団関係者。超速の昇格プラン・・・・・





みんなのコメント
3コメント views
  1. 頼むよソ・ラーテ

    救世主になることを祈ります

    • ライト〜へ レフトへホームラン!

  2. 近年、来日前から首脳陣アピールをネット発信する
    助っ人が増えましたね〜

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298