51370969
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

逆転タイムリーのマルテ、お立ち台あがり「サイコーデース!」妻からお願いされていたトラッキー人形をゲット

LINEで送る 16コメント

甲子園初観戦のファミリーの前で、パパが燃えた。大きな背中でチームを引っ張る雄姿をみせつけた。逆転タイムリーのマルテがお立ち台に上がり、日本語で歓喜の雄たけびだ。

 「サイコーデース!」

(中略)

 1ボールから西武先発・本田の内角低め139キロ直球を豪快なスイングで左前へ弾き返す2点打。クリーンアップ3連打で一気に逆転だ。28歳の誕生日だった前日に続く2試合連続打点で勝利に貢献

(中略)

 家族の喜ぶ顔が見たかった。シーズン当初は、遠征先で焼き肉店を訪れた際に出されたものを黙々と食べていたが、6月中旬の家族の来日が近づくと、「これは何ていう名前の肉なんだ?」と周囲への質問攻めを開始。家族が来たら、教えてあげるためだった。

(中略)

 ずっと頭のなかで思い浮かべていたエステファニー夫人らの笑顔は現実になった。しかも、この日の“出勤前”には夫人からトラッキー人形のプレゼントをお願いされていた。まさに有言実行。お立ち台で人形を大事そうに抱えた助っ人は「妻にあげます」と声を弾ませ・・・・・





2019.6/22 阪神タイガース ヒーローインタビュー 岩田&マルテ!! – YouTube

みんなのコメント
16コメント views
  1. サイコーでーす!!

    • マルテのガッツポーズがデストラーデに似ててカッコいいんだよね。
      足が万全になったら大活躍しそう。
      若いから長く阪神で活躍して欲しいな!

  2. ご家族も来日され安心して野球に集中できますね。
    トラッキー人形どんどん増やして下さい。

  3. ホームランそこまで出ていないけど打点をちゃんと稼いでくれていますね。
    これからも中軸で打ってほしい。

  4. 家族が側に居ると気持ちが違いますよね?益々のご活躍を期待してます?頑張ってマルテ❗

  5. マルテちゃん3児のパパ!!!

    • そーなんや!こっちに引っ越してきたのかな?子供たちにもっともっとええとこ見せたげてほしいね。

    • 28歳で三児のパパか…
      羨ましいじゃないかこのヤロー

  6. これから梅雨に入って暑くなるから体だけは気をつけてね!

  7. 入団当初にもドメさんのことレジェンド言うて、一緒にやるのを楽しみにしてたもんな。
    助っ人で来た先に尊敬する選手がいるってのはモチベーションとしてかなり違うと思うし、マルテはもっともっと活躍してくれる気がする!

    • ドメさんをレジェンド言うてたのはPJやった
      ごめん

  8.                                

  9. わしも人形がほしいね

  10. マルテは化ける!!
    パワーは文句なし。選球眼をみても課題克服能力があるし、何より素晴らしいご家族の応援がある。

  11. 怪我で出遅れてこれですからね
    日本野球に適応が進む来季は
    さらに好成績出すと思うね
    バースデーソングに燃えて打ったり
    意気に感ずるタイプなのもいい

  12. 家族の話を読むと、何としても日本で成功して欲しいと思ってしまう

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298