64049239
- お知らせ -
ファントークライブ
10/21 練習日(予備日)
10/22 vs 西武(南郷)12:30~

高山先制タイムリー、阪神リードもメッセ完投勝利逃し延長12回引き分け「神2-2ソ」

LINEで送る 330コメント

2019年 6月11日(火)
阪神 vs ソフトバンク
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  
阪神 0 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0   2
ソフトバンク 0 0 0 1 0 0 0 0 1 0 0 0   2

【阪神】 メッセンジャー 藤川 小野 能見 ドリス
【ソフトバンク】 ミランダ 甲斐野 椎野 松田遼 森 モイネロ 武田
◇本塁打 福田3号(ソロ105m=メッセンジャー)
◇盗塁 梅野(9回) 真砂(10回) ◇失策 ミランダ(5回) ドリス(12回) ◇盗塁死 明石(5回) 周東(9回) ◇暴投 ドリス(12回)
プロ野球スコア速報 : nikkansports.com






みんなのコメント
330コメント views
  1. ようしのいだよ

  2. よっしゃ、勝てなかったがこれで0,5差縮まったで

    • 12回は絶対負けると思ったもんな
      上出来やね

  3. 大山!俺がやるって気持ちで行かんかい!

    • 直球縛りでいい場面で何故2球とも見送るんや?バットを振らない4番はナメられるで。負けんでよかったわ、ほんま

      • その通り大山、振な始まらん
        明日頼むで本間に・・・

    • 気が弱く優しい性格ブチ破れ
      4番はあばれてなんぼや***

    • もつ鍋食べて明日からまた頑張ります!

  4. ダチョウ倶楽部や
    どうぞどうぞ
    もう23時や明日青さん頑張ってね

    • そんな明日お休みするみたいにいわないで!
      俊くんが打つんだよ❤

  5. 敗けを覚悟してからの引き分け
    勝った気分や
    しかし大山決めてくれや

    • 糸井四球の後
      変化球でストライクが取れない相手投手

      こんなんストレート一本で待つ場面やん
      そこで初球の甘いストレート見逃した時点で勝負あったな
      最後はとんでもないボール球手出して三振やもん

      • そのとおり、がっかりしたわ

  6. 押し出し狙いの消極的バッティングからのクローザー崩壊の流れやったらチームが崩れかねなかったからな。

    ほんまによう粘ったで!

  7. ID:ZGMxNGNjO 「-30」(アカン) 完全非表示

    • あれが定位置やで

  8. 今日のワイは
    ドキドキさせて情けないムーチョネ

    • お疲れ様( ´∀`)
      よく粘って引き分けにしてくれました‼️次もよろしくね✨

  9. 中継ぎ陣、良くがんばったよ。しかし大山はなぁ

  10. まぁ自分で招いたピンチではあったが最後よう踏ん張ってくれたよドリちゃん
    あんなん完全にはいサイナラーで終わるパターンやったで

  11. エラーとバッテリーミスのノーアウト三塁からよう抑えたわ···
    投手陣頑張った!もう少し援護してあげて
    まあ、引き分けて2位とゲーム差も無くなったのはええね

  12. 負けなくて良かったけど、大山決めてくれよ!!

  13. 色々あったけど、強いソフバン相手に引き分けなら、まあOKかな。とにかく疲れた…

  14. 防御率1.23です。

    • 凄いな、安心して見れるなぁ

  15. 寿命縮んだ

    • 高血圧のオヤジです。頭痛が止みません。でも、よく負けなかった!

      • お身体お大事に

  16. メッセンジャー惜しかったな・・・

    福留取れなかった・・・

    切り替えて明日頑張ろう!!!!

    貯金6にはしたいぞ!

    • 福留のヤツはどう見ても無理やろ
      打った瞬間はどん詰まりでポテンヒットかと思ったけどすごいチャージやった

  17. 大山が全てだったな
    あんな消極的な4番はだめだわ

    • 真ん中ストレート2球見逃しは頂けないですね。

      完全に押し出し狙いでしたかね

      • ほんで外スラ手を出して三振
        最低最悪だわ

      • 2球目はアウトローのいい球やで
        初球が甘い球

      • 2球目は打っても凡打
        初球がすべて

    • 解説も「何を待ってるんでしょうかね…」
      って目を丸してたで。

      • わしかて初球ど真ん中見逃して何待ってんだよお前、、ってなったわ

      • 消極的な性格なら
        直さなあかん4番やで

      • 例え結果が同じ三振でも、全球フルスイングするぐらい相手ピッチャーに恐怖をあたえる4番になって欲しい。

    • (アカン) 「-25」以下のコメントです。(クリックで表示切替)

      • ほんまにな
        ここは負けたらひどいコメントする人現れて負けてイライラしてる人らがあほみたいにプラス付けるねん
        最低最悪とかよー言うわ

      • もう少し外の世界を見た方がいいですよ。
        阪神以外でもあの場面は確実に文句言われます。
        矢野監督でさえ振ってほしかったとコメントしてます。

      • 品がない

      • 監督が振ってほしかったって言うのとファンが最低最悪とか言うんは全然ちゃうやろ
        外の世界てなんの話か知らんけどここは応援サイトやで

      • 負けたらいっつも〇〇のせいという

      • あなたも一フアンではないのですか?

      • ファンは愚痴も言うたらあかんのか。今日の打席は言われてもしゃあないやろ。そんな素直な感想も言われへんファンなんかおもろくともなんともないわ。

      • 負けたらぼろくそやん
        毎回

      • だけど最後の打席は言われても仕方ないわ
        明日は汚名返上しなさいよ!

    • なさけない、自分が決める気持ちでいかんとダメや、4番なんやから

      • その気持ちはもう持ってると思うで

  18. 贔屓でやられると胃が痛いのと後ちょっとで勝てたのを除けば面白い試合やった
    大山は甘い球見逃したのを反省して明日以降試合を決めるような活躍してください

  19. ID:ZjQ2OGIxM 「-30」(アカン) 完全非表示

    • 君だけのせいやない。
      相手が強かったんや。しかも負けてない。

    • 大山だけのせいではない。チーム全体で闘った結果。
      大山のアイコンでこんなこと言うヤツの気が知れん。

    • 明日、明日❗
      切り替え大事だよ❗

    • 選手のアイコン使ってこれ言わせちゃダメだと思う
      大山も必死、相手も必死、全力の勝負、今日打てなくてもきっと次につながる凡退だよ

      • みんなに優しいファン嬉しいな

  20. ミスはあったが
    今日のドリスのツーシームキレキレやったな

  21. 12回裏は正直負けると思った…
    江夏さんの予言?解説?通りに
    最後ドリス抑えた
    江夏さんスゴイと思った

  22. 12回の大山、なぜ初球を振りに行かない。
    あそこは高確率で初球ストレートが来る場面だろ。
    初球を見逃した時点で勝負は決まってた。
    もう少し考えて打席に立たないと。

    • ID:Njc5ZjRlY 「-30」(アカン) 完全非表示

      • それはやってみな分からん

      • でも誠也や村上なら間違いなく初球振りに行ってたわ

      • 空振りかもしれんし、鈴木や村上ならストレートから入らんやろ
        まともなキャッチャーなら

    • ID:ODM5MjY2M 「-30」(アカン) 完全非表示

      • ないでしょう。
        四球直後で。

      • ID:ODM5MjY2M 「-30」(アカン) 完全非表示

      • 俺みたいにチャンスに弱いおおやまさんってファンから弄られんようにもっと練習せなあかんぞ!

    • 普段、結構初球から打つのになぁ。肝心な時にいってくれなかった。
      何を待ってたのやろ?四球狙いやったのか?

      • これも経験よ。糧にすればいい。

    • 俺も初球見送ったとこで勝負が決まったなぁとは思ってしまったわ
      ファールでも空振りになってもええから振っていかなあかんとこやわあれは

      • 初球からいって
        もしフライとか打ち上げたら「 初球打ちかよ 」って言う人も多いと思います。

    • 大山くん、せめてバットに当ててほしかった! 何かが起きるかもしれんし…。

      • 今日は大山だけやなく
        留さんもブレーキになっとったで
        まだ、本調子やないんかもしれんが

    • ドメさんやったら初球からいってそう

      • まぁ初回のドメさんもな

    • 初球振ってポップフライとかになってたら、四球の後やのに見ろって言うやろ?
      振っての失敗も見送っての失敗もある。
      悔しかったと思うで。 つぎ頑張れ!

      • 四球のあとなのに見ろなんて言ってる人見たことないけど。

      • それな

      • 四球の後の初球は狙え!は昭和の時代からずっと格言のように言われてる

    • 準備不充分

  23. ホークスファンも、モヤモヤしとるやろうなぁ今日の試合は…

    • お前が出てくるから…情に流されてナイスピッチングとか言ってもうたやんけ
      あの回たたみかけるべきやったわ
      頼むわもう明日と明後日は出てこないでくれ
      阪神戦以外では頑張れよ応援してるで

      • ツンデレやなあ笑
        でもやっぱり遼馬のことは気になるよね

  24. 大山くん応援してる!

    • 当然応援してるけど、本当のフアンなら今日厳しく言うべきかな。
      それぐらい四球直後のストレート見送りは有り得ない。

      • 本当のファンのすることは知ったようなふりして否定することではなく、暖かく見守ることやろ

      • 本当のファンとは

      • 愛のある苦言を呈する事は正しいと思います。
        期待をしているからこそ。
        ただ無条件で応援していますは、本当に選手のためにはならないと思う。

      • 苦言を呈していつも打てるようになるなら別ですが、たぶん関係ないと思います…

      • ↑すみません。アイコンがなぜか岩田さんになってましたm(__)m

      • その通り

      • 指摘や苦言はいいんだが
        度を越した言い方する人がいるのが問題
        昨日はまだ引き分けだからマシな方だけど、ボロ負けの時とかホント酷い書き方多い
        人格否定になってるもん

    • 愛のある…て、こんなとこでゆうても選手は見てないと思うけどね
      大山くん明日は頑張ってな!

      • 選手が見るわけないなんて当たり前ですよね。
        それでも応援も苦言も呈したいのがこの掲示板ではないですか?

        当然大山には明日挽回してもらいてです!

      • 私はイヤです‼️それで何回もここが荒れたから

  25. 欲を言えば勝ちたかったけど、ビジターで絶体絶命の大ピンチからよく引き分けに持って行けたわ。
    上の2チームが負けたからこれは勝ちに等しい引き分けって福本さんも言うてはった。

    • 絶体絶命を乗り越えたのは向こうな気もするけど、終わったことはしゃーない。
      負けんでよかった明日や明日!

    • 9回まで勝ってたから、どうしても負けなかったけど勝てなかった…って思っちゃう。でもちょっとだけでも差は縮められて良かった。

  26. ほんま今日はしびれる野球だったよ!

  27. 今日のメッセは勝たせてあげたかった
    ミランダからもう少し点取って欲しかった

    • 初回に点取れてたらなぁ…

  28. 広島や讀賣が負けたから、勝ちたかった…

    • 0.5迫ったから良いやん

      • 3.0と2.5じゃ距離感が全然違うわ
        西武と日ハムが頑張ってくれてる間にもっと縮めよう❗

  29. ID:YTlmYjFhM 「-30」(アカン) 完全非表示

    • ID:ODM5MjY2M 「-30」(アカン) 完全非表示

      • 言われてもしゃあないで
        ずっと使ってもうてんのに

      • 今日はダメだったが打点は4位やぞ
        トータルで見てやれよ

      • ファンが言ってもどうにもならん

      • ずっと使ってもらった結果チームぶっちぎり1位の打点です

      • あれだけ前の打者が出塁してんだからそらそうやろ

      • リーグ5位やし普通にいいやろ
        何がなんでも否定せんでも

    • ないわけないやん
      ストライク入ってない状況を見ての待球もあったんやない?

      • 結果じゃなくて気持ちの問題だよね、今日は

    • 監督の意志を我慢できんなら試合見るの辞退してくれ

      • そうわよ、そうわよ

  30. MXで見てたけど、徹底して粘りに行ったことで明日明後日に繋がっていくと。

  31. いつも初球振ってるのになんで!も〜

    • あえて擁護すると待ち球と違ったんやろな

    • 岡田さん本人は「初球を振ったことがない」と言ってましたけど…

  32. 同点からあと一本が出なかったのはどちらも同じ
    投手陣の内容は阪神のほうがよかったしタイムリー守乱もなかった
    セリーグの情勢考えたら勝ちに等しい引き分けや

  33. サヨナラのピンチをよう踏ん張ったわ。
    ランディの完投勝ちに期待しとったけど、やっぱりソフトバンク相手には楽勝とはいかんわな…

  34. 大山君、これで4番から外してくれるほど矢野さん優しくないで!

    • 実は怖いねんでー
      ゆうすけならできる💕

  35. なんかどっちもどっちな試合やったな…

  36. 両軍ピッチャーのレベル高すぎやろ
    明日かあさってでどっちか勝てれば上出来や

  37. ドメさん
    昇格即スタメン、走塁ゼイゼイ、守備ゼイゼイ
    ライトに移動、お疲れ様です!!

  38. 正直日ハムの方がソフトバンクより強さを感じました。
    負けなかった事で明日以降期待大ですね。

  39. きょうも やける~び~💧

    • 郡山で負けたのか。こりゃまー

      • カツオさん、関東は梅雨入りしました。今日も肌寒かったです。

    • つばめチュンチュン
      お疲れさんのよしよししとくわな
      いいファンだよ、君は

      • おごって…💧

      • おぅ!ついてこい
        から揚げでもスシでもおごっちゃる

      • 牛タンでも食って元気出してな

      • どめさん てきす✨

      • 人一倍食べそうやな
        経済に貢献や

  40. 大山くん初球振って欲しかった。甘いボールやったのに。2球見逃してボール玉空振りは駄目。もっと積極的にいってほしい。次から頼む!

    • 2球目は外の厳しい球やったけどな

  41. 切り替え切り替え

    • それがええよ

  42. 明日に備えて、すぐ寝ます!

  43. 9回は自分やったら前進守備させてたな。
    それで外野に打たれたら
    「何で前進守備してんねん!」
    って文句言われるだろうけどね。

    • ツーアウトになったから後ろ下がったんやで

    • 2アウトで外野が下がったのは
      日ハム戦の原口ん時と一緒やな。

  44. バンク相手にここまで粘れるってすごい

    • 優しい言葉ありがとう
      でも勝ちたかったのだ💧

    • オタクとこもハム相手に試合に負けたとはいえ1点差まで追い詰めてるやん!

  45. ドリスの球自体は無双モードやったからな

    ドリスが本調子じゃなかったらサヨナラやったな

  46. 高山が上がってきたのワクワクする ベテランいうか年齢的にはおっさんのドメ、メッセ、球児、能見も絶賛稼働中やし今年たまらん

    • ハッキリ言うわねー

      • おっさんの星と言ってあげて下さい

  47. 最後の大山にはガッカリしたけどこれで4番外すんとかは違う。
    乗り越えなあかん。矢野監督もそう思ってるはずや。

    • 大山は4タコでもええねんでも4番やから12回満塁で一発やねん

  48. ソフトバンクどいつもこいつもガム噛みやがって舐めんなよ
    残り2戦連勝してやる!

    • ワイも噛んでたけど

      • ガムよりスルメの方がいいで。
        アミノ酸とタウリン取れるし。

      • 噛んでもいいけどクチャクチャは嫌です、
        あなたには似合わない

  49. しんどい試合でした。お疲れ様でした。
    明日の勝ちを信じて。
    あとオリ先発竹安に期待!

  50. やっぱりパリーグは強い

    今までセリーグだと、阪神ペースになったら勝手に相手が崩れてそのまま阪神ムードで勝ちに持っていけるような試合も、パリーグが相手だと なかなかそうさせてくれない。

    まあそれでも阪神ムードの中一気に決めきった数日前の原口はすごい

  51. 今日復帰したばかりの孝介はノーヒットだったけど、守備ではよく動いてたね。

  52. 最後の大山アカンわ。押し出しでも狙ってたのか?4番任されてるんだからあの初球見逃すのは無いわ

    • そうでもないらしいで
      4番なら初球なんか見逃せ言う人もおるし

      • バレンティンは平気で見逃しよるな
        ゴジラ松井も見逃しタイプやった

  53. 4時間42分
    お疲れ様

  54. DH制は出番少ないですね

    • 近本のところで出すか思たんやけどな
      歩かされることも考えたんやろ

      • あそこで原口出ると思ったけど。

      • 糸原のとこで代打やったな

  55. ストライク入ってない投手に対して大山がバッティングカウント作ろうとしたなら仕方ない
    いつものストレート待ちならあれは振ってるはず

  56. ドリちゃんがあの状況で失点しなかったのは成長したなと思った(^_^;)

  57. ちかもん死球大丈夫かな?
    心配やわ

    • 分かる
      近本が心配
      近本が離脱したらBクラス確定だからなぁ~

      • 別に確定はしない

  58. 大山明日から頼むで打ってや

    • がんばります

  59. やっぱり今日は大山だよなぁ
    他に候補がいないとはいえ4番のOPSが.800ないのはちょっと厳しい

    • OPSが低いのは四球が少ないからやで
      13個は極端に少ない

  60. 大山 いつになったら満塁で打てるんや
    最後の三振 江越みたいやったわ
    ちゃんと球見んかい

    • 監督のアイコンで言うのやめーや。

    • ………

    • ウホウホ(とばっちりや

    • 俺そんな言い方しないって
      大山、明日打ってくれ❇

    • 本日二軍で二塁打打ちましたが。

    • 大山対満塁あかんかったの忘れてた

      • そんなん決めつけるのやめて。打ってくれるの期待してんねん!

    • いつになったらって、あの打席の前の時点で満塁では.250打ってましたけど…

      今回打てなかったので率は下がりますけどね

      • 同点の時点で対満塁は
        2-0やで
        リード時に5-2

  61. 北條!
    今日はそんな守備いっぱいしたね

  62. 近本は大丈夫だったんよね?

  63. 阪神さん負けなくてありがとうございました

    • むむ……複雑ですがありがとう
      延長戦は疲れるね

  64. 大山四番外せとかいうけど

    明日どう振っていくか。明日に繋がればいい

    • 打点数39、チームトップにしてリーグ4位。今日止まってしまったが一昨日まで7試合連続安打やぞ。外せとか言ってる奴がアホ。

  65. ソフトバンクは柳田いないんやな。阪神戦打ちまくる中村晃も出て無かったよね?

  66. 打撃陣もっと頑張ってくれないと中継ぎ陣が壊れてしまう

    • ホンマそれ
      ランディが頑張ってる間にあと1点でも取っててくれたら、中継ぎ陣注ぎ込まんで勝てたのになあ。

  67. ちかもんの肘は大丈夫かな。離脱だけはやめてや~

    • 今年は近本と梅野は離脱したら泣ける自信がある
      近本の無事を祈る

      • 泣かへん、絶叫する!
        そんなん絶対いや❗

  68. 高山上がってきたな
    DHあるうちに結果残すんや

  69. 「結果勝ちや
    そう思うことにする!」

  70. 最後はよく負けなかったけど、勝ちきれなかった試合
    打線がもっとメッセを援護して欲しかった

  71. 明日はさっさと試合決めて
    もつ鍋のおおやまで祝勝会してこい!

  72. チャンスが追いかけてくるのは四番の宿命
    大山頑張れ!大山しかおらん

  73. 仕事から帰ったらまだ試合続いていてびっくり

    見たら12回表満塁で4番大山
    期待していたら三振・・・
    もっと積極的に行ってほしかった

    12回裏は目を疑いたくなるほどの
    惨劇で絶望的になりましたが
    何とかドリス踏ん張って安堵・・・
    うーん・・・
    これは喜んでいいのか・・・
    3連戦の初めから何ちゅう試合してんの?
    明日も頑張れ!

  74. 切り替えていこう!!
    DHの糸井、高山調子いいし
    梅野も盗塁とバズーカ!
    北條もバント上手い!
    投手陣はうちのが上!!

    さあ明日や!早よ寝ようおやすみね

    • おやすみ~(´ω` )zzZ

    • 決めた後のジョーのどや顔😄
      ひらのんにマッサージされてたな

  75. どっちとも言いがたい引き分けやな
    阪神からしても12回無死三塁で抑えたから実施勝ちみたいなものやし、ソフトバンクからしても9回に追いついたから実質勝ちって思ってそう

  76. それにしても今日はお互い譲り合いの試合展開やったね

  77. 今日はあと3点ぐらい取れたよね。
    取れるところで取っておかないからこうなる。
    今日のミランダに6回投げ切らせたらアカンわ。

    • ミランダ打てんのにモイネロから打てるわけないし
      松田から点取れんのに森から取れるわけないし
      もうちょいバッターが考えて打席に入らないと

      • 相手も同じこと考えてると思うわ

    • 今年のソフトバンクは投のチームになっているので、そう簡単には点を取れませんよ。その代わりに失点の方も少なくて済みますけどね。

      今日の試合はその通りの結果。

  78. ミランダの前にミアンダ(3安打)じゃアカンわ!

    • 今夜はミリンダでも飲んどくわ

  79. 4番バッターが得点圏での初球、2球とど真ん中の見逃しは正直厳しい
    打ってくれと言わんばかりの球の様に見えたけど、大山選手の狙い球はなんだったの?
    明日からはせめてど真ん中はフルスイングして欲しい
    守備はナイスプレーでした

    • なんだったの?
      ってストレート見逃したんやから変化球を待ってたんやろ
      イメージは武田のパワーカーブやったはず

      • そのパワーカーブを待ってたにせよ、さすがにど真ん中を2球続けて見逃しはダメだと思う
        矢野監督も同じ気持ちじゃないかな
        もう少し積極性が見たかったって事です

  80. 明日は
    DHで!

    • 代打待機で無理しなくて良いよドメさん

  81. 悲しくなるような大山の2球連続見逃しやったわ。
    毎打席打てるわけないけどこういう打席を
    減らして行かなアカンな。

    • あの状況で変化球来ると思ってたんかな?
      それだとしたら間違いやわ

  82. 3年目で4番任されてプレッシャーもあるやろけど、前後はベテランやしリラックスして打席立って欲しいけどな
    休むことなく頑張ってると思うよ

  83. 球児はフル回転で本当に良くやってくれてる
    何とかジョンソンが帰ってくるまで踏ん張ってくれ

    • 明日は使わんでいい展開にせなアカンな
      今日相当エネルギー使ったはずやから

    • 日ハム戦回跨ぎしてくれたばかりだしね

    • あの場面でアウト3つ三振てすごいな、球児…

      • 場数踏んでるから

  84. 引き分けたから言えるけど悪送球で絵に描いたように頭を抱えるドリスかわいかった笑

    • マンガみたいなリアクションやったな笑

      • 見た目のイカツさといじられキャラのギャップよ(笑)

      • ガルとドリ真顔で並んでたら避けて歩くわ😅
        顔だけでボディーガードできる

  85. メッセが完投勝利を目前で逃したのは悔しいけど、その後の展開で引き分けれたのは良かった、という試合やな。

  86. 投手陣はよくやった!野手陣は反省やな…明日バカスカ打つんやで〜

  87. 後ろにそらさんとダイビングキャッチでよう捕ったよ福留は。
    あれを飛び込めるのはなかなかおらんよ。
    後ろ逸らしてたら3つも4つもあったんちゃう。

    • それより守備位置深くなかった?

      • ほぼ定位置でしょう…

      • 今宮は今年HR9本も打ってるからね
        やや後ろでもおかしくない

      • 2塁ランナーがサヨナラのランナーならもっと前に出るやろけど、
        同点のランナーやったから大きいのもケアせんといかんしな。

      • テラスあるから上越されても2ベースしかなれへんからな
        定位置一歩前ぐらいで良かったと思う

  88. それにしてもあの広島にこんだけ勝てるパリーグのレベルの高さときたら

    • 昨日ここで阪神が交流戦でソフトバンクに1番勝ってるって見た後に、今朝のソフトバンクの記事で阪神相手に6年連続負け越しなしとあってどんだけ他のチームはソフトバンクにボコられてるんだと思ってしまった😅

    • 広島は昨年も交流戦では苦労してましたよ

    • パリーグファンの方が、セリーグは広島に対して変に苦手意識とか強い相手と思い過ぎて勝てないだけで、パリーグは日頃戦ってないので余計なこと考えず普通に戦ってるだけだと言ってました。

  89. 最後ダメ元で今日5タコの近本糸原のとこで代打攻勢やったな

    • 結果論やな
      そこまでダメで最後の打席に打つってこともあるし

    • 同じこと思ってた。

    • いくら調子悪くても3割近く打ってる打者
      代えるなんてありえんわ

      • それより近本の肘が心配

      • でも最後の攻撃なんだから積極的な采配するべきちゃうの?
        そろそろ打つかもって期待するのもわかるけど、今日は打てそうになかったからそこは思いきって代打って采配もありなんちゃうかな

    • 糸原の打席が2アウトで回ってきたら代打原口はあり得たと思いますけど、近本を降ろすと外野の守備が苦しくなるからなぁ

    • 近本以外にセンター出来る人がもう一人欲しい
      今、二軍から上げれるセンター守れる選手は俊介だけかぁ~

      • 植田がいるやん

      • かいりを残しときたかったな

  90. 高山マルチ、タイムリーとナイスでした。できれば9回も打って欲しかったけど・・・でも良い感じ!
    ドメさんも激走すばらしかった!
    北條くんも安定のバント技術、スクイズ最高でした!
    メッセ惜しかったなぁ・・・
    明日は勝ちましょう!!

  91. リリーフの推薦選手にはジョンソンしか名前がないけど球児に甲子園のオールスター出て欲しいな

    誇れるような成績だよ

    • 休んでほしい
      ジョンソンも近本も休んでほしい
      オールスターは1試合でいいと思うくらい

    • 球児も投票はできるで?

  92. 明日のホークス先発の和田、日本での通算126勝66敗って…エグい勝率やな

    • 松坂世代だからメッセより一つ上だよね。

  93. 広島巨人負けてるし勝ちたかったけど引き分けたから0.5ゲーム縮みました
    選手のみなさん負けなかったことに価値があるよ

  94. ホントは大山は6番くらいで打たせたいんやけどね…チーム事情がな…それを踏まえてもようやっとるから切り替えて明日頑張ってくれ

    • いや、打順の問題じゃないと思うよ、大山がチャンスで打てないのは

    • 4番という打順に馴れたら良いんですよ

      後ろに下げても楽にはなりません

  95. 明日の先発は変態投げの青柳さんですから、勝ちましょう!

    • 明日も変態打ちの高山俊君が打ってくれるとも思うので、抑えられるように頑張ります!

      • 変態カップルか
        ほほえましいのう

      • あっ

      • 新井さんと金本さんも充分、ドSとドMのカップルだよ

      • おれ「兄のように思ってます」
        アニキ「他人だと思ってます」

    • 明日は応援よろしくー

  96. 最終回は守備位置だいぶシャッフルしたね。

  97. 去年日本一のチームにビジターで引き分け
    みんなよくやった!よくがんばった!
    明日は勝つぞ!!

  98. 大山よ
    更なる成長を期待しているぞ!

  99. 高山君が変態打ちで援護してくれまーす

    • 青柳さんの様な変態投げには及ばないよ〜

  100. 打点数39、チームトップにしてリーグ4位。今日止まってしまったが一昨日まで7試合連続安打やぞ。外せとか言ってる奴がアホ。

  101. 矢野も大山の打席内容に苦言を呈してんな

    • まぁでもあれ以上言わん所は言い方上手いけどな

      • 直接言うてるやろ
        もしくはコーチや福留が注意してるはず

      • うん、表では必要以上に選手責める発言しないけど、裏ではちゃんと言ってるよ、この前の海くんのケースも

  102. 大山くんは試合終盤の勝負強さがまだ足りないよなー

    • こっからこっから
      まだプロ3年目
      今後大きく羽ばたいてくれればいいよ!

  103. 大山は右打ち等考え過ぎるとダメになる。
    イケイケで振って行く方が良いかもしれない。
    そういう意味では4番タイプではなく5,6番。
    ポジションがあれば原口が適任で3高山 4原口 5大山。

  104. ミランダが一番勝てそうな投手だったのに

  105. 大山は褒められて伸びる子、萎縮するから怒らないで!

    • 大山には優しい人多いよ
      他の選手ならぼろくそやと思う

  106. 大山さん今日は反省お☆
    チームの勝利を背負った大一番で、なぜ変化球の失投を待ったの。
    武田は唯一ゾーンで勝負できる直球で、逃げない姿勢をみせた。
    たとえ打たれようと4番と真っ向勝負。
    武田は絶不調だけど、まだエースの底意地は消えてなかったね。

    • 的確なご指摘ありがとうございます
      たぬ師匠
      師匠にほめてもらえる日が来るように日々努力します

  107. 例年だいたい60敗すると優勝はできないからねえ

    だから阪神は残り80試合で47勝くらいすれば優勝圏内ですね

    • なんか行けそうな数字やな

    • いけるやん!

      と言いたいが、そういう星勘定すると、
      だいたいアカン子やからなあ。

  108. 9回2アウトはノーツーの時点で敬遠を考えるべきやったね
    あそこでカウントを取りに行ったらあかんのよね
    バッテリーで一旦間を置いても良かったやろうな

  109. 真砂から三振とれた時に何とかなると思った。ホンマに負けなくて良かった。

  110. 近本君が抑えられてる間はこんな試合が続きそう…

    • ストライクだけ打っとったらまた打てるようになるよ

  111. 今日は上位打線とクリンアップが打てへんかったからな(糸井さん以外)
    高山梅野北條は良かったで

    • クルクル🌀🌀お預けやった
      みんなも一緒に🌀🌀してね

      • すっとぼけ顔でクルクル🌀🌀するの好き
        ホントは照れ屋のよしおちゃん

  112. 今日は勝てなかったのは悔しいけど強いホークス相手に負けずにすんでほっとしてる
    一番の心配は近本の肘
    離脱しないことを願うばかり

  113. 大山へのコメントの内容同じような事を腐るほど既出してるのにさらに同じような批判コメントする奴ってどういうつもり?字読まれへんの?
    あと、厳しくするのが本当のファンとか決めつけてる奴、本当のファンのつもりやけどヤジや批判コメント嫌いな人もおんねん。
    逆にヤジ飛ばしてるアホなんかステレオタイプの阪神ファンに憧れてファン始めましたーみたいな奴ばっかやんけ。

    • その言葉使いも同じやで

      • やたら攻撃的な人ばっかやから目には目をのつもり。
        だいたい、選手の批判する奴は自分のコメントを批判されるの異常に嫌うから。

    • それだけたくさんの人が同じ気持ちだった、という
      ことでしょう。

      • わかる部分はあるけど、汚い言葉に汚い言葉で返すんも良くないよ
        ネットやからこそ言葉遣い大事よ

  114. 球児も良かったね。確か18試合無失点かな?推薦でオールスター選ばれちゃうかも🤗

  115. 交流戦で広島とのゲーム差、ぐっと縮めたいんやけどなぁ。広島も負けまくってるけど、下からの突き上げがないとその差縮められないまま交流戦終わってまた離されるのも嫌やし。

    • 目の前の試合勝っていくしかない
      切り替えて明日、明日

  116. ドキドキさせられた試合やったわー
    引き分けでほっとした。
    明日は青柳くん頑張って!
    打線援護したってなー

  117. Play of the dayでした!

  118. 交流戦入って、ちょっと打線下降気味かな・・・

    • 近本が冷えてるのよね
      一本出たら変わりそうやけど

      • そりゃ相手は徹底マークしてくるよ
        出塁させるとややこしい選手だから

      • 近本さえ抑えればって感じやろね
        次糸原だからたとえ歩かれても糸井大山が連打せん限り帰ってこられる心配ないからな

    • ロッテ戦まではそうでもなかったけど、甲子園帰ってきてからちょっと落ち気味。

  119. 現地参戦でした。本当に疲れました(;o;)点取れる時に取らないと、こうなりますね😵
    梅雨の大山❗早く初夏の大山になりますように😙

  120. このソフトバンク戦が大山が成長する
    きっかけになってくれればね
    3試合ともSB先発は左椀で来そうなので
    大山が鍵を握るはず!
    頑張れ!

  121. 全然関係ないけど、フイギュア織田信成さんがブログで「必死のパッチ」を使ってる
    やっぱ関西在住。3人もお子さんいるように見えないよね

    • 子供関係ない

      • 何を訳わからんとこに切れとんねん

  122. 最後の大山の打席はバッテリーとしてまず初球にインコースでも投げて死球や長打喰らうと目もあてれないので投げれない(この日制球も悪かった)
    だから外の直球か逃げる球になる
    それも高めは当然投げれない
    逃げる球を初球から狙うのは当てるだけになりがちだしボールになる確率が高いから狙いにくべきではない
    だから思い切り振れる外の甘めのベルトの高さ付近の直球を待つ
    単純にここまで読めたはずだが
    相手が制球がままならないから見送ったのか、気持ちが負けてたのか分からないが
    大山ならホームランまであったかも知れない

  123. 広島は勝ち疲れで調子が落ちてきてるんじゃないかな?

    • 交流戦の前半が西武、SB、日ハムとの戦いですからね。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
985485657