309613896
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

西「何でカバーするかがピッチャーの仕事だと思いますし、ローテーションを守る自覚だと思う。できないからできないというピッチングでは1軍では投げられない。」

LINEで送る 2コメント

 移籍初年度の西勇輝投手(28)が阪神に新風を吹き込んでいる。先発8試合で実に7度がクオリティースタート(6回以上を投げ、自責3以下)。3勝4敗(23日現在)と一つ黒星が先行しているが、しっかりゲームをつくって

(中略)

ただ、西の言葉を聞いていると、四隅を突く抜群の制球力だけではない引き出しの多さも感じる。

 調子や体調が優れない時、指の掛かりが悪い時。あらゆる状況でもそれなりに試合をつくれる術を心得ているのだ。「何でカバーするかがピッチャーの仕事だと思いますし、ローテーションを守る自覚だと思う。できないからできないというピッチングでは1軍では投げられない。何でもカバーできるように、その日の状態によって自分と相談しながらやっていければ」

(中略)

 17日の広島戦(甲子園)。一塁を守ったマルテのまずい守備が二度あった(記録はともに安打)。いずれも失点につながったが、西はまったく表情を変えなかった。自身が降板した後、打ち込まれた島本や守屋をねぎらうシーンも見受けられた。二つの行動は・・・・・



西くん!






阪神タイガース 刺繍ワッペン 西 ネーム ユニホーム 応援 西勇輝(白)

みんなのコメント
2コメント views
  1. 光大丈夫?

  2. 来てくれて、ありがとう‼️
    絶対優勝しましょう‼️

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298