59705715
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

横田「自分はまだ試合にも出てないんで…。その時は少し悔しい気持ちが湧きました」

LINEで送る 17コメント

 「原口さんの姿を僕も見習っていかないといけないと思った」

 3月上旬からリハビリを開始した原口とは遠征中の残留練習などで多くの時間をともにしてきた。何より大病に打ち克ち、再びグラウンドに立つという共通の目標があった。一足先に8日のウエスタン・リーグ中日戦で実戦復帰した背番号94。代打登場で鳴尾浜球場に詰めかけたファンから万雷の拍手を送られる光景を、ベンチ入りしていた横田は目に焼き付けていた。

 「刺激とかそういう気持ちよりも、少し悔しい気持ちがあったんです。自分はまだ試合にも出てないんで…。その時は少し悔しい気持ちが湧きました」

 選手として偽りない本心だろう。17年2月の春季キャンプ中に離脱してから昨年まで2年間、実戦には出場していない。毎日ユニホームを泥だらけにしていた男にとって自己表現できない長い日々を思えば焦りもある。特に今年は「試合に出て応援してくれる人に恩返しする」と覚悟が強い・・・・・



ぜひ元記事をご覧ください。



BBM2014ルーキーエディション【レギュラーカード】058横田慎太郎/阪神

みんなのコメント
17コメント views
  1. 気長に、でも首を長くして待ってるで!

  2. 笑顔を見ると、涙が出ます。

  3. 明るく無邪気な笑顔のタソ待ってます❗️
    頑張ってるから頑張ってとは言わない

  4. まだまだ無理は禁物です、あなたにはあなたの調整方法があります。
    羽ばたくタイミングはいくらでもあります❗

  5. 笑顔のよこたそがずっと見れますように!

  6. たそは、特別かわいいわ。

  7. この明るい笑顔の裏には
    焦り、悔しさ、不安…いろんな苦しみがあるんだろうね。
    えらいよ。たそが思っている以上にたくさんの人が応援しているって。
    ちびっとでも、力になれますように。

    • そうだよ。みんな、よこたその記事を探して読んでるよ(^^)
      み~んなが、応援してるから(⌒0⌒)/~~

  8. せっかく神様が命を戻してくれたんだからじっくり調整していきましょう。まだ若いんだから時間は沢山ある❗

  9. 悔しいって言葉にグッときた。
    横田の試合出場を信じて待ってるで。

  10. 去年の春のキャンプにもらったサイン今でも宝物やで!
    24の横に小さく「・」を付けて
    124にしてたけど。
    24に戻って甲子園で躍動する姿が楽しみや!

  11. 私も息子が脳腫瘍で長い長い闘病生活でした。横田選手、どんなに大変な闘病生活だったでしょう。あなたの頑張る姿は 私の励みです。頑張れ~❤

  12. でも決して無理しないで体調に合わせてね~❤ゆっくりゆっくり焦らずね~❤(上記の者です)

  13. この記事読んで、色々考えさせられた。やりたくでも出来ない人がいる。色んな事に少し自分勝手になっていた事を気づかせてもらえた気がする。ありがとう。そして待ってる。

  14. 数年間広島が対戦相手だった甲子園球場の2軍戦が
    今年は5月31日と6月1日がソフトバンクと。

    試合に出なくても横田慎太郎選手も来てる筈。
    昨年は交代の間に外野でキャッチボールを見せてくれた!
    年間シートを買ってる人が来なければネット裏の最前列に座れる。
    来られたら空いた席に移動。
    晴れてたら確実に焼けるから長袖必須。
    来場者が多ければ拡げるシステムで外野は開けない。

    3日で3万6千人入った初年度は売り子が客席を廻ったけど、大事なシーンを見逃さない為には席を確保したら飲み物を買った方が安心。

  15. 安芸に行った時に、握手してもらってもいいですかって言ったら笑ってしてくれたのめちゃ嬉しかった。優しいよこたそ、ファンはいつまでも待ってる!がんばれ!!

  16. 寛解までの時間が長かったから
    失った筋肉を取り戻すまでの時間だけでも相当かかるんだろうな…

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298