316632880
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

近本、古巣に気配り・恩返し、タイム測定器「FASTRun-R」一式総額約30万円を寄贈。大阪ガス・橋口監督「高いものはいいからと言ったんだけど、ありがたい」

LINEで送る 11コメント

 阪神・近本が走力アップに一役買う最新機器を2年間在籍した古巣の大阪ガスに寄贈したことが分かった。合同会社ワイワイファクトリーが開発したタイム測定器「FASTRun―R」で、オプションなど一式そろえて総額約30万円の恩返しだ。「打撃ケージを予定していたんですけど、一度レンタルという形でチームで使ったことがあって、こういうのがあったらいいな…と思っていた」と明かした。

 元々は陸上やスキー向けに開発され、発着地点に設置したセンサーで通過タイムを測る機器だった。陸上4×100メートルリレーの日本代表やスキーの一流選手らが愛用

(中略)

 ベースにセンサーを巻きつけて踏んだ時の振動でタイムを測定。活用することで、より速くなる走り方を追求することができる。実際に近本も大阪ガス時代に効果を実感し、「調子が分からない時は機械に頼った方がいいかな」と説明

(中略)

 大阪ガス・橋口博一監督は「(値段が)高いものはいいからと言ったんだけど、ありがたい」と感謝した。今夏の都市対抗2連覇を目指し、既に走塁練習で使用。効果も表れ始めているという。「僕のような足を武器とする選手を育ててくれたらと思います」。戦う舞台は違っても育ててくれた恩は決して忘れない。(長谷川 凡記)










みんなのコメント
11コメント views
  1. 圧縮空気で最速230キロの速球を出せて、ティに乗せたゴルフボールだけに命中させられる変化球も可能で、ボタン操作で速度も球種も自由なバッティングマシーン、トップガンを使ってます。

    最高の打撃練習が出来ますよ

    http://www.pmx-topgun.co.jp/

    TV番組でアメリカのバッティングセンターに置かせて貰って、元メジャー選手も三振させました。

    • 動画みてきました、めっちゃいいですねコレ
      回転方向変えれるの好き

  2. 挨拶からしてちゃんとしとるよ彼は

  3. ドメさん意外とあやかろうとしたりするのね☺

    • いや、ドメさん絶対からかってるだけやろ

      • 腹触った日に猛打賞やないかな?梅野も腹触った日にマルチ。

        全員毎日触ろうか

  4. ちゃんと気遣いができて立派だね!
    近本くんは選手としても人間的にも素晴らしいと思う。

  5. チカもん同い年やけど、お兄ちゃんみたい

    • やはりそこは既婚者ですから(指輪キラーン)

      • 近本選手推しのうちの娘は、既婚者だったと知って、ショックを受けてました。
        見るからに性格よさげな近本選手、さぞや奥さんは幸せだと思います。

  6. ええ子や

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298