316569733
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

ピアース・ジョンソン、回跨ぎも11戦連続無失点でお立ち台「(能見さんに)1つ借りを返せた」「皆さんの守りと梅野君のリードがあって、ゼロが並べられている。あまり言わないでください。言うと止まってしまうので」

LINEで送る 33コメント

マウンドに「ミスターゼロ」が君臨した。阪神ピアース・ジョンソン投手(27)が、開幕から無失点投球でチームを救った。

(中略)

今季2度目の「またぎ登板」も苦にしなかった。8回も続けてマウンドに上がると高橋、堂上を連続三振。最後は加藤を152キロ直球で二ゴロに仕留め、打者5人連続で仕事をさせなかった。「能見さんに1つ申し訳ないことをしていた。神宮でランナーをかえしてしまった。1つ借りを返せたというのがあります」

これで開幕から11戦連続無失点。オープン戦も含めれば、18戦連続無失点と驚異の安定感を誇る。ジョンソンは「皆さんの守りと梅野君のリードがあって、ゼロが並べられている。あまり言わないでください。言うと止まってしまうので」と苦笑いするが、矢野燿大監督(50)は大きな信頼を寄せる。「特にPJ(ジョンソン)が、苦しいところをしっかり行ってくれたのは大きかった。いまのウチのパターンで言ったら、あの場面はジョンソンに任せるしかない信頼関係。腹をくくれるような投手」。

グラブにはカタカナで「ピー ジェー」と記し・・・・・





4 28★阪神ジョンソン投手ヒーローインタビュー。 – YouTube

View this post on Instagram

今日のベンチ裏ハイタッチ?✨ #勝利のハイタッチ #阪神タイガース

阪神タイガースさん(@hanshintigers_official)がシェアした投稿 –




みんなのコメント
33コメント views
  1. えへ
    ごめんね

  2. ノウミサン
    何歳ナンダロウ…

  3. またいだ時はちょっと心配したけどナイスピッチングでした‼️ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

  4. 目がとてつもなく綺麗

  5. これは優良助っ人

    • 帽子のツバで目が見えへん状態やとジェフウイリアムズに似てるね。

  6. PJのそういうとこが好き!

  7. 日本のボール⚾合ったのと
    性格的にも日本の野球合うんやろなー✌
    真夏の暑さ乗りきれるかだけ心配だが
    日本はいつから亜熱帯になったんだ(T_T)

    • 夏用のラーメン 教えとくからダイジョウブヤ!

    • 外人専用マンションが多い神戸で、外人が入って来ても態度が変わらない客の食べ物屋が揃ってて、家族のフォローをする元コンシェルジュと阪神は至れり尽くせりの環境を作ってるからね。
      サッカーの楽天とは段違いの環境だよ。

  8. ナゴドの通路狭いねん

  9. 開幕直後「マイナー以外で、8回の大事な所を任されたことがない。信頼して任せてもらって嬉しい」って言ってたから
    本人もやりがい感じてるんやろな。

  10. 勝利の方程式にジョンソン
    (о´∀`о)アーン(*´Д`*)

  11. パワーピッチャーなのに制球力も高いのがジョンソンはいいな。大崩れする印象はほぼ感じない。まだまだ若いしタイガースでメッセみたいな存在になって欲しいけどここまで良いと移籍が心配されるなぁ。

    • 本人が、ずっと日本を気に入ってくれればイイね?
      もちろん、タイガースで❗

      • タイガースで投げたいから沖縄の試験を受けに戻って来たんだよ。

  12. 丁寧に 一礼している姿が…紳士的で素敵やった。

    • 日本好きになってくれてるんやなと思うと嬉しい!

  13. マートン、PJに啓蒙してくれてありがとう!

  14. 梅野クンは同い年ダネ!

    • 91年会の幹事よろしくね

  15. このインタビュー惚れてまうやろ

  16. 野手の助っ人もどうにかしてくれんかなぁ
    はんま、どうなってんだろう
    緊急調査もしない言ってるし

    • マルテ一打席も見てないのに緊急補強するわけないやん
      それにもうすぐ上がってくるし
      ガルシアも諦めたわけじゃないやろ

  17. これからのタイガースの一翼を担ってください、期待しております?

  18. これはマートン、すんふぁんあたりに次いで長く愛される助っ人になるわね

  19. ほんと来てくれてよかった。桑原が勤続疲労で中々調子が上がらない今PJ居なかったらと考えるとゾッとする。メッセみたいに末永く阪神にいて欲しいけど、ここまで良いとメジャー帰っちゃうかもなあ。

  20. そちらのジョンソンは絶好調でうやらましいピロ~

  21. ジョンソンはマートン ブラゼル級の助っ人

    っですぞ

  22. ほんま頼りになる助っ人!!でもシーズン序盤でイニング跨ぎはできるだけやめてほしい…

  23. もしかして月間MVPもありえちゃう?

  24. 先輩のことをしっかりリスペクトしているし
    大和魂をもった助っ人は
    好感がもてますね

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298