56617323
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

さる阪神OB「以前からパの複数球団が藤浪のトレード調査を進めている」「阪神はトレード自体に乗り気ではなかった」セ球団関係者「パの全球団が欲しがっていて」「阪神がOKさえすればすぐに交渉のテーブルに着くでしょう」

LINEで送る 48コメント

 阪神のもとに、パの複数球団からトレードオファーが届いている――。

 不振で二軍調整中の阪神・藤浪晋太郎(25)についてこんな情報が駆け巡ったのは、キャンプ中のことだった。さる阪神OBがこう言う。

「以前からパの複数球団が藤浪のトレード調査を進めている。楽天の石井一久GMは、キャンプ時に宜野座球場で阪神の球団幹部と会談、そこで先発投手のトレードを持ち掛けた。藤浪の話題も出たというのですが、そもそも阪神はトレード自体に乗り気ではなかったそうです」

(中略)

「藤浪に関心を示しているのは楽天に限らない」とは、セ球団の関係者だ。

「同一リーグのセ球団同士はなかなか難しいですが、パの全球団が欲しがっていて、阪神に水面下で打診した球団もある。楽天は(中略)他にはロッテが昨オフ、涌井のトレードが急浮上したように交換要員はいる。藤浪を獲得する以上は、それなりの投手や野手が必要になる。ソフトバンク、日本ハム、西武、オリックスも、阪神がOKさえすればすぐに交渉のテーブルに着くでしょう。もっとも、当の阪神に藤浪を出す勇気はないでしょうが……」

(中略)

 選手会は近年、出場機会の少ない選手の移籍を活性化する新制度の導入をNPBに要望している。メジャーの「ルール5ドラフト」をモデルにしたもので、いわゆる「飼い殺し」を防ぐことが目的・・・・・



トレード・・・


プロ野球トレード光と陰 (新潮文庫)

みんなのコメント
48コメント views
  1. あるOB

  2. 本当に手放すかどうかは別で
    欲しい球団はいっぱいあってもおかしくないよ
    そういう逸材よ晋太郎は

    • タイトルだけ読めばそうやが記事の中身が酷い

      • 中身がひどいって…

        読んだ時点で向こうの思うツボなんだよなぁ

  3. ほんまにもう藤浪の周りを引っ掻き回すのええ加減にせえよ

  4. ID:MTdhY2FmN 「-30」(アカン) 完全非表示

  5. スターの宿命なんやろうが、そっとしてあげて欲しい…。

  6. 糸井さんいつものやつよろしく

    • 受信した

  7. 二軍で登板がなくて1ヶ月経過
    ネタがなくてまたいつもの
    いい加減煽り記事にヒステリー起こすのは止めにしませんか?
    近々登板するんだし、本人は前に進んでいることなんだし

  8. おはようございます

    • ごしごしおはよー?

      • 活躍たのしみにしているよ

  9. 政治でも芸能でもスポーツでも火のない所に煙を立てるマスゴミ
    懲りない人達やな

  10. なんやゲンダイかあ笑

  11. 誰が猿OBや❗️

  12. またお猿さんが喋ってる

  13. はぁ…(もう溜息しか出ん)

  14. また言われてるンゴwww
    と某所に打ったろか
    もうじき二軍で登板するから待っとけ

  15. そりゃ榎田の例がありますからね
    藤浪に限らず阪神さんには
    トレードの話はたくさん来てるでしょ

  16. そっとしておいて

  17. 最近ファームでも投げていない病気?怪我?

    • 調整中で鳴尾浜にいます
      ブルペンで投げてるからもう少し待っとって

  18. 阪神には藤浪を出す勇気がないって何や、出す必要がないだけやろ、みとけよ!
    と朝から熱くなってしまいました

  19. 何バカなこと言ってんだよゲンダイ!

  20. パに行ったらホームランを打てへんやん

  21. 満塁弾を打つPやで

  22. 大きなお世話やでホンマ

  23. 甲子園でもあれだけ活躍した選手ですから、精神的なものではないと思います。

    久保さんですら復活指導出来なかった訳ですから、それだけ高身長の投手のコーチングは難しいんだろうなぁ…と思います。

    ほんの少しの技術的な改善で元の晋太郎に戻ると思います。
    ここはじっくり納得出来るまで2軍で頑張って欲しい。

    私は復活を信じるだけです。

  24. 記事の真偽はともかく文中の
    「そんな選手が外に出て活躍されたら困ると、
    ファンやマスコミの目を気にしている」

    これは阪神フロント的にすごくありそう。
    こういうことは無茶苦茶気にする体質っぽい。

    • 分かったから。
      この記事最初から最後まで一切真に受けんでええねん。
      一部でも同意したら阪神ファンも公認の…みたいにまた調子乗って書きおるねんから!

  25. みなさん、ゲンダイの記事ですよ‼️
    ご注意ください‼️‼️

  26. さる阪神OB。。。

    つまらないこんな記事など書かず、そっとしておいてほしい!!

    藤浪本人は鳴尾浜で必死に復活に向けて調整して、それを阪神ファンは見守りまっているのだから。

  27. 期間限定で他球団に留学みたいのがあるといいんだけどね~
    Jリーグでやってるの聞いたことがある。

    • サインの問題もあるし無理やろ
      海外留学ならわかるけど

  28. 「パの全球団が欲しがる」程の投手なら、尚更
    放出してはいけないでしょう。
    むしろ、復活させられない阪神のコーチ陣に?がつきます。

  29. 来週の火曜日、藤浪?才木?

  30. 伊藤隼人とかパで輝きそうやけどな

  31. 田淵がトレードの時も阪神ファンが大騒ぎしたらしいが 真弓が来て何も言われなくなったよ 藤浪がもしトレードされても来た選手が真弓クラスなら忘れられるんだろうな トレードよりFAはあり得るよ

  32. 藤浪投手を多くのファンが待っているぞ
    と言っている矢先に
    なんだ?と思ったらゲンダイだったのか
    世間に誤解を招く記事はやめてほしいし
    藤浪投手は絶対タイガースで輝きを
    取り戻すピッチャーなんだ

    • よく言って下さいました!いろいろ事情はあるでしょうが、彼はタテジマのユニしか着てはいけない人です。ファンは黙ってどーんと構えておかんの心境で復活の日を待ちます?

  33. 中西に復帰してもらったら、すぐに3年目の状態に戻る気がするんだが。

  34. 藤浪くんと北條くん高校野球から戦った同級生コンビのヒーインが観たいです!
    二人同時に復活して活躍して!!

  35. メジャーにおいでよ!

    • 彼のためにはそれも有り?

    • トレード先で復活しても「返してくれ」とはよう言えんけど、メジャーなら帰ってきてくれるかもしれへんな。

  36. こんな事を言ったら大ブーイングされそうですが、結婚して大活躍の青さんを見ていると、藤浪くんも結婚で環境を変えるのも有りかと…
    こんな事を言ってる私自身が、真っ先に藤浪ロスになりますが…

  37. 藤浪は阪神にとって掛け替えのない大事な大事な選手。
    藤浪が出た方がいいのか悪いのかわからんけど、俺は藤浪にずっと阪神にいて欲しいし、阪神で復活して欲しいと思ってる。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298