316257837
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

球児「振り返ってみたらクローザーだったということを証明して見せます」

LINEで送る 19コメント

 そんな“裁定”を藤川はどう思っているのか。本人に直接聞いてみると意外や意外…「矢野監督からは(経緯を)ちゃんと聞いています。全然、大丈夫ですよ。残念だとかどうとか全く思ってないし、状態がいいヤツがやればいい。むしろ今の自分では良かったかなとは思っている。シーズンは開幕だけじゃないし、夏場あたりから本領発揮するのがあるべき姿。振り返ってみたらクローザーだったということを証明して見せますから大スポ(東スポ)も心配しないでください」と平然としたものだ。

 さらにこうも続けた。「(オープン戦は)確かにまだ本調子までいっていない部分はあるけど、打たれているのは抑えにいってない投球をわざと試みているから。抑えにいってやられたらアレですけど、そうじゃない。今回打たれたのは全部真っすぐ。後はしっかり変化球で封じているのも自分が開幕に向けていろいろやろうとしていることなんです」

 強がりを言っているわけではない。藤川の言い分には根拠がある。「だいたい自分は筋金入りのスロースターター。毎年始まりはボコボコで去年の今ごろも悪かった。これは高校の時からで、センバツにも出れなかったし、プロでもWBCでも結果を出せなかった(笑い)。でも、毎年周囲から『力が落ちてきた』とか言われ続けて、その度に覆してきたと思っている。・・・・・



頼もしいです!


藤川球児 ストレートという名の魔球 (ヨシモトブックス)

みんなのコメント
19コメント views
  1. 球児さん今年もよろしくお願いします‼️

  2. オープン戦は少し打たれても私は球児さんが最高です
    リンドバーグの♪曲に登場する球児は日本1の阪神ファンの誇りです。

  3. オレモ マケナイゾ

  4. 球児さんのことならきちんとシーズンにはいい状態に持ってきてくれるよ。

  5. 球児がいい状態に持って来てくれたらクローザー迷うわね

  6. 自分を追い込んで結果を出してきた球児のことだから心配してないよ。

    いい時も悪い時もまわりはとっても騒がしいのにどんな時もブレないで正々堂々野球に向かっている姿は素晴らしいと思う。

  7. 半端ない姿、楽しみや。

  8. やっぱり頼もしいですね
    期待してますよ

  9. 東スポもたまにはマトモな記事書くんやな!

  10. ’80年世代ガンバレお☆
    去年はリリーフ陣の中でチームトップの防御率だったかな。
    若い頃は…って言われるけど、この年齢と登板数を見たらバケモノ。
    世代の名球会1番乗り楽しみだね。

  11. 大スポ(東スポ〉なのに机のコメントじゃなくて、ちゃんと球児からコメントを取っているのに驚き!

    • 東スポはドメさんの独占手記とか、時々マトモなのが載る。
      数少ない真面目な記者がいるんだろうね。

  12. 球児は80登板もしてチームの優勝に貢献してくれたり、今じゃありえない10連投、当たり前のような回跨ぎっていう酷使の連続に耐えてきて、
    今も阪神のために表でも裏でも尽力してくれてる。
    勲章もらって欲しいな、と自分はずっと思ってる。

  13. 是非将来監督を務めて欲しい。
    経験値と情熱を持ち合わせてる稀有な生え抜き選手だよ。
    ドラ1入団も首寸前、からのチームを優勝に牽引して一躍大スター、メジャー挑戦、肘の故障に独立リーグも経験。
    先発、リリーフ、抑えの全てを経験してきているし、06年の涙のインタビューなど人一倍気持ちの強さ、発言力、影響力もある。
    なんでかあまり言われることがないけれど球児こそ将来の監督候補だと思う!

  14. 自分は現行のメンバーならドリスがいいと思ってるし
    今もそれは変わらないが、競争を受け入れてる球児は非常に立派だと思う
    ベテランだと聖域扱いを求める人もいるからね

    • とゲンダイなら記事にするやろね。

  15. 大スポ?大阪の略?

  16. シゲキウケテルワ

  17. 長いペナントレース…

    紆余屈折のバイオリズムは付き物…

    自信満々の球児を拝める日は、必ず来ると思いますよ!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298