222003842
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

西、「戦え!スポーツ内閣」今夜2/27 23:56~に出演。チームメイトからの質問攻めにプレッシャーと刺激、阪神ファンの驚きの行動、など

LINEで送る 11コメント

 MBSテレビ「戦え!スポーツ内閣」(水曜後11・56)27日放送は阪神へFA移籍した西勇輝投手(28)にスポットを当てる。

 番組MCの武井壮(45)、阪神OBの藪恵壹氏(50)が沖縄・宜野座のキャンプ地を訪れ、オリックスから移籍した西に直撃インタビュー。初体験の阪神キャンプの裏側を明かした。

 西投手の阪神入団については、1月30日の同番組放送にゲスト出演した阪神・能見篤史投手(39)が「(阪神入りを決めて)いばらの道に来たな、と思いました」と発言。人気球団ならではの苦労を語った。その放送を見ていた西は「まず

(中略)

 だが「阪神に来て衝撃を受けたことは?」と聞かれた西は「阪神入団後に始めたSNSで『今から東京に行きます』とだけアップしたら、品川駅で降りると書いてないのに

(中略)

 「ファンだけでなく、キャンプ中はチームメートたちも西投手の動向を気にしているのでは?」と武井が質問。西は「実はそれが結構プレッシャーで…」とポロリ。西にはオリックス時代から続けている練習メニューがあるが、阪神にはそのメニューが

(中略)

 特に坂本誠志郎捕手(25)は西から何かを吸収しようと様々な質問を投げかけてくる存在で、“キャッチャーにはどんな構えをしてほしいか?”“どういう配球で攻めたいのか?”。また“好みのキャッチャーミットの色は?”・・・・・








戦え!スポーツ内閣(バラエティ) | ザテレビジョン(0000911983)

戦え!スポーツ内閣!

みんなのコメント
11コメント views
  1. 早便選手たちやベテランさんのインスタ情報楽しかった。これからも宜しゅうです笑笑

  2. 西くんは阪神が合ってるよ
    西くんがノーヒットノーランした日、金本さんの引退の日でスポーツ新聞は西くんは裏一面だった。
    浅村くんのようにあまり目立ちたくない人も居るけど、人気商売でもあるし目立ってなんぼよ。

    • あさむは球界1人見知り
      FRIDAYで目立ってもうたけど

  3. ワイ関東民orz

    • 放送地域の住民と分かる住所を書いた葉書か封書で
      地元の独立U局に放送依頼を送れば
      数が多かったら放送して貰えるかも?
      視聴率1%以下の深夜番組でも、それで実現した実例が有るから!

  4. 好きなミットの色は?

  5. 3月3日11時55分から12時54分
    TV大阪特番『アンジャッシュ渡部の猛虎突撃スペシャル~タイガース大好き芸人始めました~」

    矢野監督に開幕オーダーを直接質問
    藤浪投手からは悩みの打ち明け
    糸原選手の高校野球部の監督からお願いされたエピソードも紹介。
    糸井選手、近本光司選手他も出演予定…

    タイガースに積極的じゃ無かったTV大阪も関テレには負けられないと変わったのかも?

    • 佐々木希ちゃんなら答える

  6. 好きなプリンは?

    フフフ
    本当に意味不明のことを聞く人がいて
    西さんは大変です

  7. 武井壮じゃ無ければ見るのに…

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298