583843729
- お知らせ -
ファントークライブ

1軍出場1試合で引退した阪神・西田直斗 父に伝えた「ありがとう」【遠藤 礼】

LINEで送る 8コメント

そんな彼に、柄でもない深刻な表情で打ち明けられたのは、2年目を終えた13年12月のこと。父・正哉さんが、突然、病に倒れた。「お父さんが死ぬと思って……めっちゃ泣いてしまいました」と、ショックを隠しきれない様子で、なかなか言葉をかけることはできなかった。しばらくは、車椅子での生活が続いたものの、幸い、快方へ向かった。翌年の3月21日。1軍に昇格して出場した京セラドームでのオリックスとのオープン戦に、正哉さんが観戦に訪れた。

 途中出場で打席に向かう息子の姿を見つけると、正哉さんは、おもむろに車椅子から立ち上がって声援を送った。「直斗の時だけ立って見てもうたわ」。後に家族から、その話を聞かされ「お父さんを元気づけられるのは自分しかいない」と、心を奮い立たせた。・・・・・





にっしゃん!

みんなのコメント
8コメント views
  1. さみしいです
    大阪桐蔭の先輩がいなくなるのが
    あと岩田先輩だけになっちゃった

  2. 泣いちゃった…(*´;ェ;`*)
    これからの人生も頑張ってね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  3. 泣くやんか!泣
    第二の人生も西田らしく、胸張っていってな。応援してるで!

  4. ファン感が来る度、西田直斗の名前を思い出すかも…
    第2の人生に幸あれ!

    • ファン感と言えば、まとぴーも思い出すね。

  5. チャリコ遠藤さん、めっちゃ絡んでくるなぁ(笑)

    • 情報も写真も嬉しい。
      チャリコさんいつもありがとう❤

      • トラニュース→チャリコさん、巻木さんのツイッターへの流れが毎日のルーティンになりました(^^)!
        いつも温かい阪神情報をありがとうございます!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298