315373480
- お知らせ -
ファントークライブ

虎風荘寮長・高木昇氏、12月に退団予定

LINEで送る 11コメント

高木さんは「家族と過ごす時間を持ちたい」と打ち明けた。本人の正義感を知るだけに、どれだけ自分を犠牲にしてきたかは、容易に察することができる。

「2軍」の位置付けはチームの将来を左右する。プロスポーツの取材では、タニマチ、女、酒、暴力団からの“甘い蜜”にはまって短命に終わる姿にも・・・・・




虎のブーちゃんこと、阪神タイガースで寮長を務めてきた高木昇さん(61=球団本部チーム運営)が、12月をもって退団する。虎風荘を守り続けた9年間、計35年間にわたって裏方に徹した。

「気も張りましたが、体も張ってきたつもりです」

シーズン中は、午前5時に起床、2軍選手の朝食から、1軍でプレーする選手がナイター後に摂る夕食の後片付けまで、プライベートとは無縁の生活

(中略)

阪神を知り尽くした功労者は「虎の穴から生え抜きが育っていくのが理想的。常に優勝争いを演じる、強いタイガース、猛虎に生まれ変わってほしい」と願って

(中略)

○…高木寮長は脳腫瘍から復活をかける育成扱いの横田にも思いを寄せる。17年2月の沖縄・宜野座キャンプで異状が認められ、一緒に帰阪。その後も入院、加療に付き添・・・・・



たいへんありがとうございます(´;ω;`)

虎風荘の若トラたち―名物寮長が明かす虎の子の育て方

みんなのコメント
11コメント views
  1. ガーン?

  2. たかぎりょーちょー

    • 一軍で躍動する姿を見てもらえるよう頑張ろな

  3. 元記事読みました。
    横田君にもずっと付き添っていらっしゃったんですね・・・
    本人もご家族のみなさんどれほど心強かったかと思うと涙がでますね。
    お疲れ様でした

  4. 僕も頑張ってます‼ また遊びに来て下さい。

  5. お人柄がよくわかる温かい記事ですね。
    心労もはかりしれなかったと思います。特に高卒の選手にとってはとても有難い存在だったでしょうね。
    後任の方は決まっているのかしら。
    本当にお疲れ様でした。
    ご家族とゆっくりなさって下さい。
    これからも選手を見守って下さいね。

    • 虎風荘の隣に家族と暮らせる家が必要だ。
      父親が少年野球の指導に掛かりっきりで家出した娘が悲惨な大事件を起こしてる。

  6. ご飯出来たわよ

  7. 本当にお世話になりました‼️

    • 四年居たんだっけ。ご飯美味しくて好きだったんだよね。

  8. お疲れさまでした。

    少しゆっくりしてください。

    横田情報ありがとうございます。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298