585520234
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

新井C「陽川が1軍で食らいつく姿に、2軍にいる他の選手たちも刺激を受けて相乗効果になる」「外国人選手との競争は宿命」「チャンスをものにしてほしい」

LINEで送る 14コメント

殻を破ったシーズンだった。阪神陽川尚将内野手(27)は(中略)出場75試合で打率2割5分2厘、6本塁打、48打点。打撃各部門で自己最多を大きく更新した。

そんな陽川を心から応援する人がいる。2軍を担当する新井良太育成コーチ(35)だ。「一、三塁を守る者として外国人選手との競争は宿命。陽川の野球に取り組む姿勢は知ってるし、チャンスをものにしてほしい」

(中略)

シーズン中は「陽川が1軍で食らいつく姿に、2軍にいる他の選手たちも刺激を受けて相乗効果になる」と語っていた。

「来シーズンも結果にこだわって、チームの力になりたい」と陽川・・・・・



ニッカン番記者コラムです!

BBM2016阪神タイガース■レギュラーカード■T53/陽川尚将 ≪ベースボールカード≫

みんなのコメント
14コメント views
  1. タイガースの若手右の長距離砲(候補)の中でも
    個人的には一番対応力に優れた打者だと思ってます。
    守備位置は後から付いてくる、くらいの破壊力ある打撃を披露してほしい。

  2. 一軍に食らいつくなんて立場じゃなくて早く主力になってくれ
    同年代の筒香や山川は不動の4番やってるぞ

  3. 終盤はネズミの痛みをごまかしながらやってたのかな?
    不安も取り除けた事だし、来期は今期以上の活躍を期待✨

    • 本塁打を打ちまくる姿を一日も早く見たい!

  4. 新井CのCは良太コーチのC
    C新井のCはカープ新井のC
    ややこC

    • C球団のA選手…

  5. 陽川選手と原口捕手は
    なんか雑草魂を感じます

  6. 鳴尾浜の練習風景、朝から夕方まで見てたんやけど
    良太コーチ、ずっと板山くん担当でした(トスバッティングとか)
    そしたらそのあと1軍上がってきた
    きっと4~6月は陽川担当しとったんやね
    育成コーチ頑張ってるやん

    • 更に試合後の練習、ネットの運搬係り
      練習終了後、ネット片付け
      用具係りもやってる?みたいな

      ネットの運搬のとき、ニッコニコで運んでておもしろかった

    • 矢野さんが陽川とか北條とかに言った話から、やっぱりメンタルはバカにできないってのがわかる

      そこから考えると良太の明るさ、モチベーターみたいな要素はわかりづらいけど大事わね

  7. 阪神で「野手の助っ人なんて要らないぜ!」くらいの戦力状況はなかなか考えにくい。
    DHの無いセリーグだとどうしても1塁は助っ人ポジションの筆頭。
    助っ人が来たらとりあえず当面の間使って様子見ってなるだろうし。
    とすると出場機会増加のためには外野守備も磨いたほうがいいと思うんだよなあ。。。

  8. 糸井さんの代わりにライトを守りました

  9. もう若手やないから。今年は頑張ったけどそれはタイガースやからそういわれるだけ。ほんまはもっとやってもらわな困る。

  10. 外国人野手で外ればっかり引いてくる今が陽川にとってチャンスなんだよな~

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298