55918526
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

THE PAGE、西岡獲得に興味を示す球団は「今季終盤に二塁手に困った横浜DeNAか、」「内野の枠がひとつ空いたオリックスしかないだろう」

LINEで送る 29コメント

可能性があるとすれば横浜DeNAかオリックス?
 今シーズン、二塁のポジションをしっかりと固定できなかったのは、セでは、大和(30)のFA獲得に伴い二塁へコンバートした倉本寿彦(27)でスタートしたものの、不振で2軍落ちし、石川雄洋(32)、柴田竜拓(24)、守備に不安のあるソト(29)が二塁を守るほど、ウイークポイントとなってしまった横浜DeNA、同じく吉川尚輝(23)(中略)

オリックスも、ルーキーの福田周平(26)が、夏場から二塁に固定されたが、三塁は、大城滉二(25)、シーズン途中に横浜DeNAからトレードで獲得した白崎浩之(28)の併用となっている。

(中略)

 バックアップも含めた二塁、三塁の強化、あるいは、代打の切り札としての可能性があるとすれば、今季終盤に二塁手に困った横浜DeNAか、松坂世代の小谷野栄一(37)が引退して内野の枠がひとつ空いたオリックスしかないだろう。

 オリックスには幸いにして西岡が“下克上日本一”に貢献した2010年当時のロッテ監督だった西村徳文ヘッドコーチがいる。ロッテ時代には、性格的に個性の強い西岡をうまくコントロールするなど、両者の関係は悪くない。一部では、来季の監督昇格との報道もあるが、西岡の移籍先としては、こういう人間関係はプラス材料だ。

 また10年ぶりに優勝した西武にしても“不動の二塁”である浅村栄斗(27)が、もしFAで動くようなことにでもなれば、西岡が緊急リストアップされる可能性も捨てきれない・・・・・



全力疾走

みんなのコメント
29コメント views
  1. 2014開幕戦。福留との衝突さえなければ、、、
    たまにオラつくけど、野球脳はずば抜けてる。
    新天地でもう一度輝いて欲しい。

    • ㅤㅤ

      • ウホは先発だったね

  2. オリさんが手を挙げてくれたら、こんなに嬉しくありがたい事はないなあ。

    • 申し訳ないけど、内野陣は充実しています
      元々内野手だった宗が出場機会を求めて外野にコンバートした位なので

  3. 西岡・西岡・西岡~
    剛・剛・剛~
    敵にしたら怖い存在
    引退・コーチ就任はどうだろう!

  4. 横浜は30代にはとても厳しい

    • Deはとらないような気がする
      ラミちゃんて、ケガ多い人は代わりがいないとか余程のことがない限り使わないし

    • 横浜、今回30代バシバシ戦力外にしたよな。そんな中で西岡は取らないだろうね。

  5. 現実的にはケガが多いから厳しいだろうね

  6. Deは考えにくいなぁ
    オリもどうやろな

  7. こんなん言うたらあれやけどもう身体ボロボロやし戦力として取るところはないやろな。
    ロッテが引退興行兼コーチ手形で獲得はあり得るけども。

  8. ウチには西野っていうイケメン三塁手がいるから申し訳ないけど取らないと思う。
    練習の際の打球で顔面骨折して後半不在なだけだから。二塁手も福田、大城で足りてるし。
    ロッテさんが取らないってなると…。

  9. また編成が勝手に決めたみたいで・・・

    • 監督は「それはフロントが決めることですから」と短い言葉だったようですね。「剛が万全なら…」と何度も口にしていたとデイリーの記事。監督も悔しいだろうなぁ。

  10. 選手としてみていたいんだけど、野球脳生かしたコーチもみたい…

  11. 欲しいけどな

  12. ID:NzRmMTI1O 「-30」(アカン) 完全非表示

    • 残念だけど手あげるとこないでしょ。足が武器のうえぽんが足怪我したのは見過ごせないだろう。 このまま阪神にいてくれ! 鳥谷上本は幹部候補でもおかしくない

      • そう言ってもセカンドは糸原いるし、
        金本さんは、自分が獲得したドラフト選手の方を起用するし・・外野にも向いてないしね。
        プロ野球選手って起用されてナンボでしょ

  13. ID:NzRmMTI1O 「-30」(アカン) 完全非表示

  14. まあ仮に独立でもいい経験になるよ

  15. 彼にとって一番いい形になることを祈る。

  16. ID:MWNmZWU2N 「-30」(アカン) 完全非表示

  17. 今の西岡がまともに内野を守れる状態なら阪神が手放す訳ないんですけどね。

    怪我で離脱している北條の穴が埋まらなくて困っているのが現状なのに。

    • 万全ならショートスタメンの話もあるだろうに。

  18. ぽんつよ ばんがれ~!

  19. 福留のと激突事故の後遺症はあったはずです。
    本当はあの時点で第一線のアスリートとして終わっていたんでしょう。
    だましだましやってきたけど体は正直だったな。

  20. 今も一軍帯同してるのは正直どうなのか。今ほんとに必要なら切られるわけがないし、若手の枠を奪わないでほしい

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298