65825853
- お知らせ -
ファントークライブ

オリックス・バファローズ湊通夫社長、阪神タイガースの存在は悲観的に見ず

LINEで送る 4コメント

 アマチュアも含めて野球が盛んな土地である大阪に本拠地を構えていることは、非常にプラスにとらえている。野球協定で定められる保護地域は兵庫県だが実質的には大阪の球団として認知されている阪神タイガースの存在も、決して悲観的には見ていない。

野球ファンが多いわけですから、それだけマーケットも大きいということ。とても有り難い環境です。実際、CRMでは80~85パーセントのお客さんが80キロ圏内のエリアから球場に来てくださっているというデータも出ています。我々も2008年にフランチャイズを大阪に移してから観客動員の伸びはいいですし、まだまだポテンシャルがあると感じています」

 球団社長という立場で野球に関わっていると、球団の未来だけではなく、プロ野球の未来について考えることもある。野球ファンや野球の競技人口が減少していると言われる今、その未来をどう描くのか。

「少子化が進んでいる以上、競技人口の減少はもはや野球だけの問題ではありません。ただ、競技人口が減ったとしても、観戦人口を増やすことはできる。どうすれば楽しんでいただけるかという視点は、これからさらに大事になるでしょう。最近では女性ファンがインスタ映えを狙って来場してくれるなど、新しいタイプのファンも増えています。野球という域を超えていかに娯楽・・・・・



キャラクタースリーブコレクション オリックスバファローズ 「バファローベル」

みんなのコメント
4コメント views
  1.         

  2. 商売ですから

  3. つ~むじ風~バッファローズ♪

  4. (アカン) 「-25」以下のコメントです。(クリックで表示切替)

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298