878360013
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

青柳「先発の役割を果たすことが出来ませんでした。次回はもっと長いイニングを投げられるように調整していきます」

LINEで送る 17コメント

5回2/3を4安打に封じ、場内からは拍手が送られた。後を託した能見が先制を許して1失点は付いても間違いなく好投だった。

 「今までで一番いい内容だったと思います。左打者の内角に投げ切れたし、チェンジアップで空振りも取れた。意図したボールが投げられました」(中略)5回までに従来の7個を超える自己最多を8奪三振を記録した。

 「6回に2死を取ってから粘りきれず、四球を出してしまったことが悔やまれます。先発の役割を果たすことが出来ませんでした。次回はもっと長いイニングを投げられるように調整していきます」

 課題だった制球は安定しても唯一の四球が途中降板へつながったことを反省・・・・・




【動画】阪神vs巨人 2018/09/23 ダイジェスト(タイガースファン向け) – プロ野球 – スポーツナビ「虎テレ」

みんなのコメント
17コメント views
  1. 打たない野手が悪いとは言えないもんね…
    青さんはよくやった

    • 今日は貞がやってくれる!

      • オラサダユウタ

    • 援護が3点ぐらいあったら
      6回は最後まで任されていたかも。
      あれだけ好投してて、負けがつかなくてよかった。

  2. これを続けていけば信頼も上がってきて、続投させてもらえるようになる
    継続が大事や
    次も頼むで

  3. 次回も今回の様なピッチングを頼みます

  4. 昨日の試合すごくいいピッチングやったと思う

  5. あの回四球出さず乗り越えられたら、さらに殻を破れると思う
    次回も期待しています

  6. 去年は四死球の多さに成長が見られないと言われ、それからずっと二軍暮らし。
    なかなか上げてもらえなかったですが、見違えるようなピッチングを見て納得。中途半端な状態ではなく、しっかり弱点を克服した姿に青柳さんの成長と努力を感じました。

  7. 青柳くん球種が増えてないかな?落ちる系の、チェンジアップかな?
    貴重な変則投手の成長がめっちゃ嬉しい。
    あと2回は登板出来るかな。このまま好調を維持してや!

  8. もう一息やね 頑張れ

  9. 広島戦の時みたいに20点とはいわないが、せめて5点位取って貰ってたら、勝ち投手になれたかもしれないね。負けが消えただけでも良かったわね

  10. おはぎさんのおかげやね
    四球からの自滅らしい自滅がない
    打たれるのは試合である以上は仕方ない部分もあるし

  11. ブレークの年にしいや

  12. コントロールが前と比べて格段に良くなってる。おはぎさんの指導?

  13. じゅうぶん役割果たしたし。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298