878379076
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

藤浪、今日11日ウエスタンオリ戦登板予定。中4日の16日DeNA戦で昇格見込み

LINEで送る 23コメント

今週の先発ローテーションについて、金本監督が「次、日曜日(中略)が空いてるんかな」とコメント。不振のため2軍で調整している藤浪を、16日のDeNA戦(横浜)に先発させる方向であることを明かした。

 「開幕のときは責任をもって背負ってというので2戦目にいってもらって、今のところうまくいってないんですけど、こっちは常に常に早くきっかけを、という思いをずっともっている。終盤、何とか連戦とかで力になってほしいですね」

 右腕は11日のウエスタン・オリックス戦に先発し、中4日で向かう見通しだ。メッセンジャー、岩貞、小野、才木、青柳に続く“6人目”。同じく2軍調整中の秋山も候補になるが、まずは藤浪に・・・・・



2018カルビープロ野球/第2弾■レギュラーカード■117/藤浪晋太郎/阪神

みんなのコメント
23コメント views
  1. プレッシャーにならんようにあんまり期待しないでおこう(毎回期待してるんやけどね)

  2. どーんと安心して投げてこい!!

  3. なんか毎回昇格前の登板間隔が変則的になってないか?
    それでリズムおかしくなったりしてないか不安がある

    いや杞憂ならいいんだけどね

  4. 15日甲子園行きます
    天気のこともあるけど
    先発50番さん?それとも28番さん?

  5. 上手くいきますように……
    神様お願いします

  6. 2軍では別格だし、下でやることは無さそうだからね、頑張ってほしいな。

  7. 鳴尾浜カメラを早く修理してくだせえ…

  8. 16日ハマスタ行きます。
    晋ちゃん楽しみ!
    応援してるよっ

  9. マイナス食らっても仕方ないけど本音書き込みたい。

    「エースの自覚を持って」「タイガースの未来を背負って」「藤浪が復活しないと優勝は云々」とか未だ「過度に」期待してるようけおると思う。

    そりゃしっかりピッチングできたらとてつもなく嬉しい。その前に藤浪がタイガースにいてくれるだけで嬉しいんだ。エースとやらは作るものじゃなくて生まれてくるものと思ってる。

    今回は連戦続く大変な時期に投手陣のやりくりのために上がると思って気楽に投げてほしいよ。6~7回まで頑張って投げりゃ良いんでしょ?的な。
    もっと野球楽しんで肩の力を抜いて臨んでほしい!

    • 別に変なこと書いてる訳ではないし、そんなネガティブにならなくても…

  10. ノムサンの言う。
    エースと4番はつくれないってやつですね

    やっぱり藤浪をみると、どの投手と比べても物足りなく感じます。

    でも、過度の期待は苦しめるばかりなのも理解できます。
    我々ファンも反省ですね

    • 晋太郎はまだ若いし、活躍していた頃もあったわけだから、ここ最近制球難で苦しんでいることだけを見て、エースになれないとかいうのは良くない。実際、金本監督だって、なんとか活躍して欲しいとずっと言い続けているわけだから、見捨ててはいないし、むしろ、しっかりとした戦力になるとしてみている。だから、周りの人間(ファンも含めて)は暖かく見守ってあげるべきではないのか?

    • 藤浪は同世代の投手と比べると現在でも大谷に次いで頭一つ抜けた存在だと思いますけどね

  11. 我々は早打ちなんで、球数少なく済みますよ〜(ポテンフライやどん詰まりのゴロが多くなる)

  12. 行きまっせー

  13. 言ってられんやろうけど2軍で余り回投げさせないにせよ中4は少々不安

  14. 二軍の公式試合残り9です。
    こちらも応援よろしく〜

    • 2位ソフバンさんは残り15試合よ
      首位守るのはなかなか厳しいわ

  15. ID:ODYxZWFhO 「-30」(アカン) 完全非表示

  16. うーんまぁ連戦が続くので
    悠長なことは言ってられないのかも
    知れませんが今年は藤浪はもう
    2軍で調整して欲しかったですね

  17. マスカットで見た要所を締めるピッチングができたら良いと思います!!

    あのストレートのミット音すごかった。。。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298