59354840
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神・安芸キャンプ 横田選手の打撃練習でファンを感動させた板山選手の演出とは?【岡本育子】

LINEで送る 37コメント

それまで意識もしていなかったであろうBGMに、ある曲のイントロが流れてからです。その歌詞は今、まさにバットを振る横田選手の姿を浮かび上がらせて…。カメラを構えたまま、私も涙がポロポロ出てきてしまいました。悲しいのではありません。どんなにつらかったか想像するしかないけれど、よくここまで頑張ったなあと、おそらく皆さんもそんな思いだったでしょう。

 ある曲とは、ゆずの『栄光の架橋』です。(中略)

演出家・板山祐太郎
 板山選手を直撃。「え、なんで知ってるんですか?」。それは言えないけど、お客さんが泣いておられましたよ。「ほんとですか!」。はい。「あれは演出です。あれでヨコが打って、みんな感動してくれたらと思って。曲を差し替えたんです」・・・・・




演出!

みんなのコメント
37コメント views
  1. 板山くん泣かせんなや~(。´Д⊂)

  2. 板山くんなんて男前なことを…!
    今日も横田くん「栄光の架橋」をBGMにバッティング練習してたのを見ていました!
    横田くんの好きな熱闘甲子園のテーマ曲とか
    泣けてくる選曲してると思ったら板山くんの心遣いだったんだね!
    頑張れ横田!それ行け横田!

  3. 皆様の思いを表現してみました❗

    • 板山を平野アイコンで代用するのすき

  4. ブラゼルがいたころBGMにakbのヘビーロテーション流れたら、バンバン柵越えしたらしくて、違う曲になると、止まる。聞いたことある、イチローさんはいちご育てるのに、モーツアルトがいいと聞き自分も打席入る前とか聞いたりとかしてると聞いたな。

    • 大和郡山の人間が温室のイチゴにモーツアルトを聴かせてるとNHKで言ってたのは約20年前だった。

  5. ゆずの曲の中でも人気高いわ。

  6. 二人の右中間見てみたい

  7. ブラゼルが昔akbの、ヘビーロテーションでテンションあげて、柵越したらしい、イチローちゃんはモーツァルト聞いて、モチベーションあげてると聞いたことある。

  8. ごめんなさいm(__)m
    泣いています………

  9. こんな記事涙出る…
    電車で読んだらアカンやつ…

    • ほんまにな
      違う意味で電車ではアカンやつや
      泣いたわ
      急におらんくなって
      いろんな噂を耳にして
      元気に復帰してユニ姿を見たときのこと思い出した
      1軍で見たい
      甲子園の打席で見たい

      • 今、電車待ちでホームに。涙ボロボロ。鼻思いっきりすすりながら電車乗ります。よこたその頑張りに励まされます。ありがとう!

  10. ありがとう、板山選手!
    横田選手、頑張ってください!
    応援しています!!

  11. 今必死に涙堪えてる。板やんサンキューやで!栄光の架け橋、とてもいい曲だよね。人生色々あるけど頑張って生きなきゃって感じた…。

  12. わい仕事中にこの記事よんで、ぐっと堪えた。どうにか花粉症で誤魔化した。

  13. 虎テレで見てきました。
    もう…涙堪えるんが大変…
    カメラワークも、なんか演出みたいで…

  14. みんないい子大好き(´;ω;`)

  15. 板山、心の金メダル?や。

  16. 全文読みました。
    この記事素晴らしいですね゚(゚`ω´ ゚)゚

    • 横田さんも板山さんも、掛布さんも坂井オーナーも素晴らしい。
      だけど、そうやってタイガースの選手や首脳陣の素敵さを伝えている岡本さんの記事こそ素晴らしいなぁと、いつも感動しながら読んでます。 

      岡本さんや土井さんの記事って、愛が伝わってきて大好きです。

  17. 板山君もよこたそがここまで回復したのが嬉しくてしゃあないんだろなあ
    だからみんなで喜びを分かち合って、みんな待ってるよ、頑張れ!って励ましたかったんだろなあ

  18. 掛布さん、ちゃんと見守られてるんやね。二軍監督を辞めたのが色々あったから、立場がある掛布さんを拝見できて安心した。

    • これからもチーム全体見守っていきますよ、ええ。

  19. メガネもよく似合ってるよ!?

  20. 西田といい板やんといいほんま良い子達やな
    こういう選手は応援したくなる!

  21. 虎テレで見てた時凄いぴったりな曲だと思ってたんだけど
    板山君素敵!
    よこたそも板山君も頑張れー!

  22. 人にした事は、良い事も悪い事も自分に返ってくる

    板山君、良い人生が待ってるわ

    自分も少しでも見習わないと

    泣けます

  23. みんな良い子達ばっかりね❗

  24. 横田選手を応援するファンの方々の温かい眼差しにもグッときました。
    24のユニフォームやタオルをフェンスに掛け、見守っているように見えました。
    それにしても、この曲が流れた日が24日って。偶然でも勝手に連想してしまう。板山選手がここまで考えていたのなら、相当な演出家だわ!

  25. 復帰した横田が甲子園に描いたアーチは
    栄光の架け橋だーーーー!!!


    パクリで申し訳ないけど
    そんなアナウンスいつか絶対聞いたるねん。

  26. 横田~甲子園で待ってるよ~?

  27. 頑張るぞー?

  28. あの頃のように〜?男前の祐太郎と慎太郎が一軍で活躍する姿を見せてくれ??

  29. 東スポとかゲンダイとかの記者さんには岡本育子さんの取材姿勢を見習ってほしい
    (会社の方針もあるんだろうけど…)

  30. 板山君、岡本さんありがとう✨横田焦らず頑張れ(^_^)/

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298