916925472

横田、育成選手契約へ「今年、病気でまったく野球ができなかったのに、来年も契約していただいて、本当に嬉しく思っています」

LINEで送る 6,772 views 65コメント
みんなのコメント
65コメント 6,772views
  1. 仕方ないよなこれは。

  2. 一先ず育成か
    ちょっと残念だけど早くチャンスが回ってくるといいね

  3. 公式の発表は歳内と同時かな

  4. 大学卒でプロ入りしたと思えばいい
    応援してるよ横たそ

  5. そうなんやね…。
    でも本当に戻ってきてくれてありがとう!頑張れー!!

  6. たそガンバレ!!無邪気な笑顔待ってる

  7. 背番号どうなるんやろ?

    • 24は空けておくとしてとりあえず124かな?

    • 私が打撃コーチとして預かります

    • むしろ背番号変えて欲しい
      あんな事があったからね…。

  8. 支配下だろうが育成だろうが、たそはたそ
    一歩一歩突き進め!!

  9. 背番号は3桁になるのでしょうか。
    背番号24はあけたままにしておいてほしい…。
    再び支配下登録された時のために。

    • すみません。上の方と重複してしまいました

      • 私も言おうと思いました。考えてることは同じですよね!

  10. 責任を持って面倒見るって聞いたから支配下のままやと思っていたが・・

    • 練習開始したとは言え見通しがまだ立ってないんだかから仕方ないんちゃう?ゴーサインでたらまた支配下登録するでしょ

      • 他の人とは別メニューなんですよね。
        普通の練習はできてないのだから
        仕方がないのかも…

    • 金本監督が面倒見るのと支配下か育成かはまた別の話かと

    • 解雇しようとしていた球団に対して身体を張って部下の雇用を守ったのに、責任取るというならもっとできたんじゃないか?みたいな言い方は監督が余りにも気の毒だと思います

  11. 横田!
    少しずつでいい!
    頑張れよ!!!

  12. 治療や治療
    専念するんや
    阪神はわりと育成戻すの多いから心配ナッシング

  13. 鳴尾浜で何度か姿見たけど、少しずつだけど練習再開できてるようです。
    何も発表ないし、このまま支配下登録してくれるのかなと思ってたけど・・
    焦らず、時間かかってもいいからもどってきいや❕
    いつか甲子園のお立ち台に立てる日を待ってるで

  14. 育成契約になっても感謝の気持ちをあらわす横田くんに涙…
    何があってもよこたそを応援する!

  15. 体が戻ったら24に戻れると思う。
    大卒の同い年の子が活躍しだしたら焦っちゃうと思うけど
    アニキには期待されてるし
    無理だけはしないで。
    また、たかよこコンビ見られる日を待ってます。

  16. 病気からの復帰やから仕方ないよね
    横田の動向や情報があるってやっぱり嬉しいね
    再び野球を始める身体を取り戻すのは大変やろけど、焦らずに
    横田頑張ってね!阪神ファンはいつまでも待ってる!

  17. 復活するって信じてる

  18. 横田のかあちゃんの年代のおばちゃんだけど野球の練習してるだけで涙出てくる
    まだまだ若いんだしなんぼでも取り戻せるよ
    応援してるよ🎵

    • 私の娘も22歳。春から新社会人です。
      橫田君の再スタートも応援しています。
      がんばれ橫田君!!

  19. 背番号は大きくても阪神の縦じまを着てくれるだけで、幸せ。本当によかった‼来年は体力を回復させて、二桁復帰はは2019年かな?楽しみに待ってるよ♪ 何度も言うけど戻ってきてくれてホントによかった‼

  20. 早く打席に立つ姿見たいわね、まだ22歳これからわよ!

  21. 2番じゃなく4番として帰ってくる日を楽しみにしてます。

  22. がんばりま〜す!!!!!!!!!

  23. 頑張れよ。1軍で活躍できる日を待ってるで

  24. たそがユニホームを着た姿を見るだけで私は嬉しい😃
    背番号が何番になってもたそはたそやもん。
    ほんまに心配しとったし、掛布さんの最後の試合で花束渡してた時の事は忘れないで!
    これから寒くなるから体には気をつけてや!また、笑顔を見せてや!

  25. 育成でゆっくり、しっかり治してからまた戻って来て!たそが野球を続けられるってだけで嬉しいし、1軍で出られる日まで待ってる。病気を乗り越えて戻って来るたそは他の選手より強いはず。よこたそファイト~!!

  26. なんかちょっと顔付き変わったな……頑張って欲しいのぅ……

  27. 別メニューでのリハビリもまだまだ時間がかかるみたいだし
    それに身体も細くなってて元に戻す必要があるから育成契約はしょうがないか

  28. 本当に愛されてますね横田さん!
    ファンの方々温かいなぁ…
    本当に、素敵だと思います!
    早く、甲子園行きたいな…

  29. ファン感来てくれないかな~

    • 姿見るだけで、めっちゃ泣いてまいそう。
      鳴尾浜に帰ってきたニュース見ただけで号泣したし。

  30. 抗がん剤の副作用とかあるだろうし身体元に戻すの色々大変だろうな。
    想像すると泣けてくるわ。
    これからもずっと応援してるよ。

    • 髪が伸びてるのはキツイ抗がん剤の服用は辞めてる証拠。
      岩田投手のⅠ型糖尿病と同じで、横田選手の野球を続けてる姿も同じ病気も子供達に元気を与える!

  31. よこたそ、がんばれo(^o^)o
    とにかく、待ってるヽ(^○^)ノ

  32. 育成期間中になにかをつかみ
    ポンポンホームランを打てるようになっていたら
    私の31をあげたいですねえ ええ。

  33. 育成でも契約してもらえて嬉しい。脳腫瘍の場合完治って言葉が使えるのは、今の「寛解」の状態が数年続けば「完治」になるらしい。

    まだ大変だけど頑張ってほしい。いつでも24の横田クンのユニ着て待ってるよ。

  34. 帰って来てから
    表情や仕草、言葉がめっちゃ大人になったよね。

  35. よこちゃん 待ってるから!必ずまた這い上がってこれるから焦らずだよ!

  36. 待っとるよ!
    先月上旬に鳴尾浜の外野でのジョグ姿、キャッチボール姿…それ見ただけで涙腺にきましたわ、よう戻ってきてくれた-と。

  37. よこたそ帰ってきてくれてありがとう
    また一軍でキラキラした笑顔を見せてね!

  38. 育成は仕方ないかっていう意見もありますが、こんなに大きな病気になってこれからリハビリしていこうっていう状態なんだから育成って言うのは優しさだと思うんだけどな…。
    みんなと同じメニューで練習出来ないと絶対焦ってしまうと思うし、私はやっぱり無理せず体を大切にしてほしい。
    ゆっくりリハビリして、良くなったらすぐに支配下に上げてくれると思います。
    焦らずゆっくりリハビリしたらええねんで、っていうメッセージなんだと思いました。

    • そうですね
      元 日本ハム監督の大島さんが昨年11月に癌の手術をして
      それから抗がん剤治療を続けられていますが
      未だに手や足の裏の感覚がない(鈍い)とブログに書いておられます
      鳴尾浜で横田選手のキャッチボールを見た人が
      取れなかったり落としたりしているとツイッターで見ました
      感覚が戻り、一軍復帰は2年後以降の気がします

  39. 復帰頑張れな

  40. 今後とも全力全霊で精進致しますので、ご支援賜わりますようお願い申し上げます。敬具

  41. 横田君会いたさに鳴尾浜行ったよ。誰より声出してとても嬉しそうにボール受けてる姿に泣けました。結果は付いてくると信じます。頑張れ!頑張れ!!頑張れーっ!!!

  42. 大隣も育成契約してください。

  43. あの肩、あの脚、そしてタフな身体。
    必要な戦力。
    きっともう一度、支配下登録されて、活躍すると信じてるし、休んでてそれ取り戻す為の期間やね。

  44. たその病気発覚は2月やったね。ここまで来るのに沢山泣いて恐怖との戦いやったね。どんな形であれプロ野球選手として残してくれた金本監督、おおきにな!
    たそは悔しいと思いしたと言うてたね。病気になってしまった自分に対する悔しさやね。虎風荘で仲間と居られる事ユニホームを着ることが出来た事。少しずつ前に進んでるよ。
    お母ちゃんにしたら鹿児島に戻って面倒見たかったやろうと思うわ!それ以上にたそが野球したい気持ちわかってはったんやな!たそもご家族も立派。
    たそ、相変わらず北條君とはボーイズトークしてるんか?
    前を向いて進んで行くたそに会いに鳴尾浜へ行くからな!
    寒くなるから風邪ひきなや!

    • 知り合いの娘さんも癌の手術を受けた後、初期で経過は順調やったけど、母親がむちゃ心配して地方にある実家に呼び戻された。
      親御さんからしたら野球よりも横田の体、命のほうが大事。それでも野球やりたい息子の夢を応援してのことなんやね。

  45. とりあえずは野球を出来る喜びを噛みしめて、少しずつでいいから体調を戻していくんやで。皆が応援してる。

  46. 育成は絶対頑張るぞ!という気持ちになると思う。
    トレーニングや体力つくりにしっかり励む時間は必要。
    必ず一軍に戻ってくることを信じてます!
    頑張って!横田くん!

  47. 先ずは春の安芸キャンプ、徐々にペースを上げてオールスター明けには支配下登録、毎年厳しい9月に救世主として復活、そして優勝に貢献!僅か3ヶ月前を思えば考えたら涙が出てくる〜

  48. ここの皆のコメント見て泣いてしまった。

    自分も皆さんと同じ気持ちです。
    仕事、目ぇ腫らして行かなあかんやん。

  49. 支配下登録して本人焦らせてもいかんし育成契約にした方が本人も気にせずリハビリに励めるとかそういう配慮もあってのことなのかね
    とにかく健康あっての仕事、健康あっての野球なので体に気を使いながら少しづつやっていってほしい

  50. これだけの人が応援メッセージを送ってくれるって
    すごいこと。
    横田君、体に気を付けて一歩一歩だよ。

  51. 横田くん
    病気を乗り越えて何倍も
    すごい選手になって帰ってきて!
    ずっと応援してます!!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
私服姿の坂本
998 views 17件のコメント
野球見始めた頃の阪神のクローザー
1,415 views 50件のコメント
熱血!タイガース党 20171215
2,536 views 154件のコメント
2638342923