59836458
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

秋山 今季与四球率0・90。2度目、もしくは2年連続「1」未満ならプロ野球史上初「来年は無理だと思いますよ…来年はボール球を振らせたいと思うので、四球は増える」

LINEで送る 12コメント

今季の与四球率0・90はプロ野球史上18人目の「1」未満。2度目、もしくは2年連続ならプロ野球史上初でも、新スタイルを模索する意志を明かした。

 「そうなんですか。すごいと思いますけど、でも、来年は無理だと思いますよ…

 弱気にも聞こえる言葉には真意があった。チーム最多12勝を挙げた今季に甘んじることなくステップアップへ投球スタイルにある変化を加えるつもりだ。

 「来年はボール球を(打者に)振らせたいと思うので、四球は増えると思っています。今年はイニングの先頭への四球が失点に結びついたので、そういうのは減らしていきたいと思いますけどね」・・・・・




秋山がんばれ!

みんなのコメント
12コメント views
  1. アッキャマン期待してるわよ!!

  2. 無理なんて言わないの!向上心わよ!

  3. 1未満だなんて、すごいよ‼️

  4. 無理とか言いながら達成しそうな気がする…。

  5. 究極はストライク球で打ち取ることだけど
    球のキレや球質が問題なのよね

    精進してくださいな

  6. 弟子にして下さい。

  7. 雑談入ったw高知も寒いのかー

    • すみませんキャンプスレと間違えました…m(__)m?

  8. そのかわりに被打率高いもんな
    来年はどうなるんやろ

    • 守備が固ければそれも下がるんだけどなあ

  9. 今年四球が少なかったんは他球団も知ってるわけやから
    同じようにストライク揃えたら打たれるに決まってるやん。
    よう分析できとると思うよ。秋山は来年も勝てるやろ。

  10. さすがコントロールS

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298