317390597
- お知らせ -
ファントークライブ

掛布「ちょっと短かったかな。」「時間があれば違う形を作れたかな」2年間の自己採点問われ「それはもう、31点で!」背番号に引っかける冗談も

LINEで送る 11コメント

球団のアドバイザー職就任を要請され受諾した。

 「ちょっと短かったかな。(2年間で)自分ができることはできた。一方で、時間があれば違う形を作れたかな」

(中略)

 「今年末には、地上波でこの2年間の功績を振り返る特番が放送されます。ユニホームを脱いでも、球団フロント職に就けば“タイガースブランド”の恩恵を受け、さらに解説や講演の仕事にも制限がないとなれば、仕事の単価も依頼の数も青天井でしょう」(在阪テレビ局関係者)

 2年間の自己採点を「それはもう、31点で!」と背番号に引っかけて振り返った掛布氏。立場は変わっても、唯一無二の存在は色あせない・・・・・



みんなのコメント
11コメント views
  1. 掛布さんのこのコメント。
    正直な気持ちが出てますよね。
    まだまだ若虎にアドバイスして欲しかったな!

  2. 今度はもう1軍監督で頼むわやるべき人物やで

    • ジジィは早よ寝ろ!

  3. 31……
    いつまでも記憶に残る点数や。

  4. 掛布監督う・・・( ;∀;)

  5. 最後に下世話な在阪テレビ局関係者の話があると思ったら
    ソースはzakzakかよ!

  6. 俺のギャグは78点で!

    • 現役選手の頃は30番でしたね

  7. 選手と同じ目線。最高やないですか!
    残念ですわ。ほんまに。
    掛布さんこそ育成上手。
    久保コーチも居なくなるしね。
    金本さんの手腕は、これからでしょうかね?

  8. 采配はどうなんや❓育成は素晴らしい。

  9. 長距離砲でない上本・北條4番とか、
    投手が炎上して降板してもただ炎上しただけになるのであえて次のイニングを投げさせてそこからどう立ち直るのかどう持ち越すのかと続投させたりなど、
    プロ野球選手としてもっと先の目標を持たせ、ある種の美学を教え、勝敗を超えた采配。そんな事が許される・できるのは掛布さんだからこそ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298