56470989
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

ロッテ社員・ビックリマンチョコ担当さん「スーパーゼウスなんかは阪神タイガースのバースをモデル」「イラストレーターの方が大の阪神ファンだったので」

LINEで送る 12コメント

── イラストのデザインはどうやって決めているんでしょうか? 細部まで作り込んでから依頼していたのか、それともザックリとしたものだったのか。

本原:イラストレーターやデザイナー側と一緒に作り上げている感じですね。ザックリとしたテーマや設定をビックリマンプロジェクト側で決め、一緒に会議をしながらテーマや設定といった詳細を詰めていっています。例えばスーパーゼウスなんかは阪神タイガースのバースをモデルにしているんですよ。

── 確かにちょっと似ているような気が。。。

本原:イラストレーターの方が大の阪神ファンだったので。この情報が公になった後、2015年には「バースゼウス」が実際にロッテとの交流戦の際、阪神甲子園球場で配られるということもありました。。他にもタイガー王神というキャラなんかもあって、あれは思いっきり阪神でしたね(笑)

── ロッテなのに……!!・・・・・



バース!

旧ビックリマン 第1弾 ヘッド スーパーゼウス 薄黄

みんなのコメント
12コメント views
  1. やはり、そうじゃったか。

  2. どっちも神様やな。

  3. バースファンとして、凄い光栄っす!

  4. 今更でもうれしい!!

  5. 現役選手だと何となく、トリさんがが聖フェニックスで、能見さんがヘラクライストのイメージかな

    • 能見さんが無表情で「表へ出ろ」を連呼してるとこ想像してもたw

  6. バースはバス釣りするのにバスで現地に向かうんかな?
    わはは!!

    • さあパーっとバス(お風呂)にでも入って流そうか

      • ⬆和田さん、勝男さんに引き込まれてる、気ぃしっかり持たなあかん!

  7. 田淵さんか真弓が変身したらなりそおう

  8. 去年、里崎がサンテレビの解説で言うとったな

  9. 小学生の頃、すっごく流行してた世代です。
    シールがはやりすぎて
    チョコを捨てるという社会問題になってました。
    あのチョコおいしいんだけどな…

    交流戦の時に阪神の選手のグッズつくって下さって
    ありがとうございます。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298