59916756
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

小野「あの回を投げ切れていれば、試合はわからなかった。先発として6回は投げきらないと」

LINEで送る 29コメント

5回まで持ち味の直球を駆使して1安打無失点と上々の投球を続けたが、六回一死から3連打を浴びてマウンドを降りた。その後、後続が打たれて勝ち投手の権利が消滅した。「あの回を投げ切れていれば、試合はわからなかった。先発として6回は投げきらないと」と・・・・・



BBM2017/1st■レギュラーカード■264/小野 泰己/阪神≪ベースボールカード≫

初星ならず…

みんなのコメント
29コメント views
  1. ID:ZGU0OGRjN 「-30」(アカン) 完全非表示

    • 涼しい顔?
      降板したあと、悔しそうにしてて、いつも真剣に試合を見てると思いますが。

      6回以降が小野くんの課題ではあるけどルーキーですしこれから力をつけていけばいいだけの話であって。

    • 勝ち星自分で摑み取れって
      小野くんにどんだけ無援護だったと思ってんねん

    • ずっと試合をみてて悔しい顔してたけど、みてないの?
      9試合も投げて勝ちがなくて本人もあさってるだろうな
      なんとかつぎ野手が勝ちをつけてやらなきゃ

  2. これまで小野はよく投げてたと思うよ
    まぁそんなに自分にプレッシャーかけなくてもいいんじゃない?

  3. マテオが暴れたとはいえ、あそこまで凄い投球やったから6回も抑えて欲しかった。
    ルーキーでしかも広島相手やから厳しいのは承知やけどね。

  4. 6回で連打されちゃったのは、スタミナ不足かな?

    でも、小野君は毎回頑張ってるよ。素晴らしいよ。

    次の登板の時は6回投げきれるようスタミナつけていこう❗

  5. 頑張ってんのに残念やなぁ と 何でもうちょっと頑張られへんねん
    と入り乱れてます

    • ルーキーなんだし長い目で見てあげましょう

  6. 投球内容はまあまあええんやし勝ちもそのうちつくから今の投球続けることやね。
    まあセンター西岡だけはありえへんと思うが。
    打力が必要なのはわかるが、守備の要のセンターラインに、急造のケガ明け選手を守らす意味って何?結果論やけど何個かマズイ守備かましてるんちゃう?
    昨日一昨日の敗戦でもう少し守備重視のスタメン組んでくれることを願う。
    長文失礼しました。

  7. 広島打線相手によー投げてる思うたんやけどなぁ…。初勝利までのトンネルを抜けたら、ガンガン勝ってくれそうやねんけどね!がんばれー!

  8. 小野くんようやった!一緒に走ろ!

  9. 3巡目にストレートを狙い打ちされてもうたな
    打たれた球種は全部ストレートやもん
    これはバッテリーで反省やね

    • 小野くんが6回7回に捕まるのは恐らくこれだろうね
      前にも言われてたけど変化球をもっと上手く使えるようにならないとストレート狙い撃ちで攻め込まれる

    • 速球が武器の小野くん。
      でもそれだけではプロ、広島の打線は抑えられない
      キレのある、ストライクが取れる変化球がないと
      カウント悪くして、
      「武器の球で勝負」(多くの評論家)で、
      ストレートをベース上に投げた
      ところを狙い撃ちされる、負けパターン
      打線の援護がないので、
      中盤以降になっても球威が落ちない直球か
      制球力ある変化球一つ身に付けないと
      メッセのように2-1、3-1で勝つことができない

    • ID:ZGY0Zjg3M 「-30」(アカン) 完全非表示

      • それ噛み付くとこか?

  10. ルーキーでいきなり大活躍なんて出来る訳がないし、これまでを見てても小野選手は相当頑張ってると思いますよ。
    その証拠に失点少ないんですから。
    問題なのはクリーンナップと首脳陣。
    ここ一番と言う大事な場面で役に立たず、首脳陣はどういう考えをしたらああ言った采配するのか理解に苦しむ。
    試合と選手を潰しにかかってる。
    1戦1戦を大事にして、Aクラスに残ることを考えた方がいいのでは?

  11. もっと援護してあげようよ
    チャンス仕留める確率を上げてくださいな

  12. 巨人の畠くんに先こされたのはめぐり合わせとはいえ釈然とせんなぁ
    打撃陣は要反省やで

    • 小野も今度からランナー背負って降板しないようにしないと、いつまでたっても勝てないよ

  13. いつか小野くんが予告先発に出ただけで「明日は安心やね」ってファンが言えるような投手になって、「ルーキーの年は良い投球しても初勝利が遠くて大変やったよね」って笑って話せる日が来る…と信じて応援する

  14. ここまで良くなるとは良い意味で予想外。
    来季に花開いて欲しい。
    岩貞の二の舞はダメよ。

  15. 小梅バッテリーで笑って握手するとこ、
    見れると確信してます。

  16. 小野君は悪くない。強打者が並ぶ打線相手によう頑張った。

  17. 広島相手に立派やったで!

    • おまえも頑張れよ

  18. 今の広島にあそこまで抑えたのは凄いこと。高橋がストレートのファーボール。あれがきつかった?あとはセンターラインが酷すぎるような?肩の強い選手1人はいれなあかんきがします。すなわち大和です!

  19. ストレートがやっぱりいい
    高めはホップし低めは突き刺さる、スライダーも切れてきたし楽しみ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298