65276433
- お知らせ -
ファントークライブ

糸井の140m弾に球場管理担当者は笑えず。「糸井ネット」設置を検討へ

LINEで送る 18コメント

 糸井の規格外のパワーが、行政を動かそうとしている。タテジマを着て初の屋外フリー打撃でみせた衝撃の140メートル弾から3日。これまで平穏だったキャンプ地宜野座のメイン球場右翼後方がにわかに慌ただしくなってきた。「糸井ネット」を新設して補強せよ。球場管理の担当者は「検討していかなければいけないと思います」と語った。(中略)超人がひっぱたいた打球は、右翼芝生席に張られた「タイガース」横断幕の「ス」の部分に突き刺さった。もし横断幕をかすめるように飛べば、芝生席後方にそびえるグラウンドレベルから高さ約15メートルを誇る防球ネットをも越えていたであろう、推定140メートルの特大弾だった。

 金本監督やスタンドのファンも笑ってしまうような飛距離の一打。だが、球場管理担当者だけは笑ってはいられなかったようだ。

 「観客の皆さんへの安全対策としても必要になってくるかもしれません。そういう打球でした」(中略)全盛期を過ごした金本以後も、ブラゼルや福留といった左の強打者が打球を飛ばした。管理担当者によれば、現在、右翼後方に伸びる防球ネットは、通常ならプロでも打球が越えることは決してない高さに設定されているという。だが糸井が放つ長距離弾は完全に想定外・・・・・



糸井ネット!

みんなのコメント
18コメント views
  1. 飛距離すげーな。浜風切り裂いてライトスタンド放り込む打球はよみたいわ。

    • 僕なら普通っすよ

  2. そうやな

  3. わたしより飛ばすの?
    そしたらHR50本じゃないか

    • 糸井かっとばせ糸井
      ライトへレフトへホームラン♪

  4. 糸井すげ―‼

  5. Jスポ3糸井さん打席だ

  6. ディアーネット思い出した

    • はて?何のことやら

  7. 糸井、熱闘甲子園や!

  8. 糸井えぐすぎ

  9. わいたこらーー!

  10. ワハハハハ(グヮキーン!!)

  11. 僕もえ゛んって打ってるから飛ぶんかな?

  12. プニキみたいな音と飛距離やな

  13. 宇宙に向かって打つんや!

  14. これでホームランバッターちゃうって話やから不思議やわ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298