--第1クールで目についた野手は
「誰かな。板山かなあ。あと、高山。昨年より相当力強くなっている」
--高山はひと冬越えてどうか
「キャンプインした1日に見たけど、ちゃんと継続して(やっていた)。当てにいく打撃じゃない。振り切っている。片岡打撃コーチが朝も夜も振らせているから。鬼コーチが・・・・・
「昨年より相当力強くなっている。多少差し込まれているけどね。それを押し込んで振れる。あれ、すっごく大事よ。なかなか思ったポイントでは打てないから」
評価したのは、窮屈になっても腰の回転でカバーした点。「腰がしっかり回っていなかったら、絶対に(スタンドに)入らない」。高山は1年目の昨季、快調に安打を重ねたために厳しく内角を攻められ、6月の打率は・217。インコースに苦しんだ時期があった。
指揮官らに軸回転で飛距離につなげる大切さを教えられて、復調につなげた。(中略)ヤクルト・衣川スコアラーは「力強くなっている」と目を丸くし「逃した魚は大きかった…」と2球団競合したドラフトを振り返った。高山が目標に掲げる打率3割&20発について、将は「ぜひとも達成してほしい。浜風に勝ってほしいね」と期待し(中略)高山について中日・佐藤スコアラー
「体が大きくなって、スイングが速い。半速球を投げたら、もっていかれる。簡単に内角には投げ・・・・・
高山くん目立ってる!
やったー❗
今日はお休み美ら海>゜)))彡