51835085
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

秋山「久しぶりすぎて恥ずかしいですが、勝ててよかった」金本監督「彼の力からすれば不思議な気もする。自信にしてほしい」

LINEで送る 16コメント

阪神・秋山拓巳投手(25)が16日のDeNA戦(甲子園)に先発し、4年ぶりの勝利を飾った。

 3安打1失点と好投し、6回途中でマウンドを譲った秋山は、ルーキーイヤー以来6年ぶりに本拠地・甲子園での白星も手にした。「久しぶりすぎて恥ずかしいですが、勝ててよかったです」と笑顔で虎党の祝福に応えた。

 金本監督は「彼の力からすれば不思議な気もする。しっかりゲームを作ってくれた。自信にしてほしい」と右腕をたたえた。・・・・・



2016-0917-01

4年ぶり!

みんなのコメント
16コメント views
  1. ほんまそろそろ本物になってくれよ秋山

  2. 不思議・・・・・!?

    • もっと勝ち星とれてもおかしくない!って意味だね~(´▽`)
      ふぁいとん!

    • (野手以上な打球の速さが)不思議
      ライト前ヒットとか吉見(う)を思い出すわ

  3. 監督に期待されてる感じのコメントやね!もっと自信を持って頑張れ!

  4. 諦めなくてよかった

  5. 今年からフォームを変えてシュートも覚えて幅が広がった
    それとやっぱりプロでキャリアを積んで打ち取り方を覚えた様
    経験は大事やね
    後は昔武器にしてた大きく緩いカーブをもっと使って 更に幅を広げて欲しいです

  6. 岡崎、高山、岩貞、板山、原口、北條、坂本、島本、松田、中谷、陽川、そして秋山!

    超変革ってすごくね?
    横田、望月、植田らも来年はここに加わってくれ

  7. 久しぶりぶりブロッコリー

  8. 秋山のストレートは140キロ台中盤やけどノビてる。あとフォアボール出さないっていうのがいいね。派手さはないけど抑えれる。

    藤浪とは対照的やね。

  9. このまま続けて勝って❗

  10. 声がうるうるヒーローインタビュー
    うんうん勝てて本当に良かったよ〜

    • 上手いアナウンサーなら、泣かせてたよ。昨日のヒーイン、物足りなかったな。

  11. 次はホームラン打てや

  12. 本当はドングリと言われるのが恥ずかしいけとね!監督の言葉より、自分の実力は、まだドングリーズなんだ?ドングリーズは確信だけど、岩貞もまだドングリーズかなあ?

  13. 次が大事!
    もし1勝で終わったらトレード要員に。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298