51353558
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

金本監督、西岡について「そりゃ(チームとしても)痛いわね。痛いというか心配だわね」

LINEで送る 40コメント

向かった尼崎市内の病院で衝撃の診断。全治は不明だが、今季中の復帰は絶望的。完全断裂か部分断裂かは不明で一旦、自宅に戻り、21日にも改めて精密検査を受ける予定だ。金本監督は「昨日3安打、きょう2安打…。そりゃ(チームとしても)痛いわね。痛いというか心配だわね」と厳しい表情を



2016-0721-03

心配…

みんなのコメント
40コメント views
  1. アネキ、何で次から次へと悪いことばかり起こるのか、教えてください

    • 言葉にできない…

    • これを期に、ケガの恐れのある選手は大事に使って欲しいわ。原口とか、復帰してくれるであろう西岡を、ポジション、起用など、しっかり頼むよ。

  2. なんとか、なんとかもう一度元気な西岡剛を見たい。それだけをねがってる。

  3. あなたはチームに必要な選手です。

  4. 心配です

  5. 治したらまたプレー出来るんだから1日でも早く治すことだけ考えろよ‼引退にはまだ早いよ

  6. 怪我治したらまたプレー出来るんだから1日でも早く治すことだけ考えろよ‼引退にはまだ早いよ

  7. 次のカープ戦前の戦力ダウンは痛すぎるな。

  8. 傷だらけになっても、泥だらけになっても
    お前は俺たちのスーパースター

    まさにこの歌詞の通りやんか、頑張れ西岡

    • ほんと、そう。カーテンコール、スーパースターの曲で登場する剛をもう一度見たい!

  9. 傷だらけになっても、泥だらけになっても
    お前は俺たちのスーパースター

    この歌詞の通りやんか、もう一回グラウンドに戻ってきてくれ西岡

  10. 正直、アキレス腱となると年齢もあるし、引退の危機かもな。
    不屈の闘志で戻ってきてほしい。

  11. 怪我でこのまま引退とかなったら辛すぎるよ(´;ω; ` )

  12. 倒れる寸前まで本当に嬉しそうに走ってた。
    今はただただ祈るのみです。

  13. 一昨日は右打席で猛打賞、昨夜も2安打、
    全快したなんて言ってたけれど、無理もしてたんだと思います。
    みんなが西岡の思いを受けとめてね。前向いていきましょう。

  14. こんなこと言いたくないけど、選手生命そろそろヤバいんじゃないか?
    今まで不屈の精神で何度も立ち上がってきた西岡だけど・・・
    なんか悲しくなる

    • それは言わない!ファンとして口にしたくない!
      信じてるねん。剛の復活を。

  15. 今季西岡は単年契約。
    阪神フロントは西岡の重要性を分かってるやろね。
    頼むよ。

    • ここで切ったらフロント鬼やなって思うけど…。
      もう一年、西岡守るお金くらいあるやろ?
      今、高額もろてる某二人の年俸もさすがに下がるおもうし。

      • 複数やから変わらんで

  16. ここで大和や上本が西岡の想いも背負ってレギュラー取り頑張ってくれたらなぁ〜

    • 逆にチャンスだと思わないとな。ツラいけど…

    • 上本はベンチの中で顔つき変わったよ。
      上本は変わるよ!

  17. セカンドはどうなるんかなぁ。 大和? 北條セカンドでサードにヘイグ?

    • ヘイグあげるには、枠の関係で
      誰か落とさないとだめだから、
      ヘイグとゴメス入れ替えでいいのでは・・

  18. 大和か上本❗今シーズンあんま目立ててないから、こっからキーマンになってくれ!!

  19. 何で?こんな時にこんなことに・・・

    チームが結果が出ない中で、誰よりも監督の意向を理解して、選手側から監督のフォローしていたのにね。

    監督、何で今年こんななの?まるで今まで溜まっていた膿を出すように、全てが巧くいかない。それでも西岡クンの怪我は違うでしょ?本当に何で?

    魂の世界では、苦しいことが起こるのは成長させる為であり、出来ないことは起こらないと聞いている。今のタイガースはもう1ランク上へいくため敢えて苦しみだと思う。

    ほぼ毎日神様に手を合わせて監督の心身が癒されて、監督の意向が隅々まで浸透してチームが強くなることを願っているけど、なかなか難しい。それでもいつか祈りが通じるって信じたい。

  20. 戦力でももちろん痛いけど、監督が言うようにほんまに心配。。
    笑顔のつよぽんが見たい!
    阪神には西岡さんが居ないとあかんねんから、焦らずにちゃんと治して笑顔で戻って来て下さい。

  21. 剛の兄貴的存在がベンチ、グランドにいないのは本当につらい。
    でもここで奮起しないわけないよね?
    若虎たちはきっと応えてくれるよね?

  22. 僕たちがカバーするしかないですね!!!!

  23. 金本もなんだかんだ西岡が可愛かったように見えたしほんと心配やろね・・・
    またいじり合い見れる日を楽しみにしてるで

  24. ほんまに休暇になってもたやん(悲)
    「す・またん!」やったか「おは朝」やったか、西岡選手の怪我歴、全身やった。
    昨日はテレビ観戦やったけど、言葉がなかった。
    野球の神様はほんまに居るんやろか。

  25. 例え育成落ち宣告を球団から食らっても阪神に残ってほしい。
    球団には、なんとか来年もチームに残してほしいね。復活しろ!!

  26. 今回の事…今季西岡が全力でしてきたプレーを残された選手は無駄にして欲しくない!
    今燃えなくていつ燃えるんや!
    こんな時こそアニキ!
    奮起させるチャンスなんやで!
    じゃなきゃ…西岡が報われんよ…
    猛虎魂見せる時が来たんやで!
    たのんます…

  27. こんなに怪我が多いのは、気持ちの強さな気がしてならない。強い気持ちが、体の限界点を越えさせてしまうから…
    昨日のヒットも少し肘をかばっているように見えたし、無理して(本人は無理とは思ってないだろうけど)『おれがやらなきゃいけない』って自分を鼓舞してたんだろな。
    まずはゆっくり体を休めてください。回復を祈っています。

  28. 私も一昨日の猛打賞の日から限界越してやってるように見えてた。

  29. 剛くん そんなに走って大丈夫なの⁉️
    頑張りすぎてない⁉️
    いつもヒヤヒヤして観ていた
    夢であって欲しいと願いましたが、何とも哀し過ぎる現実?
    正直 剛くんのいないタイガース 応援にも力がらはいらないのが本音☺️
    復帰を祈るばかりです???

  30. 俺や鳥では西岡並のムードメーカーにはなれん…
    だが下向いてる場合ではない!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298