916961344

楽天、阪神が挑む「育成と勝負」は両立するか【thepage】

LINEで送る 2,749 views 33コメント
みんなのコメント
33コメント 2,749views
  1. ソフトバンクが出来すぎてるよな

  2. 陽川さんが、湯川さんになってる・・・。

    • すげぇ〜気付かんかった〜!

      • 陽川くんもっと有名になるように頑張ってね!

    • そんな選手知らないと思ったw

  3. 理想はチームが絶頂期のときに次代の選手を育てながら勝つだろうね。
    今の阪神のチーム力では両立はできないですね。
    だからといって勝たなくていいとは言いませんよ。
    若手選手は試合に出ることで経験を積み、勝つことで自信を得る。
    簡単ではないでしょうが、がんばってください!

  4. 育成しながらチームが勝つって
    主軸が活躍することが前提と思ってたけど…

  5. 鳥谷、福留、ゴメス、西岡がしっかりしてこそ若手野手を育てることができる

  6. ベテラン中堅がしっかりしてる中に若手を1人2人使ってるソフバンと福留以外はイマイチなのに若手を3人4人使ってる阪神と比べられても…

  7. 野手でいえば、SBもウチも若手を起用してる。
    ただSBの場合、自由に打ってイイという育て方はしてない。
    長打でもバントでも、決められなきゃサクッと降格。
    主力いるし長い目で見てやれば…とも思うが、逆に主力に頼らない俺が!俺が!の精神を養ってるんだろう。

  8. 育成でチームを強くするには球団が長い期間一貫した方針が必要。

  9. 主力がしっかりしてくれると、もっと育成をしやすくなる。

    • そりゃそうですね

  10. ノムさんが、オコエは素材がイイからしっかり2軍で育てるべきと言ってたが。
    里崎が言うように楽天はケガ人多すぎて余裕ない、それも現実なんだよなぁ。

    • 結果的にオコエが打撃の方で急成長したのは良かったんじゃないかな。

  11. とはいえ去年とは手駒の数が違う。
    夏場の失速も止められるんじゃない?

    • 去年以上に中継ぎ酷使してるからきついよ。
      福原、ホワイトが機能すればわからんけど。

  12. 守備位置も打順も固定してやりたい若手おるよね。
    コロコロすぎて、オレ今日どこ守んねん?前後打つやつ誰やねん?状態やん。
    「事前の準備が大事」言うとるのに、ぶっつけ本番や。

  13. 千賀って育成してるというより戦力になるから1軍にいると思うけどね

    SBは高校生を大量に指名してるし2・3軍の育成環境も整っているから、計算の出来ない未知数な選手をわざわざ上で使わないでしょ

  14. そこそこのチームなら実際は新人枠・育成枠ってスタメンの1、2人ぐらいやと思う。阪神はゴメス、鳥谷、福留の3人はレギュラー枠。後は、自由競争枠にしたみたいやね。今年は育成ってより、誰を伸ばすか戦力を見極めてると思う

  15. スパイスが育成放棄してたからね。厳しいのは当然ですわ。

    • 今の梅野があるのは我慢強く使った和田さんのおかげでは?
      それに江越とか飛ばせる力のある選手は三三振の次の日とかでも使ってましたよ。
      今の金本政権でも若手でこの選手は一軍やなって思うのは今のところ高山北條梅野ぐらい。高山梅野は言わずもがな北條も去年の2軍の失策見てると去年の時点では無理でしょうね。投手は抑えて次使ったら炎上の繰り返しやったから和田さんが悪いわけやないと思う。
      原口は腰治ってなかったんちゃうの?和田さんやったら原口の活躍はなかった言う人おるけど原口は実力ないから育成なったわけやないしそれはただの憶測では?
      和田さんがそんな育成放棄してたようには感じひんかったけどなぁ…掛布さん呼んだのも和田さん中村さんでしょ?
      ほんまに育成放棄してたんはどちらか言うたら真弓さんあたりじゃないですか?その時若手やった選手が今主力で一人もいないんだから。

  16. 1軍戦力としてコンスタンスに使って欲しいと思えるのは原口と新人の高山くらいかな。
    得点力が乏しいのは若手のバッティングが自己アピールに偏ってて、四球、進塁打のようなチームプレーに対する考えが乏しいのでは?みたいな事をセッキーが言うてはった。
    バッティング向上の事だけじゃなく、相手に対して自分が何をするべきかっていう考えが必要らしい。
    ピッチャーの事を考えると、ドングリーズな新人野手よりは小技の出来る中堅ももっと固定して使ってほしい。

  17. 新人の活躍が見込めるのは期間は1か月くらいってセッキーが言うてはった。

    原口くんと高山くんを除けば確かにそんな感じやね。

  18. 巨人は岡本を大砲計画や!

    • 岡本君は恐い選手になりそうやな
      潰したらキレるレベルやで

    • 大田は諦めたんですか?

  19. 両立が理想やけど現実には難しいよな
    潤沢な資金、有能なコーチ、あとファンと首脳陣の辛抱は必要かなぁ

  20. 勝負を捨てたら実戦経験にはなりえない
    若い選手を使いながら全力で勝利を目指して欲しい
    それが一番選手の成長に繋がると思う

  21. まだまだやるわよ~!引退はまだまだ!

  22. 難しい問題やね。
    将来を見据えた選手育成も必要
    目の前の勝ちも必要
    本当に監督って大変なんやな。
    金本監督お疲れ様やわ。

  23. 若手を試合で起用しながら育てる苦労が報われる時が来る。
    金本監督在任中であれば良いが…

  24. その前に、選手をとっかえひっかえしてたら果たしてそれで育成になるのか、という問題がありそうですなあ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
岩貞「タカヤマシュンのイドウ」
1,089 views 34件のコメント
坂井オーナー続投
350 views 4件のコメント
福留さんからもらった勇気
2,599 views 34件のコメント
侍ジャパン強化合宿 20160223
1,853 views 10件のコメント
阪神タイガース 春季キャンプ 20170223
3,754 views 60件のコメント
阪神ファン藤浪晋太郎にエールを
2,021 views 55件のコメント
1873398910