59882157
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

原口「(指は)関係ないです。使ってもらっているんで、いけと言われたところでいくだけです!」

LINEで送る 20コメント

「(指は)関係ないです。使ってもらっているんで、いけと言われたところでいくだけです!」

 前日は代打で三邪飛に倒れたが、福留、西岡が休養でスタメンから外された中、5番に据えられる存在は原口しかいない。…


 

Screenshot_2016-06-12-09-37-24_1

原口!

みんなのコメント
20コメント views
  1. 今日は翔平くんからしっかりガツンと打ちたいです♪

  2. 体だけは大切にして欲しいけど、もう打線で原口の名前が出てないと厚みが感じられん!!
    それぐらい、信頼感を得た1月やった!!

    • ホンマその通り
      今すぐ若手のキャプテンにしたい位やわ

  3. 僕はどうでしょうか?ダははは

    • 君はまだまだやね 一軍に上がっただけ頑張りや

    • 顔つきとバットスイングは変わったしヒット続いたら波に乗れそうなんなけどね〜

  4. なんてったって月間MVP!

  5. 4月は守備でも落ち着いてた。疲れたら下半身に力が入らないから送球もぶれがちになるとか。うまく休んで息の長い選手になってね。

  6. 明後日から6連戦甲子園だからDHは今日までやね!今日もDHグッチくんかな?

  7. 矢野さん超えて阪神の古田敦也みたいになって欲しいな〜!

    • 出来れば打てる捕手として頑張って欲しいよね!
      打撃重視でコンバートは出来れば避けて欲しいな

      • 狩野さんみたいな悲劇は起こして欲しくないけど、捕手一本で行って欲しいですね、
        まだ若いのでちょくちょく休みつつ、フルシーズン捕手で戦える体力を作って欲しいです!

  8. 指の怪我がたいした事なくて良かったです。
    誰もが認める打線の主軸になったね。
    虎の扇の要として頑張って下さい。

  9. 昨日、赤星がゆうてた、打撃フォームのブレがない映像スゴかった。違う打席やのにめっちゃシンクロしてたな。素振りのたまものやな。

    • 対右、対左を重ねてたよね〜
      アレは本当に凄いわー

  10. バッティングが素晴らしいし、いつも前向きで努力を怠らない選手で、阪神の宝物になる人だからこそ、敢えての苦言。
    (まず素人がプロに言うのがおかしいのですが)
    城島が阪神に入団した時、その積極性・強気なリード・キャッチャーにしておくにはもったいない打撃が手本になるので嬉しかったのですが、
    反面、キャッチングは真似て欲しくない、と切に思ったものです。
    城島式キャッチング=メジャーリーガーキャッチと言い変えてよいが、
    コースを要求してミットを構える→そのままミットが途切れない→まるでボールを握り潰すかの如く掴み取る。原口はこのキャッチング。
    対して、日本式キャッチング(最高レベルはヤクルト古田)は、
    コースを要求してミットを構える→ピッチャーが投球を始める→ミットを下げる!!!→来た球を生卵を掴むようにふんわり受ける。
    このピッチャーが投球を始めたら、敢えてミットを構えず(グラブを下げる)自分の存在を消し、急に掴み行く。
    速球のキレと・コース・落ちる球で勝負する日本人投手にはこちらのキャッチングの方が相性が遥かに良い。
    菅野やメジャーのムービングボールや豪球タイプは城島式で良いのですが。
    皆さんもテレビを観た時に比較して見て下さい。12球団の捕手の殆どが一旦、ミットを下げてます。岡崎の良さの一つにこれがあります。

    • ミットを一旦手首から下げて反動で掴みに行くのを良く無いって言う人もいるよね
      原口くんのここに投げて来い!的な構えもいいと思うけれどね

    • でも先日のマリスタで怪我する前に外野スタンドにも聞こえるいい音でキャッチングしてたよ!
      藤浪が投げてた事も大きいとは思うけど、あんないい音して受けてくれたらピッチャーも気分良く投げられそうだなぁと思ったよ

  11. ツィッター akochin ‏@Rainbowbay27
    矢野さんに親指のケガの具合を見せてる。
    テーピングの上にプラスチックかゴムみたいのしてた。

  12. akochin ‏@Rainbowbay27
    矢野さんに親指のケガの具合を見せてる。
    テーピングの上にプラスチックかゴムみたいのしてた。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298