316576892
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神、今季延長戦17イニングで1得点…救援陣は11失点・防御率5・82

LINEで送る 27コメント

)阪神は延長十二回に西武に勝ち越しを許し、2-3で敗戦。阪神は今季延長戦7試合の合計17イニングで1得点のみ。それも押し出し四球によるもの。適時打での得点はない。今季の延長戦17イニングで阪神救援陣は11失点。防御率は5・82。



2016-0606-04

延長戦><

みんなのコメント
27コメント views
  1. 勝負強い福留西岡は怪我、助っ人も含めここ一番で打てる選手がいないね。原口が疲れ取れたら期待できるかな。あっさり凡退しない粘り強い野球期待するよ!

  2. 延長戦に入る前に代走や守備固めで打てる主力組を引っ込めて、勝ち越せなかったり、逃げ切れなかったりが多いからなぁ。
    延長に入ったら得点が入る気がしないのよね。

    • 選手への愛情がある前提で言うけど、延長で出てくるバッター全員打つ気配がない!
      ゴメスでさえ期待出来ない。
      唯一打てそうな原口、福留引っ込んでるし。。。
      ソフバンなんかは日本シリーズの大舞台でHRバッターじゃない人がサヨナラHR打ったりする。
      ここの違いですかね?
      どうすればメンタル強くなるんでしょうね?

      • 強いメンタルは原口みたいにドン底を味わわな直ぐには無理やね

  3. 榎田5失点 高宮2失点 マテオ1失点 安藤1失点 金田1失点 田面1失点

  4. 去年と違って今年は一点を争うゲームに弱い

  5.  簡単じゃないけど、まずは先行逃げ切りの試合展開を目指して欲しい。
     延長戦になると、後攻めやのに何か重たいムードが漂ってませんか?

    • 先行しても中押し点・ダメ押し点が取れない&中継ぎ・抑えが
      不安定だから、回が進むほど弱くなってるよね。
      相手もそれは分かってるだろうから、粘ればなんとかなるって
      イメージ持たれるのが怖いよね。

  6. ホームで延長なんて有利なはずなのにー

    • 昨日のは安藤を8番に入れたのが間違い、2番に入れるべきだった
      8番に入れてなければ打席に立つ必要もなかった

  7. 継投に迷いながらの守備は点とられるで。

    調子のいい安藤続投なら最後まで使え。

  8. 延長戦17イニングで1点か・・・・
    目を覆いたくなる数字やな・・・
    まぁ、勝ちパターンの継投で来られたらそう簡単に点取れんわな

  9. そら、どう考えてもサヨナラ男マートンが抜けたらこうなるやろ
    今までマートンがどんだけサヨナラヒット&ホームラン打ってきたと思ってるねんな
    そんな簡単に穴が埋まるほど甘いもんちゃう

  10. 昨日 俺が代打やったら(結果はわからんけど)球場を沸かせれたんちゃうかな?
    まぁ言うても済んだ話やけど

  11. 誰か助けてくれー

    • どうしたんですか?真中さん呼んできましょうか?

  12. 延長で勝てないって
    見てるほうも疲れるわ〜

  13. 救援防御率もリーグ5位になってもうたか…

    • まだ最下位ではないな よしっ( ・`ω・´)

  14. サヨナラ負け5試合(リーグワースト)
    1点差負け10試合(リーグワースト)
    ホーム借金3(リーグワースト)

    • こっから こっからで〜す!
      今ならまだ全然 たて直せます!

  15. 延長戦で勝てないのは、選手個々の能力だけではなくて、ベンチの采配に問題がある気がする。
    どんな選手をどの場面でどう使うか。攻撃にしろ守りにしろ、それが相手チームより下回ってるんちゃうか。

  16. 若手ばっかりのベンチで9回戦うのが精一杯のメンバーやん。
    延長入るようなゲームなら、なおさら9回までに良い打者や投手使ってるし、そら期待値高い選手なんか残ってないよ。
    そんなん分かりきってるやん。

    ファンも今年は我慢のシーズンやで。

    • 昨日の試合
       西武・・選手使い切り→勝利
       阪神・・西岡へイグ良太残して→敗北

  17. 言葉悪いが敗戦処理やロングリリーフが出来るピッチャーを一軍で用意した方がええんちゃうか!
    例えば鶴や金田なんかがそれに該当してるんじゃなかろうか?

  18. 打席にまで立ったんやから最後まで投げさせてーやぁ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298