58771362
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

香田コーチ「(安藤のイニングまたぎは)みんなの負担を軽くしようと」

LINEで送る 27コメント

阪神・香田投手コーチ
「中継ぎはみんなよくつないでくれたけど、島本の栗山への2球目は中途半端。初球のスライダーを振っているんだから、もっとボール球を振らせるくらいでないと。(安藤のイニングまたぎは)みんなの負担を軽くしようと。ここから島本、ここから守屋と一人一殺でいけるように」…



2016-0606-03

イニングまたぎ><

みんなのコメント
27コメント views
  1. ボール云々より采配が中途半端

  2. 11回で安藤さんに代打出さへんなら12回は最後まで安藤さんでいって欲しかったし、中途半端な采配でかえって投手陣に負担かかってる事に気付いて欲しい。
    このままやと選手みんな心身共に潰れてしまうと思う。

  3. いや、イニング跨ぎはいいんですよ。
    問題はダブルスイッチせずに打席に立たせたことと(昨日鯉鷹戦で工藤監督も同じミスをしました)ランナーが出た後に途中交代させたことです。
    きっと安藤を続投させて打たれても叩かれていたでしょう。それでも安藤の気持ちという面じゃ任せられて打たれた方がまだ悔いが残らずに切り替えられるのではと思います。

    • 工藤監督はDHが染み付いているのでまだね…でも阪神は違うよね

  4. 最初からひとり一殺のつもりだったのか。
    その判断が正しいかは別として、
    その場しのぎの判断ではなかったのは
    まだ幸いかな。。

    それともこのコメントがその場しのぎ?

    いずれにせよ、ひとりを殺すために
    安藤に代打を出さず、チャンスを潰すんか
    という別のツッコミが可能になった
    だけかもしれんが(^_^;)

  5. 安藤に負けがついて島本にも精神的ダメージが残る結果になったな。
    安藤が回跨いだなら最後まで行って欲しかった。
    今後こんなことがないことを祈る。

  6. 経験のない若手を責める超変革

    • いつぞやの横浜戦で能見の後の歳内が打たれた時も思ったのですが、若手の未熟さを采配の言い訳に使ってほしくないですね
      しかも起用法からして首脳陣の尻拭いだから尚更

  7. こういう場面に俺が居てたら…

  8. 確かに島本の投球より投手交代が中途半端
    安藤、島本の力投が無になってしまった
    勿論高山も勉強だが、コーチ陣も勉強して欲しいね

  9. ほぉ〜
    サファテもイニング跨ぎで打席に入ってサヨナラ食らったんか〜

    • そういうことか
      納得した

    • 表の攻撃と裏の攻撃では、投手の使い方が違いますよね。

  10. 安藤に賭けたというより、島本と守屋を信頼できなかったってことかな。

    逃げに回ったら、相手につけこまれますよね

  11. 各投手の運用方法は、その時の投手コーチが把握してるだけで、球団は把握してないのかな?

    データ化なり文書化なりして球団が把握してれば、投手コーチが変わっても、大きな影響は出ないと思うんだけどな。

  12. 1点とれば負担も何も終わってたんやで
    勝ちにいく采配してくれ、それでダメなら
    ファンも納得できる

  13. 積極的にいっての負けなら納得出来るんだけどどうも香田さんの継投は消極的にいって負けるパターンが多いのがねぇ

  14. ほんま香田訳わからんし反省もしてないしまた繰り返すだろこれ
    島本守屋が不安でサヨナラのチャンスでわざわざ安藤そのまま
    単打1本で決勝打のより厳しい場面でその信頼の薄い島本を結局出す
    島本出す度胸があるなら安藤に代打出しとけよ
    ブレブレやんけ11回点取れてたら島本守屋の登板もないわ
    安藤の経験にかけるべきと思ったなら最後まで心中しろや
    打たれてもどちらか徹底してたら文句言わねえわ

  15. 岡崎はストライクとれる球種を連続するから、栗山に
    打たれるわ。

    • 私も言われました。メモしておきます。

      • あれは敵ながら栗山が上手いねん

  16. 打席に立つ事すらほとんど無いのにバスターなんか出来まっかいなぁ〜

  17. 投手コーチは攻撃のこと全く考えんでええのか?
    このコメントマジならやばいよね。一人一殺で抑えることしか考えず同点狙い?
    そんな野球のどこがおもろいん?

  18. イニング跨ぐ前提かよ
    代打でサヨナラ決めるって気持ちがないため負けて当然やろ

    やるだけやって負けたとしても、それは仕方がないねん
    なんで西岡、良太、ヘイグ残したの?
    せめて北條、大和には1発期待して代打出せよ

    一貫性のない采配で負けて当然やわ

    • ほんまに。
      なんとか引き分けにしたい、12回裏にもしもたまたま上手くいって勝てたら大ラッキー、みたいな采配やったわ。
      監督、コーチは11回にヒット打った今成に対してどういう気持ちでいるんやら…

  19. 安藤に回跨ぎさせたことで残った島本、守屋が「俺らまだ信頼されてへんかぁ」って思ったかも知れない
    「最後の回、お前に任せた!」って言われたら男気感じて、打たれてもメンタル面での成長ができたかも知れないと思うと切ない

  20. 主力級に、広島戦で四球出した島本とヤクルト戦で打たれた守屋。
    下位~上位を安藤で、主力対決を若手の練習台に使ったってことやないの?
    安藤の打順も、2番北條や5番高山と代える選択肢はあった。
    けど、好プレーした北條が!高山懲罰!と突かれるのが怖かった。
    まぁ…推測にすぎんがね。
    打席と回跨ぎで見せた ベテラン安藤の不満げな顔は忘れんよ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298