750784628
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

香田コーチ、藤浪について「本調子じゃなかったんだろうけど、そういうところでもしっかり抑えてもらいたい」

LINEで送る 20コメント

香田投手コーチは「本調子じゃなかったんだろうけど、そういうところでもしっかり抑えてもらいたい。勝負所での1球が高かったのかな。下位のところで本塁打とか、もったいなかった」と猛省を

引用元 あぁ阪神・藤浪…4失点で連敗、香田投手C苦言「しっかり抑えて」 (2/2ページ) – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)


2016-0504-01

しっかり!

みんなのコメント
20コメント views
  1. がんばれ藤浪

  2. どんなコンディションでも要所で抑える、これができてこそエースってもんよ

  3. 抑えてもらいたい言うけど、原因を追究せんと解決せんわな

    • 良い時の感覚は覚えてる、と言ってたよ。それがなかなか再現できなくて、力んでフォームが崩れたりするんちゃうかなぁ?

  4. マエケン体操を取り入れて肩をリラックスして投げたら。

  5. ローテ1回飛ばしてみて悪いとこ矯正するのも手なんだけど、多分そういう事は全然考えてないよね・・・。
    来週の火曜からのカードは2連戦だから良いタイミングなんだけどなあ。
    今年に関しては、このまま投げさせてても調子が上向くとは思えない。

  6. マエケン体操を信じろ

  7. 力みすぎ。っておは朝で中田さんが言うてた。悪い癖がでてるんやろね。

  8. よそのエースのように1-0で勝つようになれ!
    要求するレベルは高い!
    投げるときは投げる前に今日はもらったと
    フアンにおもわせるようになれ!
    (いいすぎてすまん)

  9. でも藤浪の制球の乱れは昨日に始まった訳じゃないし、コーチ陣もしっかり指導・修正して欲しいなぁ。

  10. プロテインバーとか置いてあげたら モチベーションも上がりよくなるかもやで…。

    投げててもアレ?って感じで首かしげたりしてるし思ってるとこに投げられへんのやろなぁ…
    なんとか軌道修正できますように

  11. 21歳の投手に「やってもらわないと困る」と言うだけでなく、何かアドバイスはしてあげてますか?

    • 香田は無能やで

    • 実際は色々アドバイスしてるはず。
      試合前にも幸田コーチ、金村コーチがP陣と何か話しながらアップさせてるのよく見るよ。

  12. ビシエドには打たれなかった

  13. より速い球を投げられるようダルビッシュのフォームを改良させ、
    上半身に負担のかかる田中のフォームを改造し、エースへと育て上げた。
    長所を消さず、個々に適したフォームを伝授する名コーチがいればなぁ・・・。

    • 武田が3年間で15勝しか挙げれなかったのに、それを1年間で13勝も挙げれたのはヨシさんのおかげやと思ってます。

  14. 昨日のプロ野球ニュースでマウンドで首をかしげるような動きは上半身にしっくりくるものがないからってゆうてたな
    マウンドの傾斜を感じられるように少しゆっくり投げた方がいいって。。。

  15. Faith

  16. 去年痛めた肩のせいじゃないと良いんだけど…
    平均球速も球威も落ちてるしちょっと心配

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298